Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2009年10月 ] 記事一覧

宮崎のバラのガーデンより、ウィリアムシエークスピア2000とガーデンの様子、リメイク中のガーデン。

にほんブログ村にほんブログ村今日はお仕事がお休みでした。宮崎は穏やかな良いお天気でしたよ。ガーデンのリメイク中なのですが、お休みの日も結構忙しくて、朝から娘の高校の送りと実家の母からの頼まれごとで、午前中に二回、小林市まで行って、ついでに美容院にも寄って、結局午後から少しガーデンの作業が出来ました。出窓の下のハツユキカズラとミモザ周辺の蔓類はやっと終わりました。ピエールが暴れているので脚立で上って...

宮崎のバラのガーデンより、アイスバーグ、アブラハムなど今日のバラと宿根草達。

にほんブログ村にほんブログ村こんにちわ!今日の宮崎は良いお天気でしたよ。やはり昼間は暑いくらいでした。今日もナフコのバイトのお仕事だったのですが帰るときは車はエアコン付けて走りました。家の中はちょうど良い感じです。作業に追われながらも、ガーデンで咲く秋バラに元気を貰っています。不思議ですよね。疲れて帰ってくるのにお昼を食べたら、ガーデンの重労働が楽しいのですから.........。今はまだ撤去の段階です。...

宮崎のバラのガーデンより、ウィズリー、ジャックカルテイエ、ヘリテージなど。

にほんブログ村にほんブログ村最近の宮崎はやっと秋らしくなってきましたよ。晴天続きの毎日です。今年は大幅なレイアウトの変更に取り掛かっています。お休みの日を利用して重労働の作業です。花木や宿根草、球根類も移動です。ハツユキカズラやアイビーは殆ど撤去終了です。キッチンガーデンとの境の仕切りも新しくしようと撤去しました。洗濯物が丸見えの状態です。でもゆっくり考えてから......。昨日のガーデンの状態で...

宮崎のバラのガーデンより、ヘリテージが綺麗です。フェアリーも。

にほんブログ村にほんブログ村秋深し、ガーデンのバラも秋顔が増えてきました。以前から思っていたのですが、ERのヘリテージ、やはり春よりも秋がいいんですよね。今また実感しています。ジェフが調子悪い分、このヘリテージがガーデンの主役かな?朝ガーデンを見回る時が最高ですね。朝は香りも良く、すがすがしい気持ちになります。お仕事前にリフッレッシュ!ですね。作業も多くなりますが充実した毎日です。ヘリテージ、とに...

宮崎のバラのガーデンよりジュビリー、ヘリテージ、スノーグース

にほんブログ村にほんブログ村宮崎は今日も快晴でした。朝晩の気温が少し肌寒い感じです。秋も深まっていきますね。夕方や早朝が薄暗くなってしまうのは残念ですが、日中もガーデンの作業が出来る気温になりましたから,お仕事がお休みの日は用事を済ませてから、ガーデンの作業に追われています。何年ぶりかの、レイアウトの変更ですので楽しみな反面、重労働が多いです。風を感じながら、来春の満開のときを想像しながら色々やっ...

宮崎のバラのガーデンより、今日のガーデンの様子。スノーグース他

にほんブログ村にほんブログ村今日の宮崎は寒くも無く,暑くも無く、いいお天気でした。風が強かったです。先日のNHKの家族に乾杯、見て頂けましたか?高原町が二週続けての放送でした。番組のコンセプトなのか?中心地はロケは無く狭野神社という神武天皇のご生誕の場所や田んぼ、宮崎牛の育成農家など紹介してくれていました。嬉しいものですね。住んでる町が全国放送で流れると。うちの近くの高原駅から始まったのですが、い...

宮崎のバラのガーデンより、ジュビリーブルーボーイ、ガーデンのリメイク中です。

にほんブログ村にほんブログ村宮崎は台風一過、晴天になり一気に秋模様になりました。今回の台風の被害に遇われた地方の皆様。お見舞い申し上げます。宮崎は以前台風銀座(表現が古いですね)と呼ばれた時期も有りましたが、ここ数年直撃を免れています。自然が少しづつ変化しているような気がします。ガーデンは今冬に届く予定のバラ達のために大幅なレイアウトの変更に取り掛かっています。特にガーデン暦20年の我が家では昔植え...

宮崎のバラのガーデンより 今日のガーデンの様子、ウィリアム、コーねリア、パパメイアン、クレマなど

にほんブログ村にほんブログ村こんにちわ!宮崎は朝からしとしとと冷たい雨が降っています。先日の雨を境に残暑が終わったようです。紅葉には程遠くまだ緑一杯の宮崎です。ただ稲がいつもより早く黄金色で、稲刈りも始まっています。すすきの穂も出始めましたね。秋バラの季節なのですが、先日の大雨で傷んだ蕾を全部カットしましたので、今日のガーデンは少し寂しい感じです。でもカラカラのお天気で回復が遅れていた芝生が元気に...

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

プロフィール

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー