Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2010年04月 ] 記事一覧

宮崎バラのガーデン マルガリータ(ER)とロイヤルサンセット、ガーデンの蕾たちも。

にほんブログ村にほんブログ村こんにちわ!思いがけず、ゴールデンウィークに4日連休です。四月と五月にまたがって。シフトの魔法みたいなものかな?一ヶ月ごとのシフトですから、月末と、月初め、それぞれに二日ずつ.....。ゆっくりバラの手入れが出来そうです。今日も九州は黄砂かな?霧島連山が黄色く霞んでいます。相変わらず風が吹いて、冷たい風......。今日もまだ咲いてるバラは3種だけです。新入り君のマルガリータ(ER)...

宮崎バラのガーデンより、今日の一番はスパーニッシュ・ビュテイーとマルガリータ(ER)成長が イマイチなバラ苗君たちも!

にほんブログ村にほんブログ村こんばんわ!相変わらずの強風が吹いている宮崎です。黄砂なのか? お天気は良かったのに、黄色く霞んでいました。ガーデンのバラもスパーニッシュから咲き始めています。今日はだいぶ咲いて来ました。お仕事が終ってお昼を食べて、すっかり疲れたのか寝てしまいました。夕方は実家の母の食事を作りに行ってそれから慌ててうちのほうの食事の準備や家事に追われました。でもふと、ガーデンを眺めると...

宮崎バラのガーデン 開きそうな蕾達(ER、デルバール、ギヨー)とお知らせ!

にほんブログ村にほんブログ村こんばんわ!2.3日お天気が良かったですね。気温は低めですね。宮崎もようやくバラの開花が始まっています。まだうちではスパーニッシュだけですが。開きそうな蕾が沢山有るのですが、足踏み状態ですね。バラの開花にあわせて、苗で雑然としていた駐車場、綺麗に片付けました。ガーデンの全景を写すのは無理なのですがやはり全体を考えて庭造りをして来ましたので、なんとなくでも解って頂けると、...

宮崎バラのガーデン デルバールの苗、3種到着!スパーニッシュ・ビューテイ開花、今日のガーデンの様子です

にほんブログ村にほんブログ村こんばんわ!今日の宮崎は久し振りに良いお天気でした。良いお天気の時はお仕事です。最近そんな感じですね。今日も13:00までお仕事して、家に帰ってから色々雑用したり、バラ友が遊びに来ておしゃべりしたり。夕方にはサプロールとスミチオンの混合液を散布しました。蕾が割れ始めていますので、消毒の方はもうすぐ中断の時期になりますね。早咲きのスパーニッシュ・ビューテイが開花し始めました。...

芝生の中のアイランド花壇の枕木にヤマトシロアリが!急遽、リーズナブルなブロックでリメイクです! クレマもバラの蕾も順調です!

にほんブログ村にほんブログ村こんばんわ!一昨日、宮崎は良いお天気で気温も高くバラも順調で気分良く、ガーデンの作業をしていたのですが、芝生の中の3個の花壇の仕切りに使ってる枕木に異様な虫達を発見!すぐにネットで調べてみました。ヤマトシロアリ.......。でした。バラももうすぐ開花しそうなこの時期に何で?調べて解った事は日本中、何処でもいるらしい。家シロアリは100万単位だけど、ヤマト君は数千の小規模。黒い羽...

ガーデンのバラ達、アーチの裏半分の様子です。蕾が一杯です!

にほんブログ村にほんブログ村こんばんわ!今回の寒気も抜けて、宮崎にはまた春が戻ってきました!今日もお仕事だったのですが、お客様が多かったですね。気温も上がりガーデニング関係の物が良く売れていました。皆さん、お花が好きですね!ラテイスやレンガや芝生も。お花の嫌いな人っていないですよね。うちのガーデンも寒気の被害もなく今の所、順調です。お仕事から帰って、オーソサイド80とスミチオンの混合液で消毒しました...

クレマの開花とガーデンの蕾たち、ERとフレンチ

にほんブログ村にほんブログ村こんにちわ!また寒の戻りですね。たいした冷え込みではないのですが、曇ってるので肌寒い一日です。大型のモダンクライミングに続いて、ガーデンの中のERやフレンチの蕾を紹介します。コンスタン・スプライの昨年の画像です。同じ場所の今日の様子です。こちらは屋根の方のコンスタンです。ガーデン入り口です。右側。アブラハム・ダービーの3本植え。倒しています。中央にはヘリテージを中心にカフ...

蕾一杯のバラ達、ピエールとスパーニッシュビューテイ。ERも。

にほんブログ村にほんブログ村こんにちわ!宮崎はまだはっきりしないお天気が続いています。お日様が出たり、曇ったり、小雨が降ったり........。今日はお仕事がお休みでガーデンの微調整をやっていました。気温は高いですね。お日様が出ると汗ばむ陽気です。ガーデンのピエールの誘引が先日の強風で少しずれていましたのでやり直しました。蕾が沢山付いています。この1週間で見違えるほどの成長です。蕾がはっきりわかる大きさに...

今日のガーデン バラに良く似合うグランドカバー!

にほんブログ村にほんブログ村おはようございます!宮崎は雨の朝です。午後から回復の予報です。今日はお休みです。春ですね。ガーデンで鶯が鳴いています。姿は見たこと無いのですが、春を感じますね。ガーデンのバラ達も元気に成長中です。殆どのバラに蕾が付いています。これから日増しに大きくなってゆく蕾を観察できるのが至福の時ですね。我家はイングリッシュガーデンが基本ですので、バラに良く似合う花木や宿根草、球根が...

宮崎バラの、ガーデン今日のバラの様子です。全体的に蕾が付いてきました。

にほんブログ村にほんブログ村こんにちわ!天気予報がはずれて、宮崎は快晴になって来ました。気温も上がり春に戻っています。昨日は実家に庭師さんが来たので一日中実家でお手伝いでした。さっぱり綺麗になりました。連休で良かった......。今日は疲れが出て何もかも中途半端な一日です。バラの見回りをしたら色々なバラに蕾を発見しました。大型のクライミングが多いので脚立を使って観察です。シャンタルメリューが蕾の数...

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー