Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2010年10月 ] 記事一覧


宮崎バラのガーデン、モグラとの宣戦布告と今日のガーデンのバラ達

にほんブログ村にほんブログ村皆さん、おはようございます!先日からの風邪、まだ治っていません。喉の不調から咳へと変り、昨日も病院でした。もう少しお薬飲まないと完治できないみたい。ガーデンでもモグラ君が暴れまわっています。ほんとは宣戦布告したく無かったけど、とうとう芝生に侵入です。芝生は施肥もしてメンテも完璧でミミズが多く良好な状態でしたが。ミミズを餌とするモグラ君には絶好の餌場と見えるのでしょうね。...

宮崎のバラのガーデン、秋バラが綺麗です!ERアンブリン、コテージローズ、ハーローカー他。

にほんブログ村にほんブログ村皆様こんばんわ!秋も深まり、朝夕は冷たさも感じるようになって来ましたね。風邪にご用心!我家では娘も主人も私も皆風邪気味です。のどがやられます。多分娘の高校で流行ってるのでしょうね。始まりは娘からでした。ハスキーを通り越して、かえるを踏んづけた時のような声です。こんな時TELが一番困りますね。かすれた声で.....ハイ、もしもし.....(泣)昨日は娘の高校の二回目のPTA総会...

宮崎バラのガーデン、ウェッジ・ウッドローズのその後と今日のバラ、メアリーやヘリテージ、スノーグースが賑やかに咲いてます!

にほんブログ村にほんブログ村皆さん、こんにちわ!今日はバイトがお休みで朝からガーデンの消毒や枝の整理植え込みなど頑張ってやっています。曇っているのが丁度良いですね。以前から、私のブログを読んでいてくださった方は、ご存知なのですが6月末にナフコのレジのバイトを辞めて、NPO法人のお手伝いをする事になっていたのですが、まだ立ち上がったばかりで、色々段取りの不都合もあり、また、有給のバイトを始めています。...

宮崎バラのガーデンより、秋バラが次々咲いています。ERウェッドウッジローズやキャスリンモーレー他。

にほんブログ村にほんブログ村こんばんわ!最近秋バラが次々咲いてきます。更新の頻度も上がっています。せっかく綺麗に咲いてくれたバラ達、アップして皆さんに見て欲しくて......。猛暑や長雨などで今年はトラブル続きでしたが、何とか秋のバラも賑やかになって来ました。黒点はやはりショックでしたが、バラの花を見ると、もう今年はいいや....と思えるようになって来ました。葉の少ないものは黒点でちぎったせいです。そこ...

宮崎のバラのガーデン、秋のER,フレンチ、今日のガーデンです。ブリーズ、ローズ・ボンバドール、エヴリン、ロゼットのハイド・ホールなど。

にほんブログ村にほんブログ村こんばんわ!今日の宮崎は午後からしとしと雨が降っています。昼前まではうす曇りで、暑いくらいの気温でした。雨の音が少し聞こえます。雨脚が強くなったのかな?ガーデンでは黒点で葉を落とした品種も数種有りますが、何とか秋バラが咲いています。メンテしながら、その一つ一つの花をじっくり眺めています。雨もよく降りますので、花びらがすぐに傷みますね。花持ちは良いけど、雨で傷んだ花びらで...

宮崎のバラノガーデンより、秋顔のER,フレンチが一杯咲き始めています!

にほんブログ村にほんブログ村こんにちわ!今丁度、お昼のサイレンが鳴っています。今日は晴れたり曇ったりです。暑くもなく寒くも無く、過ごしやすいですね。でもお日様が出ると、やはり紫外線が怖いのでおうちの中に避難....です。さっきまでは曇っていたので、薬剤を散布したり、写真を撮ったり色々作業もしていました。あっという間にお昼です。今日と明日はお休みです。バラが綺麗な色に戻ってきました。夏顔から本来の顔...

宮崎バラのガーデンより、以外に優秀なERモーテマ・サックラー他今日咲いてるバラ達

にほんブログ村にほんブログ村皆さんこんばんわ!めっきり秋らしくなって来ましたね。稲刈りが始まっています。早期水稲は7月の末ですが、普通水稲は今からが本番です。こちらではヒノヒカリというお米がとっても美味しいです。もうすぐ新米が頂けそうです。楽しみ!ガーデンも秋顔のバラが咲いています。カタログでは中輪で余りインパクトは無いのかなと思いつつ取り寄せたバラの中にも思った以上に優秀なERがたまにありますね。...

宮崎バラのガーデンより、シンボルローズ撤去後のガーデンと今日のER他咲いてるバラ達

にほんブログ村にほんブログ村皆さん こんばんわ!久々の更新です。TVのニュースでご存知かと思いますが、宮崎県知事の東国原英夫さんが2期目の不出馬の表明をされました。県民はがっかりしたり、寂しかったりですが......彼の大きな夢のためには仕方ないかな。この4年間の彼の知事としての仕事ぶりは完璧なものでした。特に感じたのは政治をとことん勉強して、知事に立候補したんだなぁと言う事です。ただの名誉職や職業...

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

