Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2011年09月 ] 記事一覧

ボンバドールのお花がチョット変? 今日のガーデンから、ERアンブリッジローズ、ERシャルロット、コテージローズ他。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!はっきりしないお天気が続いています。ずっと雨模様の空を見上げながら....溜息です。近況は此処1週間休みが無くて、ずっとバイトでした。3連休とか有ると忙しいのでやはり疲れちゃいますね。娘のセンター試験受験料も振り込んで、受験が急に迫ってきた感じで妙に落ち着かない日々です。来年の1月がセンター試験です。娘も追い込みで頑張っています。親は見守る事しか出来ない......

シャンテ・ロゼ・ミサト、ポールボキューズの開花、ERエレン、秋色のアンブリン、ヘリテージ他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!今日の宮崎は長袖が丁度良い気温になっています。2.3日前から朝夕が肌寒いですね。急に訪れた秋に衣替えが間に合わず慌てています。毛布類はお洗濯して仕舞っていても、また軽く柔軟剤だけでお洗濯してから使うようにしていますので、この秋晴れは有り難いです。洋服も同様にしますので、しばらくは大量の洗濯が続きそうです。先日の怖くなるほど降った豪雨が嘘みたいに感じます。傷...

ラルクアンシエルの福岡ライブと今日のガーデンのバラ。ジュードジオブスキュア他。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!楽しみに待っていたラルクの福岡ライブから帰ってきました。最高に楽しかったです。味の素の時には、世界にLIVEで中継されていたりでMCも割と少なく、真面目なコメントが多かったのですが....今回は非常に楽しく笑わせて頂きました。福岡マリンメッセに集ったファンを、HYDE君がまとめてマリちゃんと呼ぶ事にして.......何かにつけてマリちゃんを連発......せつない...

ラルクの福岡ライブ、行ってきます!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!今日の宮崎は叩きつけるような豪雨になっています。あちこちで道路に水が出て、怖いくらいの降り方です。心配なのは、明日の高速バスが無事に走るかどうか?さっき問い合わせしたら、多分大丈夫でしょう......との事です。ほっと一安心。ラルクのライブに行ってきます。瞳の住人  優しい歌です。是非一回聞いてみてね。好き嫌いのはっきり、分かれるバンドですが、詩の内容は...

宮崎バラのガーデン、お勧めのERビショップ・キャッスルとワイルド・イブ、今日のガーデンのバラ、ERイングランズ・ローズ、ウイリアム・シエークスピア他。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!台風の影響でしょうね。今日の宮崎は晴れたり、曇ったり、風も時々強かったり、ムッとする暑さも続いています。予報では沖縄の南で停滞とか......ぐずついたお天気が続くのかな。昨日、今日と連休です。昨日は法事でチョット疲れて.....今日は朝から消毒したり雑草を抜いたり....でも午後から雨が降ってきて、そんなにたいした雨では有りませんが、降り続いてるので、...

宮崎バラのガーデン、今日咲いてるバラ、ERイングリッシュガーデン、ハーローカー、フォールスタッフ、メアリーローズ、スノーグースも。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!まるで5月の一斉化開花の時のような、更新頻度です。(笑)この時期に、まるで季節を間違えたかのように開花を続けるバラ達......。忙しいのですが、記事更新を記録として残しています。多分、こんな年は滅多に無いかな。今日のガーデンのバラです。結構残暑はきついです。今日は曇っていて、たまに小雨が......。ムッとする暑さでした。ガーデンでは秋顔が増えてきましたね。ま...

宮崎バラのガーデン、今日のガーデンから、ERジュビリーセレブレーション、シェパーデス、デルバールのプリーズとボンバドールはスペアにお花が。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!今日の宮崎は曇り時々雨かな。夜には綺麗な満月のお月様が見えました。ガーデンのバラもボチボチ剪定に入りました。何とか10月中旬の一斉開花を目指したいですね。ガーデンのバラ、今日の様子です。明後日、お休みなので、一斉にカットを終了させたい所ですが、余りにも蕾が多い株は避けようと思っています。一斉開花にはならないかも。でも盛りを少し過ぎたバラは一斉にカットすれば...

宮崎ばらのガーデン、次々開花するバラ、ERアンブリン、デルバールのローズド・モリナール、他。ラルクのライブまで後1週間...。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!最近の近況です。母が入院してから3週間、忙しいながらも僅かに時間に余裕が有ります。面会時間が決まっているので、その時間外は病室へは行けません。リハビリや色々メニューが組んで有りますから。自宅で全介助していた時には、廊下さえ、走ってる毎日でした。いつも時間に追われて。精神的にも追い込まれていたかな..........。今回、脳梗塞で母が入院して、介助を病院で全てして...

宮崎バラのガーデン、今日のガーデンの様子、ERシェパーデス、ウインダーメア、ハイド・ホール、ギヨーのシャンタルメリュ、ソニアリキエルも開花です。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!昨日の夜から宮崎は小雨が降っています。今日は一日中しとしと。恵みの雨かも。9月に入ってから、乾燥した暑い日が続いていましたから。前回の記事でご紹介したER、イングランズ・ローズとしてアップしたERは誤りでした。よく名前が似ていたので今日気がついて赤面の思いです。正しくは、イングリッシュ・ガーデンでした。確かアメリカ限定発売のERで日本向けのカタログには載ってい...

宮崎バラのガーデン、ERイングリッシュガーデン、ムーンステッド・ウッド、メアリーローズ、クロッカスローズ他ERが一杯咲いています。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!冷夏だった宮崎....9月に入ってから、暑い日が続いています。秋晴れの毎日....乾燥しています。ガーデンの地植えのバラにも水撒きを始めています。台風の被害は甚大なものになりましたね.........。TVのニュースにほんとに胸が詰まる思いです。日本中のあちこちがやられて.....一体今年は、どうしたんでしょうか......。最近大人しかった、新燃岳も1週間くらい前か...

宮崎バラのガーデン、デルバールのサンテグジュベリ、プリーズ、マダムフィガロが綺麗です。ERのモーテイマサックラーやイモータル・ジュノー、ヘリテージ、クロッカスローズも。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!台風、ゆっくり過ぎるスピードで、大雨や強風が長時間続いて、川の氾濫や、がけ崩れなど.....また自然災害が起きてしまいましたね。被害に逢われた方々にお見舞い申し上げます。今年ほど自然災害が怖いほど頻繁に起きた年は有りませんよね。もう、これで終わりにして欲しいです。宮崎は今回の台風からはチョット距離が有りましたので、何の準備も無く....かなりの枝が蕾を付...

宮崎バラのガーデン、夏剪定は中止?咲き続けるバラと届いたラルクのチケット。ERシェパーデス、エグランタイン、ジュノー、ハーローカー他。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!今日の宮崎はうす曇り、時々晴れ....そして小雨。残暑の厳しい一日でした。気がつけばもう今日から9月ですね。一年があっと言う間に過ぎてしまいそうです。母もお陰さまで、順調に回復中です。でも、脳梗塞ですから入院は長くなりそうです。今日も午後から病院へ..。9月5日にしようと思っていた、夏剪定。迷っています。昨日ガーデンの作業をしながら、夏剪定の準備をと思って、...

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー