Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2013年04月 ] 記事一覧

ERの開花ラッシュ!ジェフハミルトン、ウイズリー、マルガリータ、アブラハム・ダービー他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ、宮崎へ~~連休前半も今日で終わりですね。宮崎は少々風が吹いてるものの、良いお天気です。今日の夜から崩れるのかな?ERが続々開花しています。ERクラウン・プリンセス・マルガリータERメアリー・ローズも開花です。ガーデンには2株有ります。蕾が凄くたくさん控えていますERアブラハムダービーも開花ですERジェフハミルトン、形的にはこのERが好みです廃番になった方のER...

宮崎、ERワイルドイブ、ウェッジウッドローズの開花とガーデンの様子。スパーニッシュが鮮やかに~~~

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ、宮崎へ~~今日は風も無く~初夏の陽気の宮崎です。ゴールデンウイークと言う事もあって、県外のナンバーの車を何台も見かけます。皆さん帰省や旅行中なのでしょうね。お天気が良くて~何よりです。次男坊が2日に帰省します。6日まで、また賑やかになりそうです。ガーデンでは気温に押されるように開花が続いています。ERワイルドイブ、スペアが開花ですERウェッジウッドローズもタワ...

宮崎~ERが続々開花です。イングランズローズ、ウインチェスター、アレキサンドラオブケント他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ、宮崎へ~~今日の宮崎、お天気は良いのですが~また強風が吹荒れています。今年は何故?こんなに風が強いのかな???咲き始めて重くなった大型のスパーニッシュビューテイが強風でユラユラしています。簡単な誘引をしてありますのでチョット勘弁してよ~~~って。 笑毎年こんなに強風が吹き荒れてましたっけ???良いお天気なのに、チョット恨めしい宮崎のお天気です。ブロ友様の地方は...

ERヘリテージ、ルイ14世の開花と、もうすぐ咲きそうな蕾達、ERイングランズローズ他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ、宮崎へ~今日は朝から雨でした。暖かい??雨かな。2週に一度の治療日で、宮崎市内まで行ってきました~~疲れた。。。。。。。生物製剤の免疫抑制剤の注射です。関節リューマチの症状が一切出ていないのは、この注射のお陰です。頑張って通院しなくちゃね。この先進医療では、リューマチも難病ではなくなりそうですよ。2年間の集中プログラム・・・先は長いけど、頑張ります。笑ガーデン...

宮崎、ERハーローカー、モダンのスパーニッシュビューテイの開花ともうすぐ開きそうなERの蕾達

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ、宮崎へ~~最近低めの温度が続いて中々開花が進みませんね~~~~宮崎は昨日までは寒かったのですが、今日は暑くも無く、寒くもない、丁度良い暖かさでした。ガーデンの蕾も一気に割れて来ました。毎年真っ先に咲く、モダンクライミング  スパーニッシュビューテイがやっと10数輪開きました。超大株に育っていますから、2.3日したらピンクの花が溢れそうです。今日は開きたてのお花...

ボンバドール、やっと開花です~ロイヤルサンセットとツルサマースノーも。ERイモータルジュノーやウェッジヲッドももうすぐかな。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ、宮崎へ~昨日は暑いくらいの気温でしたが~今日はひんやりの宮崎です。さっきガーデンに出てみました。先日から気になっていたデルのローズボンバドール、やっと開花です。いつもの春の一番花はチョットボリュームが有りすぎて、????でしたが、今年はまあまあのお姿で。(ミサトやボンバドールは二番花からが綺麗なんですけどね。)嬉しい誤算でした。バックヤード(洗濯物干し場)との...

二番目に開花したのは、ピエールでした!ボンバドールは後チョット?

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~昨日から初夏の陽気の宮崎です。日に日に蕾が膨らんで徐々に割れてきています。残念なのはピエールドロンサール~株が古いから?それとも気候のせい?玄関横とテラスは殆ど芽開きやブラインドでした。まあ、こんな年も有るかな~~~~~と思い直して、すっきり剪定済みです。例年の五分の一位しか、蕾が付いていません。その中の蕾が今日、初開花です。デルのボンバドールはボーリン...

パレードの開花とガーデンの様子、ERブレスウエイト、ピエール、ERマルガリータ他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~今日の宮崎は晴れたり曇ったり~~半袖で過しています。お庭に出るときは薄い長袖シャツを。開花の記事アップにうちも早くと、思っていたら、思いがけなくモダンクライミングのパレードが開花しました。あちこちに植え込んでありますから、色々な場所で~って半分切れちゃってる 笑期待していたボンバドールはまだ開いていません。パレードの下ではERマルガリータが蕾を上げていま...

宮崎、今日のガーデンから蕾の様子~ERハイドホール、ガートルードジェキル、ダークレデイ他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ、宮崎へなんだか肌寒いですね~お日様が隠れると~寒い宮崎です。全国的に2~3日はこんな感じかな~強風、皆様の地方は治まりましたか?宮崎は午前中は良かったのですが、午後からまた強風が吹いています。それも冷たい風が~~~~~ガーデンは気温の低さで若干の足踏み状態ですが・・・・・それでも何となくワサワサが感じられます。一番早く開花するのは、多分この子かな?デルのローズ...

宮崎のバラの様子、開花に向けて急ピッチ!ウインチェスターキャシラドール、ジェントルハーマイオニー他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~今日の宮崎は晴れているのですが、気温は低めです。しかも風が強い状態が続いています。あの暴風が去って一安心って、思ったのに。中々風が治まりません。消毒もやり直したい所ですが・・・・・風で薬剤が散らばっちゃうので明日以降に延期です。暴風・・・・・・ブロ友の皆様の地方は大丈夫でしたか?宮崎は雨が最初に凄くて~その後強風でした。最小限の被害で済んでほっとしていま...

宮崎のバラの様子、ERウェッジウッドローズ、メアリーローズ、アブラハムダービー、デルのミサトとローズドモリナール他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~今日の宮崎は曇っています。時々薄日が差しています。朝から衣替えの準備~セーターや厚手のものは仕舞って、初夏の物を~一回水洗いしてからでないとね。宮崎は多分もう寒の戻りも無いでしょうから。ガーデンのバラの生育は、順調です。本格的にステムを伸ばし、その先に小さな蕾が沢山見えてきました。いまの所、チューレンジはバチの被害も0に抑えて~今朝も消毒しました。寄せ付...

宮崎より~ERエヴリン、コンスタン、クイーンオブスエーデン、アブラハムダービー、イモータルジュノー他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ、宮崎へ~桜も散って~春本番から~初夏の様相の宮崎です。今日は曇ったり晴れたり。今日からいよいよ4月ですね。あっと言う間に時間が流れて行きます。ガーデンも一気に成長著しいです。ステムの伸びが目立ってきました。開花に向かって、まっしぐらって感じかな?VAMPSのライブを聞きながら記事更新をしています。ノリが良いから思わずキーボードのタッチも速くなります。笑今年のラ...

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー