Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2013年01月 ] 記事一覧

石灰硫黄合剤の散布終了とマルチングの開始、宮崎も超寒いです~

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!本格的な寒さが続いていますが・・・・・ブロ友の皆様お元気でしょうか?霧島の山並にも冠雪して、我が家は冷たい霧島降しの強風に晒されています。昨日は特にガーデンに出る勇気も出ないほど、寒かったな~今日も午後からやっと作業に~新潟をはじめ、北陸は大変な豪雪になっていますね。今更ながら、VAMPSの苗場オフ会に申し込まなくて良かったなあ~と思っています。前回の記...

寒肥終了です~次は消毒か?マルチングか? 嬉しい事と悲しい事のあれこれ~

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ、宮崎へ~今日の宮崎はお天気もよく昼間はポカポカ日和。午前中は歯医者さんで午後から高校サッカーの決勝戦をTV観戦でした。お天気が良いから、ガーデンの作業を進めたい所でしたが。宮崎の鵬翔高校が決勝戦なので気になって~良く頑張りましたね~速い展開で時間が経つのがあっという間でした。点を取られては、取り返し・・・・・・頑張れ!TVの前で必死に応援しました。延長戦から~...

寒肥と鉢の植え替え、順調です!頼りになる激安ハーブ牛の完熟牛糞と私流のあれこれ~

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!今日の宮崎は朝から冷たい雨が降っています。お天気がよかったら~作業に没頭したい所でしたが、残念です。一月中に寒肥と植え替えまで済まそうと決めて頑張っています。毎日歯医者さんから帰ったら、真っ直ぐにガーデンへ~大分進んでいます。一月中には予定通り終了ですね。今は誘引は終わって、地植えのバラには寒肥の作業です。150株くらい有りますから、飽きるので、スペアの...

誘引も仮剪定も、終了しました!見事なスケルトンガーデンです!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ、宮崎へ!早いものですね~年が明けて、早9日~暖かかったり、冷え込んだり、でもいつもの年よりも寒いかな。ブロ友の皆様、風邪など引かれていませんか?私の近況は、年末あれほど悪かった体調が嘘のように良くなって、レンチャンで作業をやっています。それから、歯医者さんへも通いだしたので・・・・・お出かけは病院が多いかなぁ・・・・笑歯医者さんは早く終わらせたいので、ほぼ毎日...

今年も宜しくお願いします!誘引も始めました。かなり急ピッチですよ!春の開花時の画像と一緒に!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ!新年、おめでとうございます!今年も宜しくお願いしますね~宮崎は穏やかな新年でした。ブロ友様の地方は如何でしたか?北の方は相変わらず豪雪になっていますね。雪の地方の皆様、暖かくしてお過ごしくださいませ。新年が明けると、気分も一新するものですね。次男は急遽、2日には帰京してしまいましたので、昨日までのんびりお家の中でゴロゴロしていました。一月中には終わらせた...

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー