Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2011年04月 ] 記事一覧

宮崎バラのガーデン、蕾の急成長と、一斉に開花し始めたクレマ、今日のガーデンの様子。

にほんブログ村にほんブログ村皆様、こんばんわ!昨日、今日の高温で一斉にクレマが咲き始めました。バラの蕾も急に大きくなったり、割れて色が見えたり、駆け足でバラの開花が始まりそうです。調子の良いバラ、昨年枯らしてしまったバラ、色々有りますが今年も今の所順調です。1月末の新燃岳の噴火で大量の火山灰が降り積もった時はもうダメかと思いましたが、運よく休眠期だったので助かりました。あれから約1ヶ月半、砂嵐のよう...

宮崎バラのガーデン、クレマの開花とER&フレンチの蕾の様子。ナエマ、モリナール、エヴリンガートルードジェキルなど。

にほんブログ村にほんブログ村皆様、こんばんわ!今日の昼間は初夏の陽気でした。朝晩は相変わらずひんやりです、やはり今年の春は気温が低めなのでしょうね。もうすぐ4月も終わります。先日、気仙沼中学の卒業式の答辞の画像を見ました。多分一生忘れられないと思います。僅か15歳の子供が今の状況を自分の言葉で.....視察が訪れるほど完璧な津波対策、繰り返し行った避難訓練、なのに自然の脅威の前に自分達は無力だった事...

宮崎バラのガーデン、蕾の様子、ERとフレンチ霧島の山並も。

にほんブログ村にほんブログ村皆様、こんばんわ!昨日は少し冷え込みました。朝、霧島連山は冠雪でした。4月も下旬に入ったと言うのに、中々気温が落ち着かないですね。一昨日の夜、また噴火が有りました。2回連続で...降灰を心配しましたが何とか降らずに済みました。この時期だけでもいいからチョット休んでくれると有り難いのですが、10日おきぐらいに噴火は続いています。先日、都城市に行った時にびっくりした事が有りまし...

宮崎のバラのガーデン、大型クライミング種の蕾、ERコンスタンスプライ、ピエール、アンジェラ、スパーニッシュ他、ERの蕾も。

にほんブログ村にほんブログ村皆様、こんばんわ!震災から一ヶ月以上経ちましたが、全容も解らず、被災地の現状を見ると瓦礫もそのまま、ライフラインも不完全のままですね。被災者の方々のご苦労を思うと、バラの記事を書きながら申し訳ない思いも有りますが、日常を送れる人は元気を出して頑張りたいですね。そして自分に出来る事で応援したいと思います。宮崎は桜も散って初夏の陽気です。気温が上がって昼間は汗ばむ感じです。...

宮崎バラのガーデン、チラホラ蕾が。ERメアリー、ウェッジウッド、フォーカルポイントに植え込んだER達。

にほんブログ村にほんブログ村皆様、こんばんわ!昼間は暑いくらいですが、朝夕はまだまだ暖房器具が欠かせない宮崎です。4月3日の降灰でまた火山灰にまみれているのですが、一昨日の朝もまた新たに降灰が有って......バラの開花に黄色信号です。でもまだ、打つ手は有りますので気長にやってみます。早咲き種は今月の末から開花が始まると思います。灰で焼けた葉を取っていたら、蕾を見つけました。クレマやホスタもぐんぐん...

宮崎バラのガーデンより、リメイク終了とERやフレンチの様子。イモータル、コテージ、ヘリテージ他。火山灰の弊害も。

にほんブログ村にほんブログ村皆様、おはようございます。宮崎は朝から小雨が降っています。毎日辛いニュースが届きますが、季節と共にバラは急成長です。昨夜の余震も震度6.....被災地の皆様には掛ける言葉さえ見つかりません。とにかく一日も早い終息と復興を祈っています。今は頑張ってとしか言えません....頑張ってる皆様に.....。辛い事ですが、こちらからも救援物資を送り続けています。何とか生き抜いてください。...

宮崎バラのガーデン、今日のガーデンの様子、ピエール、コンスタン他。

にほんブログ村にほんブログ村皆様 おはようございます。久し振りの更新です。ガーデンの記事としては一ヶ月弱ぶりです。震災後の状況に心が傷んでいました。TVのニュースで見る現地の様子に何度も泣きました。届かない救援物資、雪の降る被災地.....、原発の悪夢、決して夢ではない現実。これほどの被害が出るとは誰も想定していなかった....未曾有の被害から一日でも早く被災された方々が復興出来ますように、日本中が...

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー