Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2012年01月 ] 記事一覧

3年前?、リメイク前のガーデン全景(お向かいの2階から)、毎日デザートはメロン?

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!今日の宮崎は暖かです。久し振りに暖房器具無しでPCの前に座っています。フローリングの床なので寒い時は物凄く寒いのですが、今は網戸も全開です。小春日和?でも、明日からまた強烈な寒波襲来とか.....。北の方にお住まいの皆様、くれぐれも大雪にご注意なさって下さいね。今日は残っていた寒肥の施肥と、鉢植えを地植えにする作業を少し、片付けました。先日頑張った後遺症で、腰...

誘引の後は寒肥、2011年春のガーデンと今のガーデン

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!連日、寒い日が続いていますが皆様お元気でしょうか?宮崎も震えるが来るほど冷え込んでいました。今日だけ、少し緩んでいますが、また明日から寒気が降りてくるみたいです。寒さの合間を縫って、今は寒肥の作業をやっています。牛糞、骨粉、油粕、溶成リンをブレンドして埋め込んで、牛糞でマルチングしています。ERやフレンチのブッシュはこれが終わったら、軽めに本剪定の予定です...

誘引終了、道路から眺めるガーデン、ERハイドホール、スピリッツオブフリーダム、フォール・スタッフ他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!今日は穏やかな晴れ模様の宮崎です。今朝方まで曇っていましたがお天気は回復傾向です。気温もちょっぴり高めです。春のような.....一日です。さっきバイトから帰って来ました。近況です。娘のセンター試験も終わりほっとしています。2月末の国立の前期試験に向けてホテルの予約や雑用を済ませて、母の面会にも毎日行っています。やっと母も慣れて来たのかな。今後は3月の前期試...

ERコンスタン・スプライ、テイー・クリッパー、デルバールのナエマとモリナールの誘引終了です。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!毎日寒い日が続いていますね。連日、暇を見つけては、ガーデンのバラの誘引をやっています。1本でも2本でもやれる時に、やっておかなくては。今日は13:30までのバイトでした。15:00には母の病院へ向かうので、ほんとにちょっとした時間を有効に使っています。昨日はバイト、お休みでしたので、思い切って一人でERコンスタン・スプライの誘引に挑戦です。此処2.3年はプロの方の応援...

ERマルガリータ、ジェフハミルトンと超大型ピエール2株も誘引終了!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!毎日寒い日が続きますね。宮崎でも放射冷却の影響も有って、連日の氷点下です。今朝は氷点下5度くらいかな......。超寒かったです。今日はバイトお休みでガーデンの作業を頑張りました。娘のセンター試験が明後日から....いよいよです。私もぬくぬくとしては居れないので、寒さの中、午前中はずっとガーデンでした。ジャンパーを重ね着して、やっとやれる状況でした。ガー...

自己流でアバウト、急ピッチで誘引作業開始!ピエールドロンサール、シャンタルメリュー、コテージ・ローズなどERやモダンもまとめてやっちゃいます!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ、宮崎へ!1月も10日を過ぎると少々焦ってきました。冬のバラのメンテをサボったつけが廻ってきました。とりあえず、今日はバイトがお休みだったので、大型のクライミングから始めました。午後3時からは母の病院へ行くので娘を高校まで送った後はそのまま、長靴を履いて....ガーデンへ。大きくなりすぎた、ロココとバレリーナは昨年撤去済みです。残ったのはスパーニッシュ・ビューテイ。...

ラルクアンシエルから年賀状が!宮崎も初雪です!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ 宮崎へ!今日は先日届いたラルクアンシエルからの年賀状のアップです。LE-CIEL会員には全員届くのですが、昨年入会した私にとっては、嬉しいサプライズでした。届いたのは元旦ではなくて、2日。出し遅れて.....ちょっと機械的に送られて来た気がしなくて嬉しかったです。早速、ラミネートして永久保存!50歳をとっくに過ぎたおばさんの記事ではないかもね。(笑)ただ確かなことは、この葉書...

今年も宜しくお願いします!宮崎県高原町より。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!皆様明けまして、おめでとうございます!穏やかな新年が始まりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?今年は平穏な年で有ります様にと、願わずにはいられない心境です。日本中が逞しく復興できる、そんな年になると良いな。逞しい足音が響き渡って、一日でも早く元の元気な日本に!宮崎は結構寒い新年です。元旦はチョットだけ緩みましたがまた今朝から冷え込んでいます。31日までバ...

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー