Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2009年08月 ] 記事一覧

宮崎のバラのガーデン、ウィリアムシエークスピア2000、ジャックカルテイエ、ストロベリーアイス

にほんブログ村にほんブログ村今日の宮崎は晴れのち曇りの暑い一日でした。さっき夕立が来たのですが、あっという間に止んでまだまだ雨不足ですね。昨日は福山の夏の大創業祭をずっとwowwowで見ていました。好きな曲を全部聞けて良かったです。もちろん、選挙も行きましたよ。日本が良くなってくれることを祈りたいですね。私達も自分でできる事から何か始めたいですね。子供達が素晴らしい未来を描けるように。ガーデンは秋の装い...

宮崎のバラのガーデンより、今日のガーデンの様子です。ERが綺麗に咲いています。

にほんブログ村にほんブログ村今日の宮崎は快晴ですね。朝夕と日中の気温差が激しいですね。日中は残暑が厳しいですね。今日はお仕事お休みでした。朝娘を高校まで送って後は朝のうちに水遣りしたくらいです。お日さまがカンカン照りですのでガーデンの作業はムリでした。さっきから少し曇って風も出てきたみたいです。娘を送った帰り道、小林市からの霧島山です。うちから小林高校まで12分くらいで行きます。久し振りに霧島山の...

宮崎のバラのガーデン、ヘリテージ、ジュビリー、メアリー、ミミエデン、開花中です。

にほんブログ村にほんブログ村今日の宮崎も快晴です。朝夕は涼しいのに日中は酷暑ですね。雨も降らなくて、2.3日前からガーデンの地植えにも水遣りを始めています。開花中のバラが多いので早めに水遣りしています。それにしても日差しがきついですね。外に出たくないですね。今日、明日は連休です。ガーデンの作業も色々有るのですがこのお天気ではムリですね。夕方か朝、になります。でも、主婦ってこの時間帯が一番忙しい時間...

宮崎のバラのガーデン、今日のバラとホスタの花、都城商業の応援ありがとうございました。

にほんブログ村にほんブログ村今日も暑い一日でしたね。都城商業、良く頑張りましたが、残念ながら中京に負けてしまいました。でも良く此処まで頑張ってくれたと思います。選手も監督さんも実に頼もしかったです。ベスト8、素晴らしい選手達でした。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。宮崎は益々元気です。ガーデンの方も元気が出てきましたよ。バラが毎日綺麗になってきます。本来の姿に近いですね。残暑は厳し...

宮崎のバラのガーデン、芝生の目土入れと今日のバラ、ヘリテージ、レオナルドダビンチ、メアリー

にほんブログ村にほんブログ村今日の宮崎は晴れたり曇ったりの一日でした。今日もお仕事に行ってきました。お盆も終わり、少しは、お客様も減ってきましたね。午後からは芝生を刈って、目土を入れました。毎年欠かせないメンテナンスですね。4.5年前までは主人も手伝ってくれていましたが、最近は私一人でやっています。植木屋の友人に川砂を軽トラ一台分持ってきて貰いました。大体いつもこのくらいです。1立方メートルです。...

宮崎のバラのガーデン、やっぱり一番はアブラハムダービー、かな?

にほんブログ村にほんブログ村今日もお仕事でした。お盆も終わりですね。帰省された方達もUターンですね。今年は我家の長男、二男が帰省しなかったので、実家に行った位で、普段どうりの日々でした。おまけに私はずっとお仕事でしたから..........。明日もお仕事です。主人と娘はお休みです。ガーデンのバラ達の表情が生き生きして来ました。暑いけど朝夕が涼しくなりましたので、植物も敏感に反応するみたいですね。E...

宮崎のバラのガーデン、バレリーナ、ウェズリー、と今日咲いているバラ達

にほんブログ村にほんブログ村今日も暑い一日です。昨日も35度でしたから。今日も同じくらい。甲子園では隣町の都城商業が一回戦突破です。さっきまで都城に買い物に行っていました。車で30分です。県立高で良く頑張りましたね。娘が通っている小林高校も進学校ですが体育科コースがあり,駅伝やバスケット、ウエイトリフテイングなど全国区ですね。小林工業も新体操とハンドボールで全国のトップ争いですよね。全て県立の高校...

宮崎のバラのガーデンやっとバラ達が普通に咲き出しました!今日のガーデンの様子です。

にほんブログ村にほんブログ村今日もお仕事に行ってきました。お盆前と言う事もあり,HCは月曜日と思えないほどのお客様で疲れました.......。皆さん、夏休みで帰省されているんですね。バーベキュー用品や花火、アウトドア用品が売れています。お盆用品も。明日はお休みです。また根っこ掘りかな?さっき、芝刈りを終えた所です。ゆでたての蛸みたいに、真っ赤なお顔になっています。曇っていても気温が高いから..........。ガー...

宮崎のバラのガーデン 今日は私のガーデニングの先生のお宅と美術館の紹介です。恐竜も。

にほんブログ村にほんブログ村今日は久し振りに宮崎市内へ、石橋コレクションと、世界初の恐竜展へ娘と行って来ました。わたしのガーデニングの先生とも言うべきお宅にもチョットお邪魔して。お庭を紹介しますね。もう12年のお付き合いになります。ヨーロッパでの生活の中で経験されたオープンなガーデンを最初に日本でされた方です。TVにも殆どの局に出られたし、ガーデニング雑誌にも殆ど登場されていますので、ご存知の方もい...

宮崎のバラのガーデン、ERキャサリン・ハイド・ヘリテージ・アブラハムなど今日のバラ達

にほんブログ村にほんブログ村宮崎は幾分しのぎやすい毎日になっています。夕立が来ます。カンカン照りが収まってようやく見れる花が咲くようになって来ました。少し小さめのお花も有りますが、まあ何とか記事を更新できるまでに咲いて来ました。今日もお仕事行ってきました。明日はお休みです。ガーデンの作業があれもこれも、残っています。明日は頑張らなくちゃ!!キャサリンから行きますね。これはようやくハイドホールとして...

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー