Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2010年07月 ] 記事一覧

宮崎バラのガーデン、口蹄疫非常事態宣言解除、ご支援に感謝と今日のバラ達。

にほんブログ村にほんブログ村皆様、こんにちわ!口蹄疫で大変なご心配をおかけしておりましたが、7月27日で、宮崎県内の全ての地域で移動制限が解除になりました。これを受けて、県が発令していました、非常事態宣言も解除されました。終息宣言までには後一ヶ月掛かりますが、これでやっと復興への第一歩を踏み出すことが出来ました。4月20日以降、99日間の長く辛い戦いが終わりました。このサイトの皆様にもご心配や励ましを沢山...

宮崎バラのガーデン、元気なER、ハーローカー、ウィズリー、モーテマサックラー他。

にほんブログ村にほんブログ村こんにちわ!今日は随分過ごしやすくなっています。雲が多いですね。昨日までは凄くお天気もよくて、外に出れない常態でした。今日は土用の丑の日ですね。我家では昨日、近所のスーパーが外で炭火焼をしていましたので、豪華に? うなぎの夕食でした。高いのかな?安いのかな? 一匹1050円でした。3人分、3150円のお買い物。ご飯を炊いてうな丼とお吸い物。簡単な夕食です。美味しかったで...

宮崎バラのガーデン、ナエマの開花、とERヘリテージ、マルガリータ、ジュード・ジ・オブスキュア。

にほんブログ村にほんブログ村こんばんわ!やっと宮崎も梅雨明けです。それにしても暑いですね。2.3日前から急に暑くなって体がついていけない感じです。梅雨の間は28度くらいでしたから、丁度良かったのですが.......。夏本番ですね。名古屋、岐阜など物凄い酷暑になっていますね。熱中症気をつけて下さいね。今日、今年初めてエアコンを使いました。いつもの年より随分涼しい梅雨だったのでしょうね。ガーデンには昼間は出...

宮崎バラのガーデン、パレードとER、フレンチのバラ達、雨でも梅雨明けできなくても、一杯咲いています。

にほんブログ村にほんブログ村こんにちわ!梅雨が明けたと思ったのですが、九州南部を除いての梅雨明け宣言でしたね。フライングでした。(泣)今日もやはり、雲の多い日曜日です。時々お日様も出ますが、スコールのような雨が降ったり止んだり.....。後2、3日はこんなお天気みたいです。気温も30度いかないので、過ごしやすいですね。ガーデンでは雨の中バラが咲いています。大雨が続く割には気温が低いからでしょうか? バラ...

宮崎バラのガーデン、梅雨明け?7月のピエール満開とガーデンのバラ、カサブランカも開花です!

にほんブログ村にほんブログ村おはようございます! 昨日から宮崎は、雨もあがり梅雨明けのような感じです。まだ梅雨明け宣言は出ていませんが向う1週間は晴れと曇りのマークです。明けてくれてのかな?長かった梅雨、豪雨続きの毎日、芝生は少しダメージを受けていますが、バラは元気です!梅雨バージョンの予防散布で何とか今の所、黒点も押さえ込んでいます。なんて言ったら良いのか? 今年の梅雨は凄かったですね。梅雨期間...

宮崎バラのガーデン、豪雨の中咲くバラ達、ERハイドホールとエグランタイン、アブラハム・ダービー、シャルロットも。満開のピエールとスパーニッシュビューテイーのその後も。

にほんブログ村にほんブログ村こんにちわ!宮崎は今日も大雨が降ったり、止んだりしています。気温は低目かな?今朝も娘を隣町の小林市まで送って行ったのですが、凄い雨でした。今日の雨は降っては休み、降っては休みの繰り返しです。いつまでこんなお天気が続くのでしょうね.........。バラも今が返り咲き種は満開の状態です。こんな悪天候の中、ガーデンはERなどのバラが一杯咲いています。健気ですよね。早めに花がらもカッ...

宮崎バラのガーデン、植木屋さんと花木の剪定、ピエールの返り咲き、セブンイレブンさん他。

にほんブログ村にほんブログ村おはようございます!昨日は久し振りに一日良いお天気で、午後から毎年やってる、友人の植木屋さんと花木の剪定作業をしました。大きくなりすぎた木、要らないゆずなど、半日かけて剪定です。普通トラック、山盛り一台分のお庭ゴミ、彼が捨ててくれました。彼は元々はヒメシャラや生垣などに使う木のナーサリーをやっています。個人の家の庭の剪定はついでに....かな。大学で園芸を学んだ専門家で...

宮崎バラのガーデン、今日のER、クリッパー、マサコ、シャルロット、ヘリテージ他, ロココの返り咲き

にほんブログ村にほんブログ村皆さん、こんにちは。宮崎は今日は曇りの一日でした。チョット暑いかな。大雨にも負けず、ガーデンのバラ達が咲いています。二番花や返り咲き......。先日、届いたERの大苗の花のご紹介から。テイー・クリイパー、マサコ、ワイルド・イヴの三種です。一番欲しかった、ER、テイー・クリッパー。大輪です。ERワイルド・イヴ。ERマサコさま。ERシャルロット。ERウィリアム・シエークスピア2000.E...

宮崎バラのガーデン、ガーデンのERアブラハム・ダービーと今届いたERテイークリッパー他3種

にほんブログ村にほんブログ村おはようございます!昨夜から物凄い豪雨に襲われています。夜中は雷の連続でした。爆睡中でもかなりの雷鳴と。稲光、多分落雷も何個かあったのでしょう。物凄い音でした。昨夜は雨が激しいな..と思いつつ寝たのですが。今朝、起きてビックリですよ。NHKのニュースで流れる画像はうちから約2~3kmの地点です。いつも良く通る場所です。高原町も高崎川が流れています。霧島山系に源が有ります。そ...

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

プロフィール

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー