Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2009年11月 ] 記事一覧


大苗の到着と今日のバラ達.D・オースチンローゼス

にほんブログ村にほんブログ村こんばんわ!やっと大苗のバラ苗が届きました。昨日の夕方だったのでとりあえず袋から出してバケツで一晩給水しました。今年は3社に発注して有るのですが、一番に届いたのは,D。オースチンローゼスからの物でした。裸大苗ですからこんな感じでビニールの袋に入っています。一晩、バケツに水を入れて給水させました。モーテイマサックラー、エヴリン、ライラックローズ、チャールズレニーマッキンン...

雨上がり快晴のガーデンです。霧島山とバラの花。

にほんブログ村にほんブログ村宮崎は昨日までの雨もあがり快晴です。朝は霧が凄かったです。今日はお仕事もお休みでお洗濯やガーデンの作業も出来ました。昨日雨の中、実家の母の新インフルの予防接種にも行ってきました。何とか無事に終りました。病院は入りきれないほどの大勢の65歳以上の方達で一杯でした。今日なら快晴で良かったのに、昨日は大雨でしたから、体の不自由な母は少し可愛そうでした。朝から快晴で水滴のついたバ...

今日のガーデンのバラ、もうすぐ秋バラも終わりですね。

にほんブログ村にほんブログ村寒い一日です。宮崎でも朝夕は寒いですね。さっきから雨も落ちてきました。冷たい雨です。気温も上がるって言っていたのに。もうすぐまた娘を駅までお迎えに行かなくては..........。朝は高校まで、帰りは駅まで。でも、気がつけば後2年しか一緒に暮らせないんですよね。此処から通える大学は有りませんから。長男、二男と送り出して、後2年後には主人と二人............。寂しいだろうなあ...

宮崎イングリッシュガーデンのバラ、ジェフハミルトンとメアリーローズ他。

にほんブログ村にほんブログ村宮崎は今日は曇りです。少し雨がぱらついたり、やはりすっきりとはいきませんね。気温も低め、今日はお仕事がお休みでしたので朝から芝刈りでした。今年最後かな?ガーデンの作業には良い日でしたが芝刈りで疲れちゃって.........。何だか調子が出ないです。疲れているのかな?最近、花粉症みたいに鼻と目が調子悪いです。この辺は宮崎牛の生産地なのでその飼料のイタリアングラスという草の乾燥をぐる...

宮崎のバラのガーデンより、アイスバーグやグリーンアイス、スノーグースなど。リメイク中のガーデンも。

にほんブログ村にほんブログ村こんにちわ!雨が多いですね。最初の頃は恵みの雨と喜んだのですが、こんなに続くと少々うんざりですね。ほどほどという加減は出来ないのでしょうね。雷雨も昨日、一昨日と続きました。今日は午前中は何とか曇っていたのですが、午後からやはりしとしと降りだしています。こんなお天気が続くと気分も↓気味......。明日はお仕事なのですが、お仕事の日にはお天気が良く、仕事疲れの体力では思うように...

宮崎のバラのガーデンより、晩秋のバラ、アブラハムとミミエデン他、今日の様子です。

にほんブログ村にほんブログ村今日の宮崎は穏やかないいお天気でした。先日の寒波で霜の心配をしましたが、何とか降らずに開きかけていたバラたちが綺麗に咲いています。でも、今年は種類によって調子の悪いバラが有りますね。ジェフとストロベリーアイスが、特に悪いかな?そういえば、小さなメアリーがここに来て少し大きくなってきました。消えちゃうのかなと?心配しましたが、何とか持ち直しそうです。また、蕾が二個有ります...

宮崎のバラのガーデンより、北風が吹き荒れています。ジェフとERやお花達。

にほんブログ村にほんブログ村今日の宮崎は大変な冷え込みです。午後からは北風が音を立てて吹き荒れています。TVでご存知のように霧島連山の西の韓国岳というえびの高原から簡単に登れる山で哀しい遭難がありました。昨日今日と、気温も下がり雨模様でしたから........。ご両親の気持ちを思うとやりきれない思いです。ガーデンのバラも未だ蕾がたくさん有るのですが明日の冷え込みが心配です。さっき夕方からガーデンの...

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

