Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2013年09月 ] 記事一覧


宮崎薔薇のガーデン、VAMPSのベストアルバムが世界へ~~~、ガーデンではデルのエモーションブルーが綺麗!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~随分秋らしくなってきましたね~~宮崎でもお天気が悪いせいか?涼しいです。こんな季節が一番良いですね。 VAMPSのベストアルバムが届きました。ユニバーサル・ミュージックに移籍して本格的に世界へ~~~~今迄、HYDEソロで3枚VAMPSで2枚のアルバムは出していますが、今回のベスト盤は全て英語の歌詞で~~~~元々英語の曲が多いのですが日本語が少し入っ...

宮崎薔薇のガーデン、マルチングと今日咲いてる、ERアッシュロップシャイアラド、マルガリータ、デルのナエマ他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~ブロ友の皆様~~~こんにちは!宮崎も今日はようやく秋の気配・・・・・・さっき姉から柿と梨を貰いました~~明日からまた佐賀です。届ける物があるので、また2.3日留守にします。ガーデンもやっと秋バラの準備が終盤です。エッジ切りした後にハーブ牛の牛糞でマルチングをする作業をやっています。使ってるのは35ℓ 200円のこれ~ガーデン全体ではマルチングだけで15袋く...

宮崎バラのガーデン今日咲いてるのはERウェッジウッドローズ、モーテイマサックラー。iphoneのアップデートで新機種を買ったような錯覚に・・・

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~~ブロ友の皆様、こんばんは!今日はちょっと驚きの事が・・・・・・ブロ友の皆様の中でiphoneを使っていらっしゃる方はご存知だと思うのですが・・・・・・先日新機種が発売されましたよね~~~~それと同時にiphoneユーザーにはアップデートの指示が~迷わず即アップデート、結構長い時間ダウンロードに掛かりました。そして開いてビックリ、殆ど全てと言って良いかな、操作...

宮崎薔薇のガーデン、ラミダスジャルダンとタワーブリッジ。お彼岸ですね~~母の残した日記帳

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~今日も快晴で暑くなっています~~~お彼岸の中日ですね。私は彼岸の入りの20日にお墓参りや仏壇のお供え、お参りも済ませて有ります。お墓や実家の仏壇には定期的に花を替えに行くのですが・・・・昨年4月に亡くした母を思うと、まだ寂しい気持ちが・・・・・・うちにも仮の仏壇みたいに床の間に母の遺影を飾って毎日私達と同じ食事を供えています。とにかく愛情一杯に育て...

宮崎薔薇のガーデン、ERシャルロット、イングリッシュガーデン、ギヨーのシャンタルメリュー~ブルーベリーソース作り

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~~ブロ友の皆様 こんにちは!宮崎は残暑の厳しい休日になっています・・・・外には出られない・・・・・笑さっきNETで調べてみたら、九州北部が34度??????宮崎は31度・・・・・綺麗な青空に夏のような雲が少し。快晴に近いです朝方涼しいうちに鉢増しの作業を少ししたら、流れるような汗・・・・・今日はガーデンのメンテは止めときます。10時頃から、ブルーベ...

宮崎バラのガーデン、ERモーテイマサックラー、デルのナエマ、手に負えない?アーチのパレードとERマルガリータ

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ、宮崎へ~~~ようやく秋の気配を感じるようになった宮崎です。でも昼間はやはり車のエアコンは使わないと・・・・・・。まだまだ半袖が丁度良いです。今年は10月末のVAMPSのハロウインパーテイには行かない事にしました。昨年幕張に二日間通って楽しかったけど・・・・ハロウインパーテイはゲストが3組ぐらい来て、VAMPSの出番まで待ち時間が長い・・・・・今年は特に余り好き...

宮崎薔薇のガーデン、ERヘリテージとギヨーのアニエス、オダマキのタネも蒔きました。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~少しずつ秋の気配になって来ましたね~~今日は彼岸の入り~朝からお墓と実家の仏壇のお花を代えて・・・・お供えを。ついでに内神様の周りもお掃除。お墓の周りには赤い彼岸花が一杯咲いていました。実家では白い彼岸花が。どちらかと言うと白が好きかな。ある程度秋バラの準備も順調なので、昨日の夕方は西洋オダマキの種を蒔きました。数ヶ月前にイギリスのブロ友ゆーさんから...

宮崎バラのガーデン、マイペースで秋バラの準備~エッジ切り8割終了?ERハーローカーとスピリット・オブフリーダム

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~ブロ友の皆様、おはようございます一昨日の台風18号、凄い被害が出ていましたね。皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?嵐山近辺や福知山など物凄い水害で胸が傷みます・・・・・特に嵐山は行った事もあり、渡月橋に押し寄せる濁流を見ながら胸が痛かったです。これからが紅葉の季節~一日も早い復興を願っています。宮崎は先のチビ台風2個の通過で大雨が降って以来、また...

宮崎は残暑が厳しい~~今日も34.6度、ガーデン奥のミモザ(樹齢15年以上)が、突然倒れてバラが下敷きに!

にほんブログ村にほんブログ村台風が関東に向かって進んでいますが・・・・ブロ友の皆様の地方は大丈夫ですか?うちの、長男二男も東京と横浜に居りますので、心配しています。新宿駅では今朝、凄い大雨になっていましたね。横浜も。台風が少しでもそれて、太平洋上を通過して呉れると良いのですが。幾つになっても子供の事は頭から離れる事は無いですね~~~~一生、親業は続くのかな?笑どうか台風には皆様、気をつけて下さいね...

宮崎バラのガーデン、夏剪定途中に咲いてるバラ、ERパットオースチン、ヘリテージ、デルのクロードモネ

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~ブロ友の皆様、毎日の残暑、応えますね~~~~宮崎ではお日様が痛いほどのお天気・・・・・時々曇るのですがあっと言う間にまた晴天です。昼間の炎天下での作業はまだまだ無理みたい。ボチボチ作業をやっていますが、思うように進まないな~~~~~夏剪定は株を見ながら、つぼみの少ないものからやっています。秋の開花も一斉開花でなくても、秋らしい花が見れれば揃わなくて...

宮崎バラのガーデン、前回の記事は送信ミスです、ごめんなさい!今日のガーデンからERウインダーミア、タモラ、ダークレデイ他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~夕方アップした記事は送信ミスです~~~~ごめんなさい!!記事を書いて写真を一枚もアップしていないうちに、エンターキーに指が触れてしまって。自分のブログは削除で来たのですが、バラ園芸の新着にはそのまま送信されてしまいました。PCの苦手な私は新着の記事欄の削除の方法も解らず・・・・・・・・泣空の記事を見に来てくださったブロ友の皆様には申し訳無い事を、して...

宮崎薔薇のガーデン、芝生のエッジ切りからメンテスタート!今日のガーデンで咲いてるバラ~~ERビショップキャッスル、カーデイングミル、他結構沢山咲いています。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~宮崎は今日の午後から曇って来て、夕方雨がチラホラ・・・・・そうパラついた程度。もっと降って欲しかったな~~~最近の天気予報はずっと外れてて、先週の火曜日からまた晴天が続いています。予報では昨日、今日と雨の予報だったけど。晴れ間が多かったです・・・・・・しかも暑くて。ガーデンのメンテはお日様が出てるとまだチョットムリ。30度を越しています。さっきから...

宮崎薔薇のガーデン、大雨に傷んだガーデンで咲いてるバラ達、マダムフィガロ、エモーションブルー、わかな、シャンタル・メリュー他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~日本中で大雨が続いたり、竜巻が連続して発生したり・・・・・異常気象が続きますが、ブロ友の皆様の地方は大丈夫ですか?竜巻の被害を見ると唖然としてしまいます。運悪く竜巻の通り道にお家が有った方々の苦悩を思うと、心が痛みます。一日も早く、日常に戻れます様に・・・・・・・・・宮崎も昨日四国で消滅した台風の影響で大雨が降りました。前の台風の時から雨が凄かった...

宮崎薔薇のガーデン、2013 VAMPS福岡ZEPPツアーから帰ってきました!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~ブロ友の皆様、お元気ですか?私は昨日、無事に佐賀から宮崎へ戻って来ました。ガーデンは悲惨ですがバラは一杯咲いています。明日にでもガーデンの記事は書きますね。今日はVAMPSの記事です。今回のZEPPライブは初めてのボックス・スタンデイング、入場の時にはギューギューで大変でしたが、ステージ前に行けたのと、すぐにあーちゃんやあゆみちゃんとも合流出来たの...

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

