Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2010年08月 ] 記事一覧

宮崎バラのガーデン、最近の悩みと今日のガーデン,ERが沢山咲いています。

にほんブログ村にほんブログ村皆さん、こんにちわ!今年の夏は残暑が応えますね。ガーデンの方もトラブルが続いています。我が家はイングリッシュガーデンにしてから20数年、予防的に農薬散布をしながら維持しています。8~9年前からはバラをぐんと増やしてきましたから、特に定期的な散布は重要なメンテナンスです。今年はチョット苦労しています。いつもの年なら今の時期でも黒点は気にならない程度で済んでいたのですが......

宮崎のバラのガーデン、ERアブラハム・ダービーとデルバール、ススキも。

にほんブログ村にほんブログ村皆様、残暑お見舞い申し上げます!暑いですね。暦の上では秋......猛暑が続いていますが、体調管理には気をつけたいですね。宮崎も最近はかなり暑くなっています。山の裾野の我家でも此処1週間34度前後の気温です。昼間もエアコンが要るようになって来ました。気温が高いせいか、毎日のように夕立が来ます。今朝も朝から雨だったのですが、ムッとする暑さ.....。今は雨もあがり、日が差して...

宮崎バラのガーデン、ERアンブリン、他、色々咲いています。

にほんブログ村にほんブログ村おはようございます!朝夕は涼しいのに昼間は暑いですね!夕立でかなり涼しくなりますが、昼間の猛暑がこたえます。秋顔でバラ達は元気です。不思議ですよね。こんなに暑いのにバラは次々咲いてきます。一日で終わっちゃうけどこの時期に咲いてくれて有り難い。天気予報ではまだまだ暑さが続きそうですが、何とか人間も頑張らないと.........。ERアンブリンから。マダム・フィガロ(デルバール)マ...

宮崎バラのガーデン、マダム・フィガロ、クラウン・プリンセス・マルガリータ他バラが咲いています。

にほんブログ村にほんブログ村おはようございます!お盆に入りましたね。暑さは相変わらずですが、ガーデンのバラ達は夏顔が少なくなり、本来の咲き方に変ってきています。暦の上ではもう秋。バラのお顔も秋顔です。まだ30度を超える日々ですが、なんとなく夏も過ぎて行く気配..........。宮崎は雨が多くて、今年はいつもの年よりも黒点が出ています。秋に向けて、消毒頑張らないとね。そう思いながら.....一日延ばしの日々...

宮崎バラのガーデンERエマニュエルの不思議? と今日のガーデン

にほんブログ村にほんブログ村皆様 おはようございます!昨日は立秋.....残暑お見舞い申し上げます。それにしても本州や北海道は酷暑になっていますね。南国の宮崎よりも気温の高い日が続きますね。熱中症にならないようにくれぐれもご用心ください。宮崎は一日に何回もスコールのような大雨が来て、晴れるとむっとしますが......雨のお陰で何とか暑さはしのげています。今日も朝から雨模様......。ガーデンでは相変わ...

宮崎バラのガーデン、今日のバラ、ERブレスウエイト、キャスリン、クロッカス他、フレンチローズも暑さに負けずに咲いています。

にほんブログ村にほんブログ村毎日暑いですね。宮崎は今、全国高等学校文化活動祭(?)で賑わっています。開催が危ぶまれていたのですが、予定通り開催できたのは奇跡に近い事です。全国から(海外からも)約2万人の高校生が宮崎に集結しています。関係者を入れると約10万人が今、宮崎に来て下さっています。おとといは秋篠の宮様ファミリーが開会式典に来て頂き、昨日は高鍋農高で生徒や口蹄疫の被害農家の代表と歓談して、励...

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー