Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2014年07月 ] 記事一覧


宮崎バラのガーデン、カラカラお天気から大雨へ~新しく迎えたレッド系のグラスとERボスコベルが綺麗!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、こんにちは!カラカラお天気が続いて一雨欲しいなあ~~~って思っていたけど・・・・・・・・・・宮崎は昨夜から豪雨になっています。こんなに降らなくても・・・・・・・・・・泣そんな大雨の中、苗を取りに今住んでる家に戻ったら・・・・電気工事の方々が。そういえば20数年電線カバーを掛けて下さっていた物を取り外したいと九電さんからTELがあったと主人...

宮崎バラのガーデン、南国のガーデンに白樺を植える???アマゾンで買ったアンテイークなポスト。ガーデンの潅水と雑草抜き~~

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~宮崎は連日の猛暑です。今日は岐阜の方で39度以上の最高気温だったみたいですね・・・・・・暑そう・・・・・36度超えたら半端じゃない暑さで・・・・午前中からエアコンフル回転です。夕立が有るとか・・・予報では言っていても昨日も今日も降らなかった・・・・・残念!朝と夕方に潅水していますが焼け石に水の状態です。30mのホースを二箇所から引いているのですが、...

グランドカバーの続きです~それとホスタもイングリッシュガーデンでは重要なアイテム~咲いてるバラも!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~今日の宮崎は夏本番の気温と日差しになっています。晴れてても、急なスコール・・・・・青空に浮かぶ積乱雲が夏を意識させます。大雨の多かった南九州も梅雨明けが近そうですね~~~今日は昨日の記事の続きです。グランドカバーのお話~~グランドカバーはマルチングの役割を果たすのと、土止め、イングリッシュガーデンでは土が見えないように様々な植物でガーデンを作ります。...

新しいガーデンで咲くERアランテイーマッシュ、セプタード・アイル、繰り返し咲き続けるERジョンクレアグランドカバーを美しく見せるコツ。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、こんばんは!今日の宮崎は晴れたり、大雨が降ったりの繰り返しでした・・・・・・一日に10回くらいの大雨・・・・でもすぐに上がって綺麗な青空が・・・・・・快復したのかな?と思うと真っ暗になって大雨。熱帯のスコールの様な~~~まだ梅雨が明けないですね。でも今日から植え込みや土を触る作業は暫くお休みです。今週末、長男の結婚式の為に上京します。主...

宮崎バラのガーデン、氏神様の階段と台座が完成。明日は社の設置~~新しいガーデンで咲いてるデルのビアンヴニュ、ERジェームズ・ギャルウエイ

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、こんばんは!台風、大丈夫でしたか?毎年自然災害が大規模になって、胸が痛みます。土石流の怖さも改めて映像で見ました。あんな風に土や水と一緒に大きな石や大木が襲ってきたら・・・・・・・たまりませんね・・・・・・・一日も早い復興を願っています。また関東は、猛暑・・・・・・都会は土や緑が少ないから・・・・首都圏や関東にお住まいのブロ友の皆様、体...

台風通過後のガーデン、土の流れ出しと、暴風後でも咲いてるERセプタードアイル、シュネラス・ガーデイナー、ロイヤル・ジュビリー他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、こんばんは!昨日から今朝に掛けて宮崎は台風8号に振り回されていました。今朝、鹿児島の阿久根市に上陸~~宮崎市近辺を通って・・・・・・今は紀伊半島あたりなのかな????昨日の午後から夕方までと、夜が暴風雨でした。この町でも一人暮らしの高齢者や体の不自由な方などは自治会を通じて、町の施設に避難されたようです。一夜明けて~~~直撃の割には被害...

台風接近、午後は暴風雨でしたが・・・・これからもっと暴風雨になるの???ERロイヤルジュビリー、ERザ・ラーク・アセンデイング開花

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、こんばんは!今日の宮崎は午前中から突風が吹荒れて午後からは本格的な暴風雨・・・・・・朝一番に今住んでる家の台風対策をして実家へ~~~~まだ風も吹いてなく、雨も降ったりやんだりだったので、ブルーベリーの収穫や花木に支柱を立てたり、していました。様子が変わったのは11時前くらいかな~~~~物凄い強風と雨・・・・雨戸を閉めて、バルコニーの小物...

宮崎バラのガーデン、大雨の後で・・・・台風も心配!粉鐘楼のお引越し~~~

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、おはようございます!台風の進路、気にになりますね~~~~これ以上は発達しないとニュースでは言っていますが・・・・・最大風速50mでも強すぎますよね~台風には、慣れた九州ですが、やはり大型で強い台風となると緊張します。出来る事なら南の海上を進んで欲しいですね。昨日は仲良くさせて頂いてるブロ友さん達から心配のコメを頂きありがとうございました!...

実家の周りを散歩~~ガーデンの進捗状況と咲いてるバラや移植した色々な植物の様子。

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ、宮崎へ~~~ブロ友の皆様、こんばんは!宮崎は、午後から猛烈な雨が降っています。そんな中、日曜日なのに左官屋さんが氏神様の工事を頑張ってやってくださっています。風景に溶け込むように枕木を使った素朴な階段をお願いして有ります。エイコー建設の社長さんと相談して決めました。石材で作る事も考えたのですが・・・・小さな子供には危ないのと(将来の孫の為?)、高額になっちゃう...

実家の氏神様補修工事開始と今住んでる家のガーデンの二番花その②   デルのナエマ、エモーションブルー、ERテイージング・ジョージア、パット・オースチン他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、こんばんは!今日の宮崎は一日曇りのお天気でした。少し蒸し暑かったかな~~~延び延びになっていた、氏神様の補修工事(改造)がやっと今日の午後から始まりました~~~氏神様専用の裏庭は一ヶ月前には出来ていたので、やっと氏神様も元の位置に帰れます・・・でも完成は3日後です。今は近くに仮住まい・・・・・・・今回は階段の補修もします。氏神様って旧薩...

宮崎バラのガーデン、今住んでるガーデンは二番花が綺麗!大株のヘリテージやシャルロット、ブレスウエイト他~~

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、おはようございます!梅雨前線、北上してるみたいですね・・・・・前線に近い所にお住まいのブロ友様、お気をつけ下さい。前線が近づくと豪雨になりますからね。今朝の宮崎は晴れています。ひんやりして気持ちの良い朝です。半袖ではちょっと寒いくらいの気温です。晴れても最高気温の予想は28度・・・・・・丁度良い気温です。30度は超えないで~~~~!昨日...

宮崎バラのガーデン、実家のガーデンに迎えたル・ブランが開花!二本買っちゃったけど~~この美しさなら正解でした!ダム・ドウ・シュノンソーの綺麗な一瞬もゲット!ブルーベリーも収穫の時期に~~

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、こんばんは!今日の宮崎は大雨が降ったり、お日様が覗いたり・・・・・不安定なお天気でした。曇ってる間を狙って、植え込みも出来ました。先日バラの家さんとローズショップさんから届いた河本ローズのル・ブランが開花です。二本は要らないですよね~と、先日の記事で書きましたが、訂正します。こんな可憐なバラなら二本でも三本でも・・・・・・・笑日本のバラ...

新しいガーデンに迎えたライラック、オリーブ、ジューンベリー、ニセアカシア、シマトコネリコ、移植したハクロニシキ、などの様子。ネグランドカエデは探し中!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~ブロ友の皆様  こんばんは!また梅雨空が戻った宮崎、今日は時々大雨~~~~一日中雨の止む事は無かったです。雨が降ると気温が低いですね。気温は24~5度有ったのかな?  長袖に軽めの上着を着て月一で通ってる宮崎市内の病院へ~~~標高200mから2~3mの地域へ降りていく感じです。市内は曇ったり降ったり。病院から我家へ向かううちに、雨も強くなり本降りに。雨...

先日迎えたERキューガーデン、デルのダム・ドウ・シュノンソー、ギヨーのフェステイバル・ドウ・ショーモンの開花と今住んでるガーデンで咲いてるバラ達~

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、こんばんは!昨日と今日は梅雨の中休みで宮崎も良いお天気でした~~~曇ったり晴れたり・・・・気温は27度くらい。曇った時に庭作業をしています。梅雨が明けると植物の移動は無理ですので、今は必死で駆け込み移植の真っ最中!後1週間、曇りや普通の雨だと良いのですが・・・・・・・7月に入りましたね・・・・・今月、長男の結婚式の為に主人と上京します。...

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

