Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2013年08月 ] 記事一覧

宮崎薔薇のガーデン、また猛暑?芝刈りと今日咲いてるバラ、ERウインチェスターキャシドラル、オールドのタワーブリッジ他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~~秋が来たのかな????って思ったのも一瞬で、今日はまた猛暑になってる宮崎です。35度の予報です。ぶり返しの暑さは応えますね・・・・・・・夏は終わって、これから日増しに涼しくなると思ったのに。泣最近は地元紙に、熱中症予報も出てるのですが・・・・・来週の頭まで、(9月3日まで)危険マークが・・・・。週末は雨の予報で注意のマークですが、雨の後は危険マー...

宮崎薔薇のガーデン、晴れてるけど、秋の気配?今日咲いてるバラ、ERハイドホール、ウインダーミア、ハイデイ・クルムローズ他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~今日は大体全国的に晴れてるのかな?宮崎も、真っ青な青空が広がっています~~~~日なたは暑いけど、家の中や木陰は涼しいですね。猛暑は終了?ほっとしますね・・・・・今年の夏の暑さにはお手上げでしたから。ブロ友の皆様、夏バテしていませんか?美味しい物を一杯食べて~~~頑張りましょう!今朝は早朝から消毒をしました。10リットルの噴霧器が調子が悪くて~~~予...

宮崎の薔薇のガーデン、待望の雨・・・昨日のガーデンのバラ達、ERチャールズダーウイン、シャルロット、デルのマダムフィガロ、サンテグジュベリ他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~昨日の夕方から、宮崎も本格的な雨が降っています。待望の雨です。こんなにしっかり降ってくれたのは、梅雨明け後初めてかな?でも地域によっては、またしても水害が・・・・・・心が傷みます。豪雨地域の皆様に、お見舞い申し上げます。宮崎をはじめ~~~九州南部は猛暑と干ばつで、カラカラ状態でした・・・・・・。昨日からの雨は前線の南という事もあって、豪雨ではなく、...

宮崎バラのガーデン、猛暑の中で咲くバラ達、デルのボンバドール、ギヨーのアニエスシリジェル、ラミダスジャルダン他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~ブロ友の皆様~~~お元気でしょうか?暑さにへたっていませんか????宮崎は昨日も北部で38.9度~~~~我家近辺も35度は有ったんじゃないかな~~~バテバテの私です  笑お盆も過ぎたのに・・・・・この残暑の厳しさ~~~~嫌になりますね。今日も朝から青空が広がっています。期待した雨も降らず・・・・・・・大雨で困ってる地域も有るのに、九州南部は砂漠化が...

宮崎薔薇のガーデン、エモーションブルーが開花、今日咲いてるバラ達、ERイモータルジュノー、アンブリン他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ、宮崎へ~~~乾燥していたガーデンの水やりも大体終わって、今は花がら切りと雑草抜きの作業を涼しい時間帯にやっています。暑いので、ちょっとやったら、すぐにおうちの中に避難・・・・・・笑少々夏ばてが出て来た感じかな?お盆も過ぎて9月もそこまで来てるのに、相変わらず暑いですね~~~~九州は北部が今は猛暑・・・・・37度以上の日が続いています。佐賀に居る末っ子にはお部屋...

宮崎薔薇のガーデン、埼玉のブロ友さんち訪問と帝国ホテルのランチバイキング他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~東京から帰って来て、色々雑用やガーデンのメンテに追われています。でも、昼間は暑いのでエアコンの効いた室内でゴロゴロ~~~すっかり疲れは取れています。ただガーデンでは小さな蕾までカットして上京したのに・・・・・・・花がらが一杯です。少しずつカットしていますが、水遣りや消毒も併行してやってるので・・・まだメンテは途中・・・・ガーデンのアップは次回に~~...

宮崎バラのガーデン、VAMPS山中湖BEAST PARTY ライブレポ

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~8日ぶりに昨日の夜、宮崎へ帰ってきました~~~疲れたぁ~~笑8日に上京して、その日は次男坊とお台場合衆国で遊んでから、二人で長男のマンションへ。今年の2月以来半年振りに、長男のマンションに3人集合しました。次男坊は会社の独身寮で横浜なので、勿論お泊り。9日に帝国ホテルのインペリアルダイニングのランチバイキングに行こうと思い立って。その日に予約取れまし...

宮崎薔薇のガーデン、明日、VAMPS BEAST PARTY山中湖の為に上京します!~今日のガーデンの様子

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~暑いですね~~~~~恵みの雨も2日で終わり~~~また猛暑の日が帰ってきました。今日の宮崎は日差しが痛い・・・・早朝は曇ったり晴れたりしていましたので、残ってる蕾も含めて、全部カットしました。明日の朝早くに上京です。家を7時には出ます。鹿児島空港から~羽田へ帰りは15日の夜遅くです。8日間留守をしますので、咲きそうな蕾から、小さい蕾、シュートの先もカ...

宮崎薔薇のガーデン~恵みの雨!今日のガーデンの様子ERテイークリッパー、エブリン、ハイドホール他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~猛暑でカラカラだった宮崎も、昨日の朝から雨が降り始めて、今朝まで降っていました。約一カ月振りの雨でした。本格的にに降った時間は短かったのですが、今朝まで降ってくれたおかげで、ガーデンも何とか潤ったようです。湿っぽい暑さですが・・・・・・先週よりは大分良いかな~~~今年は私の上京の関係で、お盆の行事を繰り上げて今日からやっています。昨日は主人と実家の仏...

宮崎薔薇のガーデン、猛暑でも満開に?咲くバラ~~今年の夏バラは綺麗!ガブリエルも開花

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~ブロ友の皆様~~~お元気でしょうか?宮崎は連日の猛暑とカラカラのお天気の中、何時になく夏バラが調子良く咲いています。7月、梅雨が明けてから雨らしい雨は降っていないので、連日潅水作業をやっています。表面だけでなく沁み込む様に、30分くらいずつ、同じ場所に潅水していきます。そのせいか?夏バラが綺麗に揃って咲いています。お顔も夏顔は少なくて、返って春より...

宮崎薔薇のガーデン、今朝のガーデンから~~セシルが綺麗~~ERクイーンオブスエーデン、アンブリン、パットオースチン他!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ、宮崎へ~~~宮崎はまた猛暑に戻っています。昨日は宮崎市内の病院へ行ったのですが・・・・37.5度~~車は灼熱のようで・・・エアコンが効き始めるまで、余りの暑さにどうにかなりそうでした。隣の市、西都市では38.4度・・・・・・・暑い・・・・・今朝も朝早くから、晴れています。快晴かな?雲も見当たりません。朝一番で、予防消毒も済ませました。汗びっしょりになりますね。...

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー