Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2011年08月 ] 記事一覧

宮崎、バラのガーデン、ERキャスリン・モーリー、アンブリッジローズ、ウイリアムシエークスピア、ギヨーのフローレンス・デルアットルも開花。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!こんばんわ!今日の宮崎は残暑が厳しかったです。朝は涼しくて19度くらい。日中は33度有ったのかな。今日は二男が実技試験まで受かったので、最後の学科試験と、合格後の免許証受領のために、宮崎市内の免許センターへ行ってきました。真新しい免許を手にした二男はやっとハードな自動車学校からも卒業です。後は卒論に専念です。近いうちに大学へ戻ります。またちょっと寂しくなりま...

宮崎のバラのガーデン、8月にバラが満開です。とっても綺麗なお顔で、ERビッショップ・キャッスル、クラウンプリンセスマルガリータ、クロッカスローズ、デルバールのミサトとマダムフィガロも。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!連日ERやフレンチのバラが綺麗なお顔で、咲いてくれます。違う種類の物が次々開花しますので、連日の記事アップです。冷夏だった宮崎......バラも長年育てていますが、この時期に、こんな光景は初めてかな。思い出せば、今年の5月、寒かった春のせいで、開花が2週間遅れて、3週間早く来た梅雨に無残な姿に......。3分の1咲かせた所で、全ての蕾も花もカット。あれから7月に一回...

宮崎バラのガーデン、開花ラッシュ?ERヘリテージが秋色で。ERブレス・ウェイト、デルバールのモリナールも。大株のロココ、バレリーナ撤去。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!冷夏だった宮崎......今頃またバラの開花ラッシュを迎えています。蕾をピンチされているブロ友の皆様も多い事だと思いますが、我家のガーデンでは、秋顔の美しさにそのままずっと咲かせています。秋バラは10月中旬ですので、今しばらく8月に綺麗なお顔で咲くバラ達を愛でようと思っています。一斉カットは9月の頭で良いかな。母の入院と共に出来た自分の時間.......。疲...

宮崎バラのガーデン、ERセント・セシリア、ヤング・リシダス、メアリーローズ、結構綺麗なお顔で咲いています。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!今日の宮崎は曇りかな。時々小雨がぱらつきましたが、まぁまぁのお天気でした。バイトが終わってから、母の病院へ行く事が日課になっています。昨日はリハビリ後も元気でしたが、今日は眠たそうにしていて、お顔の手入れをしてるうちに、眠ってしまいました。やはり、疲れたのかな。最近、自分の時間が少しだけ取れています。昨日から、東側の道路沿いに植えていた大型のクライミング...

宮崎バラのガーデン、ERエマニュエル、ERエレン、ERイングランズローズ、ギヨーのソニア・リキエルも開花。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!今日の宮崎は綺麗に晴れています。日向は暑いのですが、家の中は扇風機も要らない涼しさです。夜には虫の声が聞こえます。秋はもうすぐそこまで、来ていますね。今日はバイトもお休みです。母の病院の面会時間は14:00~20:00。少しゆっくりしています。午前中は大きくなりすぎて手の負えなくなった、ロココの撤去。株の中心は残しました。程よい大きさにリセットです。次男は自動車...

宮崎バラのガーデン、秋顔? ナエマ、ERウェッジウッド、エヴリン、アブラハム、ハーローカー他綺麗に咲いています!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!今日の宮崎は相変わらず、雨が降ったり、曇ったり、陽が射したり.......蒸し暑くなっています。でも扇風機も要らない程度の暑さ。秋っぽいですね。昨日は日本列島大荒れのお天気みたいでしたね。関東は肌寒いとか......気温の上下が激しいですね。体調に気をつけてください。ご心配頂いた母の脳梗塞も順調に回復しています。励ましやお見舞いのコメ、ありがとうございま...

宮崎バラのガーデン、ERジュビリー、ウェッジウッドローズ、シャルロット他。グランドカバーのアジュガ。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!今日の宮崎は曇り時々雨.....たまに薄日が漏れています。最近こんなお天気が続いています。まるで梅雨に逆戻りしたような感じです。チョコット暑かった夏は何処かに行っちゃいました。雨が多いので、今年は黒点が防ぎきれませんね。いつもの年は予防消毒で何とか、押さえ込んでいるのですが、今年はもう諦めの心境です。毎日何回か叩きつけるような雨が降ります。薬剤も流れちゃ...

宮崎バラのガーデン、ススキも開花?ERエレン、メアリー、ピエールの成長と今日のガーデン。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!宮崎もカンカン照りの酷暑が続いています。スコールも無くなり、乾燥と高温の中バラが頑張って咲いています。でも、ススキの穂が秋を感じさせてくれています。母は昨日からショートステイに出ています。16日まで。バイト先が食べ物屋さんなので、お盆は稼ぎ時です。夏休み以降お客様も多かったのですが、今日は14:00までお仕事。残業でした。明日明後日はまだ忙しくなる予定です。二...

宮崎バラのガーデン、自分でスタンダードになってくれたデルバール、ベッシュ・ボンボン。今日のガーデンで咲いてるブランドバラ達。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ、宮崎へ!宮崎は此処2.3日また雨模様です。気温は30度前後.....らしくない夏が続いています。ガーデンのバラ達もまた雨に打たれながら、何とか咲いてくれる.....状態かな......。今日は久し振りにデルバールのベッシュ・ボンボンが咲いています。春に大きなベーサルが上がってきたのでピンチをしたのですが、そこから枝が四方に出て、まるでスタンダード仕立てみたいになって来ま...

宮崎バラのガーデン、ERシャルロット、ERテイージングジョージア、ERウインダーメア他。バラよりも美しいラルアンシエルのハイド君も。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!今日の宮崎は晴れ、暑くなりそうな気配です。昨夜は5月に行ったラルクアンシエルの20周年ライブがWOWOWで6時から8時まで放映されました。この日のためにWOWOWを契約して準備万端で待っていました。バイトから帰って家事を済ませ、6時までには食事もお風呂も済ませて。(笑)自分が実際に行ったライブなのですが、5万人収容の味の素スタジアムは広くハイド君の表情は大型のビジョンで見...

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー