Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2011年07月 ] 記事一覧

宮崎バラのガーデン、真夏に咲くブランドバラ、ERイモータルジュノー、ブラザーカドフィール、デルバール、サンテグジュベリ、ローズボンバドール他。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!宮崎も昨日、今日と酷暑が続いています。ガーデンでは33度前後の気温にも負けずに、ブランドバラ達が頑張って開花しています。華やぐガーデンは昼間は暑苦しいのですが、朝夕は涼しく、色も日が落ちてからが綺麗ですね。今日ガーデンで咲いてるばらをアップしますね。色々有った.....(笑)デルバール、サンテグジュベリから。一時の蛍光色は消えて綺麗な色合いです。もちろん、...

宮崎バラのガーデン、真夏に満開? ERやフレンチのバラが一斉に開花。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!昨日より宮崎も本格的な夏になっています。昨日の気温は34度、夏が来たな......そう感じる一日でした。今日も蒸し暑かったのですが、今は夕立でも来るのか......曇って来ました。ガーデンでは2番花が一斉に開花しています。34度の気温の中で咲くバラ.....チョット暑苦しいかな?朝晩はとても綺麗なのですが.......。ERビショップ・キャッスルから。ERウェッジ・ウッ...

宮崎バラのガーデン、台風通過、ガーデンもバラも無事です。華やかガーデン復活です。ERヘリテージとアブラハム他。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!台風がやっと通過して雨は上がりました。でも強風はまだ続いています。今朝が一番強かったかな。昨日から吹荒れていましたから、もう30時間くらい強風が続いています。夕方になって少し弱まって.....。ビニールの紐で縛っただけの台風対策でしたが、思っていたよりは強くなかったので、何とかガーデンもバラの蕾も元気です。何本か折れた枝も有りますが、このくらいで済んだのは...

宮崎バラのガーデン、次々と咲く二番花ERウィリアム、メアリー、フォールスタッフ他。苗の1便も到着!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!今日はスコールも無く暑い一日でした。台風が心配な進路ですね。風速50m.......大株が主体の我家のガーデンでは幹を軽く縛ったり、ベーサルの支えをする事ぐらいしか出来ないです。台風の通過後のメンテを頑張るしかない...どうぞそれますように!ガーデンは今二番花の開花ラッシュです。沢山の蕾が出番待ち中です。また、5月の悪夢の再来なのか?蕾をカットする事になるのか?そ...

宮崎バラのガーデン、今日のガーデンからERシャルロット、ハーローカー、デルバールミサト、マダムフィガロ他花盛りです。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!今日の宮崎も、スコールのような大雨、曇り空、少しの晴れ間......一日にすべてのお天気が揃います。気温は30度行かないくらい.....エアコンも不要の一日でした。昨夜は豪雨が凄かったのですが、今夜は静かな夜です。曇ってるのかな?暑くもなし....寒くもなし。ガーデンのバラがどんどん咲いて来ました。蕾もいっぱい上がっていますから、一日花でも結構華やいだガー...

宮崎ばらのガーデン、ERキャサリン・モーリー、エグランタイン、とナエマ、ボンバドール他。咲き進むピエールド・ロンサール。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!今日の宮崎はまた大雨洪水警報が出ています。でも午後からは余り降っていません。スコール....幾分気温が下がりますから、しのぎやすい一日でした。今日はバイトはお休みだったのですが、母の介護認定の区変の調査でした。以前受けた時は、何とか歩ける状態で、要介護2でした。あれから入退院を繰り返して今は全介助の状態です。ショートステイや介護ヘルパーさんの回数を増やし...

宮崎バラのガーデン、ERの開花とデルバールの開花ラッシュ、ナエマ、サンテグジュベリ他。春のようなガーデンへと。ERジュード他。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!やっとスコール無しの晴天の一日でした。流石に暑いです。33度くらい有ったのかな。昼間からエアコンを入れたのは初めてかな。母の部屋は殆ど入れっぱなしの状態でしたが、リビングのエアコンは今日が初めてフル稼働でした。13:00まではバイトで、その後は母の介護と家事、ガーデンのメンテに頑張りました。ピエールも咲き進んでいます。今日はデルバールが数種開花していますので、...

宮崎バラのガーデン、リセットしたガーデンが、また満開になるのかな。ピエールとパレードの開花と今日のER,シャルロット他。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!変なお天気が続きますね。今日は全体的には晴れなのかな?でも1時間も持たず大粒の雨が10分くらい.....車に落ちる雨粒のあとは10円玉より大きいくらいでビックリです。熱帯のスコール......多分。楽しみにしていた5月の一斉開花.....例年より2週間遅れの開花で22日早く来た梅雨に巻き込まれ.....3分の一咲いた所で、全部の蕾をカットしました。あれから、43日。...

宮崎バラのガーデン、ERの2番花、大株のジェフ・ハミルトン、マルガリータ、ブレス・ウエイト、デルバールのサンテグ・ジュベリも。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!梅雨明けした筈の宮崎.....また大雨です。梅雨明け以来雨と曇りが交互にやってきます。梅雨明け宣言、早すぎたのかな?ガーデンのバラ達は2番花の開花ラッシュです。夏顔が多いのですが普通に綺麗に咲くERも多いですね。雨の合間に綺麗なお顔を見せてくれます。雨が上がると高温になりますから、一気に咲き進んで終わる.....その繰り返しです。一日花に近い状況ですが結構...

宮崎バラのガーデン、今から満開を迎えるピエールと案外綺麗に咲いたERジェフハミルトン

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!先日の記事で一気に夏顔へと書いたのですが....今朝のガーデンはまた急変していました。今朝開花した花は案外普通に綺麗に咲いています。ERやフレンチ....夏顔が酷くて諦めていただけに、嬉しい誤算でした。明日はまた違うお顔で咲くかも知れませんので....今日のうちにアップしておこうと思います。それから、5月の一斉開花の途中で長雨と梅雨入りに邪魔されて、やむな...

宮崎バラのガーデン、いきなり皆夏顔?ガートルード・ジェキルは例外.....初めて入ったファンクラブ。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!38時間継続した新燃岳の噴火も昨日やっと治まりました。梅雨は明けた宮崎ですが、結構雨が降っています。曇りと雨の繰り返し....今日はちょっぴりお日様も見えましたが、またすぐに曇り空.......。そのせいなのか?気温は30度前後で猛暑では無いですね。エアコンは要らない一日でした。ガーデンに出てビックリです。先日まで普通に咲いていたERやフレンチのバラ達.....一気...

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー