Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2009年07月 ] 記事一覧

宮崎のバラのガーデン 花木の剪定、植木屋さんとバッサリ、広くなったガーデンです。akoも登場かな?

にほんブログ村にほんブログ村今日の宮崎はぐずついたお天気でした。植木屋さんと一緒に花木やコニファーの剪定や伐採をしました。大学で園芸の勉強をされた、プロです。友人でも有ります。我家は二方向に電線が通っていますので、毎年一回は彼に剪定をお願いしています。今年は普通トラックで二回分の伐採ごみが出ました。ミモザもバッサリ門柱の横の樹齢20年のカイヅカイブキも伐採しました。記事には無いのですがエゴノキも半...

宮崎のバラのガーデン、カンナ、カラミンサ、ERのハイドホール

にほんブログ村にほんブログ村今日はお休みでした。曇りから雨になっています。カラカラは解消して少し涼しくなっています。中国地方の皆さんは豪雨で大変ですね。気をつけてください。バラは今蕾をカットしていますので、一休みです。バラ以外の植物もたまにはアップしないと可哀想ですね。こらからの季節を頑張るカンナです。二か所に植えて有ります。お花はオレンジ色です。ハーブで鎮静作用のあるカラミンサです。カットしてい...

宮崎のバラのガーデン、グランドカバーとイングリッシュガーデンプランツ。

にほんブログ村今日の宮崎は曇りです。いつものように降りそうで降らないお天気が続いています。今日はお仕事がお休みで朝からガーデンの作業をしています。時々日が差すと慌てておうちの中に入ります。もう遅いかな?腕は完全に日焼けしています。首もかな?雨が降りそうだったので、芝生に肥料をまいたのですが、雨も降らず明るくなってきましたので、肥料やけを防ぐ為に水撒きです。30mのホースを使っています。ついでに大株...

宮崎のバラのガーデン カサブランカと今日のバラ

にほんブログ村こんにちわ。今日の宮崎も最高に暑いですね。午後から曇っているのですが、じっとりと汗が出てきます。一雨欲しいですね。降りそうで降らない日々が続いています。今が一番暑い時期かな?毎年7月の後半が一番暑いですね。ガーデンはバラは一休みで、今はガーデンの片隅でカサブランカが賑やかに咲いています。良い香がします。花粉は要注意ですね。違う場所のカサブランカです。二箇所にカサブランカが植えっぱなし...

宮崎のバラのガーデン、カサブランカと今日のガーデンの様子・二男の引越し

にほんブログ村今日は久し振りの更新です。3日間、福岡に行ってきました。二男の学生マンションのお引越しでした。次男は180cmを超える体格ながら虫が苦手です。ユニットバスに羽の付いた小さな虫がいるという電話に始まり、換気扇のカバーや虫除けなどの防虫剤複数を使ったようですが、ダメで、管理会社にもお願いしたのですが、普通の人はは気にならない程度なので、うまくいかず、結局マンションの引越しをして来ました。...

宮崎のバラのガーデン、カフェ、ERのハイドホール、アブラハムダービーなど。

にほんブログ村今日の宮崎は曇り時々、スコールです。毎日暑いですね。ピエールも返り咲きしていますが、色が飛んじゃいますね。ガーデンは二番花が沢山咲いています。でも暑いので昼間は見回りも出来ませんね。明日はお休みです。夕方から娘の高校の親睦パーテイーが結婚式場で18:00からあります。その後、21:00からナフコ恒例のボーリング大会です。ボーリングは毎月やっていますね。21:00から3ゲームすると夜中の0:3...

宮崎のバラのガーデン、メアリーローズ、パットオースチン、ジュビリーセレブレイション

にほんブログ村こんにちは。今日の宮崎、最高に暑い一日でした。バラの二番花や返り咲きでガーデンは賑わってきました。雨が降らないのは良いのですが、とにかく暑いですね。暑い中、バラたちが咲いていますが、花の寿命は極端に短いですね。小さなメアリーから。背丈20cmでしょうか?我家に来て5.6年毎年小さくなっていきます。相性の悪いバラ、です。こちらも相性の悪いパットオースチンです。花は時々咲きますが、こちらも...

宮崎のバラのガーデン、ピエールの返り咲き、満開までのカウントダウン、とねむの木の花

にほんブログ村今日の宮崎は相変わらずの雨が降ったり止んだり。今日もお仕事で午前中は店内にいましたので、良く解らなかったのですが、スコールの様な雨が何回も降ったそうです。午後からもそんな感じでした。いよいよピエールが二度目の満開に向けて、開花を始めています。道行く人や通りすがりの車の人がまた咲きますね!って声をかけていきます。ピエールは何故か皆さんがお好きみたいですね。今、3分咲きくらいでしょうか。...

宮崎のバラのガーデン ヘリテージ、ダビンチ、ピエールが咲き始めています。

にほんブログ村今日の宮崎は雨も降らず、曇りかな?午前中はお仕事で店内にいますので良く解らなかったのですが、午後からは曇りのお天気でした。昨日は雨で、ピエールやERのバラの蕾がどうなるやらと、心配したのですが、今日は元気に開いています。アブラハムダービーとジェフは雨に弱かったのですが、流石、ヘリテージ雨にも負けずに開花です。悲惨なメアリーですが、綺麗に開花です。後二個蕾が有ります。ジャックカルテイエ...

宮崎のバラのガーデン、ピエールは一斉の返り咲きできるかも、アンジェラも。芝刈り。

にほんブログ村久し振りに雨の降らない一日でした。風も涼しくいい気候です。嵐で傷んだ、ガーデンの手入れをしました。傷んだものをカットしたら、案外ピエールは元気です。蕾も大きくなって春のように一斉に開花するようです。このまま3.4日いいお天気だと開きますね。今日のピエールの写真をアップします。今日は13:00までナフコでお仕事してから、午後芝刈りをしました。20年で5台目の芝刈り機です。昨年ナフコで買いま...

宮崎のバラノガーデン、嵐のあとのピエールとアブラハム

にほんブログ村今日の宮崎も雨が降ったり止んだりです。時々日差しも有ります。暑くて、じめじめしています。ガーデンは思っていた以上に、やられていますね。風が強すぎましたね。今日はお休みでしたが、高校生の娘が試験中で、早く終わりますので送迎と二男に食料を送って、実家の母のお食事を持っていって。気がつくと、もう13:00過ぎです。こうしてお休みの日もあっという間に終わっちゃいますね。今日はピエールとアブラ...

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー