Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2012年05月 ] 記事一覧

今日咲いてるバラ達、ERグラハムトーマス、ウェッジウッド、タモラ、デルバールのサンテグジュベリは手に負えないお顔で・・・・。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!26日、27日にラルクの国立ライブ、凱旋ライブのファイナル・・・・・行きたかったなぁ・・。でも丁度今日が母の四十九日の仏事でしたので、長男にチケットは送りました。二人分、お友達と行ったようです。ライブ終了後は私にセットリストやライブの様子をメールや電話で教えてくれました。昨日は特に感動的だった・・・と。最後の虹は特に良かったと・・・・・。長男はラルクのフ...

花木に誘引できるER、今日の一番はERジュビリー、ウェッジウッドローズとデルのマダムフィガロ、遅咲きのオールドザ・フェアリー

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!宮崎は曇り空の一日です。昨日今日と連休でした。今日はバイト先の日帰り旅行・・・・天草だったかな?私は最近、旅続きなので、パスしました。ガーデンのお手入れをしたり、月曜日に迫った母の四十九日の準備です。ガーデンは毎日大量の花がらをカットしていますが、次々と咲いていくので有る程度の状態は維持しています。ガーデンでは超遅咲きのオールド、フェアリーも開花です。小...

今日の一番綺麗はERハイド・ホールとビッショップキャッスル、サンテグジュベリは開いたら残念なお顔です。ベッシュボンボンも開花!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ、宮崎へ!昨日はあいにくのお天気でしたが・・・・・今日は五月晴れの宮崎です。ガーデンは満開も過ぎて雨に傷んだ花のカットに追われています。ようやく咲き始めた遅咲きのバラがガーデンをチョットは明るくしてくれています。今日の一番はERハイド・ホールかな?HYDEも超綺麗ですが・・・・ERのハイド君も中々華やかですよ。すずらんの木に誘引しています。年数が経つにつれ、花数...

サンテグジュベリ、ソニアリキエル、ERセントセリシア、ERエレン、ERタモラ開花です!ERチャールズレニーマッキントッシュも。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!金環日蝕、見れましたか?生憎宮崎は先日から梅雨に入ったようなお天気が続いています。予報どうり厚い雲に覆われて、もっぱらニュースのライブ映像で関東近辺の日蝕を見せて貰いました。ただえびの市周辺では雲の切れ間から見えたようで夕方のニュースでやっていました。県外、福岡の方とか多かったようです。残念でした・・・・。ガーデンも雨に打たれていますので、早々に終了です...

ガーデン全景、ERエレン、クイーンオブスエーデン、クロッカス、ジェフハミルトン、ナエマやポール・ボキューズも!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!今日はまず、ガーデン全景から行きますね。脚立の上に乗って上からの景色を撮ってみました。昨日から今朝までのガーデンです。個別のバラです。ERハイドホールが綺麗です。デルバールのローズド・モリナール。私の大好きなERジェフ・ハミルトン。ERウイリアム・シエークスピア。この子は10年経っても来た時と同じ大きさ。更新しながらちっちゃなままで元気です。(笑)ERク...

ラルク日産スタジアム、HYDEと至近距離!ブロ友さんとの楽しい出会いと我家のガーデンのバラ達

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!あっと言う間に楽しい時間は過ぎ去るものですね~。ラルクの凱旋ライブ、横浜市の日産スタジアムライブ、二日間行って来ました。前後合わせて3泊4日の短い旅でしたが、今回の旅は一生忘れないかもね。そんなとっても楽しくてラッキーなものでした。まだ興奮中です。(笑)実はファンクラブチケットなのに、アリーナの最後尾の列、それも二日とも.....。何故?アリーナの端から...

今日のガーデン、ERイモータルジュノー、アブラハム、ヘリテージ、デルバールのプリーズ、シャンテロゼミサト他開花!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!いよいよ明日は上京です。11時の飛行機で羽田へ~。4年間ブロ友として仲良くさせて頂いてるナラママさんと初対面です。TELでは何回も話してるけど.....チョット緊張。田舎者ですから~宜しくね。14日にもyurarinさんとバラクラへ~。こちらもブログやTELでは色々おしゃべりしてるけど、初対面・・・・。でも世代は一緒、楽しい時間が過せそうです。楽しみ!12日と...

開花ラッシュ、ERアンブリン、ウェッジウッド、ジェフ・ハミルトン、フォールスタッフ、フレンチのミサトやシャンタルメリューも!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!何かに追い立てられように記事更新をしています。(笑)今日も宮崎は夏日和~。ガーデン中で開花ラッシュを迎えています。今日はキャリーバッグに詰め込んだ荷物を長男のマンションへと送り出しました。明後日に私と合流です。今日も明日もバイトです。色々有ってお休みが重なった分、こちらにいる時はバイトです。少々疲れ気味の私です。でも、この夏みたいな気温と陽射しでガーデン...

ERクラウン・プリンセス・マルガリータ、クロッカスローズ、アレキサンドラ・オブケントの開花、パレード、ジャックカルテイエも開花です!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!今日も良いお天気の宮崎でした。少し雲は多かったですが、暑いくらいの気温です。バラの開花は急ピッチで、11日から上京する私は早く咲いて欲しいのか?チョット止まって、帰宅する14日から満開へ向かって欲しいのか?よくわからなくなってきました。(笑)まだ咲き始めですから、多分満開は15日以降~かな。そう願いたいですね。そういえば、丁度私が上京してる間に国バラが有...

咲き進むガーデンの開花状況、大型ピエール、ERアブラハムダービー開花。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!連日の快晴と気温の上昇で開花のスイッチが入ったガーデンの様子をアップします!まずは咲き始めたERアブラハム・ダービー。コーネリア。ERエグランタインの今日の様子です。ジャック・カルテイエももうすぐ咲きそうです。20数年前にスーパーで買ったHT、バビアナ?ハダニかと思ったら、違いました。友人の植木屋さん曰く・・・・・青虫のちっちゃいのがいる?ERウェッジさ...

ERエグランタイン、スノーグースの開花と一気に開花するバラの花で、華やぐ今日のガーデン。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!今日の宮崎は快晴です。もう夏かな?30度近く有るんじゃないかな、日差しが有るうちはガーデンに出れません。眩しいほどお天気が良いです。バラも急ピッチで開花しています。この気温ではパット咲いてパット終わっちゃうかも。いよいよ5月の11日からまたラルクアンシエルのライブの為、上京しますので、出来る限りのアップをしておこうと思います。このまま行くと多分私の留守中...

ERメアリーローズ、コテージローズの開花、タワーブリッジやコーネリアも続々開花です!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!関東や東北、北海道の大雨、大変ですね。充分気をつけて下さい。この雨、宮崎を通過する頃にも大雨は降りましたが、まさかこんなに被害が出るとは思いもしませんでした。ゆっくりと北上しながら発達したのですね。ゴールデンウイークの後半、なんだか気持ちが重くなりますね。お見舞い申し上げます。昨年よりはガーデンも早めに開花が進んでいます。ただ、今年はチョット苦戦していま...

スパーニッシュ・ビューテイの一斉開花の始まり、ロイヤルサンセット、パレードの開花。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!今日の宮崎は雨です。2~3日雨模様の日が続いています。今日はゴールデンウイークの中休みですね。バイトもお休みでした。帰省中の次男坊と賑やかにやっています。明日はバイトを早退して、佐賀まで娘を迎いに行きます。チョット過保護ですが....高速基山での乗換えがイマイチみたいなので、しょうが無いですね。しっかり乗り換えの仕方を教え込んで来ます、次回からは一人で帰...

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー