Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2011年06月 ] 記事一覧

宮崎バラのガーデン、梅雨明けそして猛暑....元気なERアレキサンドラ・オブケントと火山灰と一緒に咲いたERブレス・ウエイト、ガーデンのバラ達も。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!梅雨が明けました。平年よりも22日も早く.....梅雨に入ったのも20日早かったので、早く明けたのも納得ですよね。思えば滝のごとく降り続いた今年の梅雨でしたね。えびの高原では6月、1ヶ月間の降雨量が1900mm、どうかしてますよね。東京の年間降雨量が1500mm..........。梅雨明け後の宮崎は想像どうりの猛暑です。今日は曇り空の一日、でも時々お日様が顔を出し、ギラギラと。...

宮崎バラのガーデン、また大雨....でもERの2番花は咲いています。マルガリータ、ワイルドイヴ、アブラハム、モーテイマ・サックラージェフ他。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ、宮崎へ!一瞬、梅雨明けかと思った私が......悪かったのか?昨日、今日とまた強風と大雨に襲われた宮崎です。小規模な噴火も。何故?と思いたくなる最近のお天気。まぁ...エアコンの設置がもう2.3日かかりますから、雨で気温が30度以下のは結構な事なのですが、降り続く豪雨にまたしてもバラの開花が.....。雨のやみ間を狙ってガーデンを見回ってみると、案外タフに咲いていました。...

宮崎バラのガーデン、豪雨の後の猛暑、でも2番花は案外綺麗に開花。ERウェッジウッド、ERイモータルジュノー、デルバールのモリナールも。すずらんの木開花。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!今日の宮崎は33度の予報、急に真夏がやって来た感じです。豪雨は被災地へと移っています、心配ですね。これ以上のご苦労が有りませんように祈るのみです。今回の豪雨はチョットいつもとは違いますからご用心を!先日まで20度前後の気温で、ずっとお日様を見ない日々でしたが、一昨日からかな? ギラギラのお日様。豪雨も猛暑も嫌......ですよね。エアコンの準備が間に合わず、...

宮崎バラのガーデン、豪雨の中でも咲く強健種、ERジェフ・ハミルトン、ジェントル・ハーマイオニー、パレードも綺麗です。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!またご心配を掛けていますね。降り止まない雨に九州南部はもう限界かな。昨日までの10日間で東京都の1年間の降雨量に匹敵する量の豪雨...................。今回の雨の降り方には恐怖を感じる事があります。1時間に50mmを越すともう先が見えない....昼間でも車は本球をつけて走行です。雷も凄いですね。今朝、物凄い稲妻を見ました。娘を高校へと送る途中で。列車も止まっ...

宮崎バラのガーデン、雨の中二番花、ERクロッカスローズとデルバール、ローズボンバドール

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ、宮崎へ!昨日の午後からまた降り続く雨にため息をついています。さっきからまた叩きつける様に降る雨です。良く降りますね........。明日からの週間予報はずっと雨と雲のマークです。一回、満開と同時にリセットしたバラ達、早い物は2番花の蕾が膨らんでいます。また、雨にやられそうですね。今年は、もう覚悟を決めなくてはならないのかも。春の開花も中途半端で、カットしたつぼ...

宮崎バラのガーデン、被災地に直接届く支援は東北物産のお取り寄せかも。届いた美味しいたらこと感謝の言葉

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!宮崎は一昨日から荒れ模様のお天気が続いています。昨日は暴風と豪雨で、台風の直撃よりも酷かった.....。今は九州全体がそんな悪天候です。高速道路も通行止めや速度規制がかかったままです。明日まで続くらしいです。小林のお隣、えびの市では避難勧告も出てるようです。今年は異常気象の連続ですね。昨日の24時間雨量は350mmを超えました。今日は雨間も有りますが、僅かな時...

宮崎バラのガーデン、素敵に咲いたERジュビリー、夏顔が可愛いERアブラハム、グリーンガーデンの様子も

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ!宮崎へ。今日の宮崎は夏日で初めてかな....扇風機をつけました。夕方からは涼しくていつもどうりですが、梅雨の合間に出たお日様はギラギラでしたね。梅雨も明けて欲しいけど、この暑さが待ってるかと思うとぞっとします。ガーデンはリセットしてありますので、静かなグリーンガーデンです。バラが咲いてない時は芝生や花木宿根草などが綺麗なグリーンで癒しの庭を演出してくれます。鉢...

宮崎バラのガーデン、お勧めのERと今日咲いてるバラと花

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ、宮崎へ!今日の宮崎はほんとに過しやすい気温です。風も爽やか。梅雨の合間の晴れ間も出たり.....曇ったり。ガーデンのバラは殆ど強制的に終了させましたが、早くも2番花が咲き始めています。ERの中でも特に花付がよく、繰り返し咲き続ける物を紹介しますね。一押しはハイドホール。虹を思わせる色合いと、名前のハイド・ホール。先日行った、ラルクアンシエルのライブを思い出させて...

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー