Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2015年08月 ] 記事一覧


バラってタフですね~~~台風直撃後でも綺麗に咲いてるERグラハム・トーマス、プリテイ・ジェシカ、タム・オー・シャンター、セント・セリシア、イングランズ・ローズ、モリニュー他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~残暑の厳しい宮崎です。東京は金・土・日・・・暑くて、帰る日の月曜日がチョット涼しいくらいでしたが、昨日からは10月中旬の気温とか・・・・・・私が在京時もそんな気温で有って欲しかった・・・・・ウチは鹿児島、熊本との丁度県境に近い位置に有ります。なので、今回の台風はほぼ直撃を受けた感じ・・・・・・たいした被害は無かったけど、多くのオベリスクが外れたり傾いた...

VAMPS 夏のBEAST PARTY 2015幕張海浜ビーチレポ&東京ぶらり~~~

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~台風も去って、強風も治まった宮崎です。昨夜幕張のLIVE遠征から帰って来て、台風とLIVEの疲れで・・・・・・・・・でも、頑張って自分の為にもLIVE レポ書いて置かなきゃね~~~金曜日に上京その日は横浜で長男のお嫁さんのあーちゃんとスペイン料理のコース料理の夕食を食べて・・・・その後、食事が終わる頃にやっと次男が合流。長男は仕事が長引いて結局来れなくて・・・・...

宮崎は台風通過、被害はメインガーデンに集中!ボーダーガーデンと裏庭は無事です!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~(と言ってる場合ではない今朝の宮崎・・・・)昨日の夕方5時過ぎに羽田から鹿児島空港へ着いた私は、台風が気になり、高速を飛ばして我家へ~~~40分弱で家に着いたので、直ぐに着替えてガーデンのバラに出来るだけの台風対策。地植えのバラは台風対策といってもやれる事はアーチや支柱、オベリスクに枝を結ぶ事くらいしか、出来ません。でも進路予想を見ると間違いなく直撃...

宮崎は台風通過、被害はメインガーデンに集中!ボーダーガーデンと裏庭は無事です!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~(と言ってる場合ではない今朝の宮崎・・・・)昨日の夕方5時過ぎに羽田から鹿児島空港へ着いた私は、台風が気になり、高速を飛ばして我家へ~~~40分弱で家に着いたので、直ぐに着替えてガーデンのバラに出来るだけの台風対策。地植えのバラは台風対策といってもやれる事はアーチや支柱、オベリスクに枝を結ぶ事くらいしか、出来ません。でも進路予想を見ると間違いなく直撃...

オールドのタワーブリッジが超綺麗!&きょうのERダーシー・バッセル、スカイラーク、ウイリアム&キャサリン、ウオラトン・オールドホール、シャルロット、クロッカスローズ親株さん、ギヨーのソニア・リキエルも~~

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~清清しい風が吹いて、気持ちのいい朝の宮崎です。そら案内では、雨から曇りの予報なんですけど、雨は早朝には、上がってて~~~~今は雲が多いながら、晴れています。晴れているけど・・・・暑くない。今朝、コインランドリーにお洗濯物を持って行って乾かす積もりでしたが、急遽洗濯干し場に干しました。風も強いので、お昼には乾くかな~家庭用の乾燥機は昔、長男が産まれた頃...

砂利道のカンナの植栽終了!~今日のバラ、ERスーザン・ウイリアム・エリス、トーマス・エイ・ベケット、ムンステッド・ウッド、スイート・ジュリエット他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~今日の宮崎は曇りから叩きつける様な雨が降ったり・・・・止んだり・・・また降ったりの一日でした。気温は低めです。雨が降ると気温が下がって、しのぎやすいですね~~~8月も中旬~~~~まだウチのバラさん達は咲いています。ERは夏剪定はしてもしなくても良いので、今年は夏剪定はしないで、このまま、咲かせようと思っています。元々夏剪定はHTのメンテですからね。ERスイ...

約700坪のプライベート ROSE GARDENです~~ERが沢山咲いています。ERリッチフィールド・エンジェル、セプタード・アイル、ボスコベル、グラミスキャッスル、グレイス、他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~今朝まで雨が降っていたせいか?とても涼しい宮崎です。チョット前から薄日も差して来ましたが、田んぼから吹き上げる風はヒンヤリしてて、扇風機さえ要らない気温です。昨夜はご先祖様達に夕食を摂って頂いてから、9時頃お墓まで主人とお送りして来ました。提灯には仏壇のろうそくから火を付けてお墓に着いたらお墓のろうそくに提灯から火を付けます。そして帰りは提灯は畳んで...

今日咲いてるバラ~ERガートルード・ジェキル、ジェームズ・ギャルウエイ、アンブリンの親子、グレイス  デルのフランス・アンフォ、ギヨーのラミダス・ジャルダン他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~今日の宮崎は午前中は、晴れて暑くなりましたが、さっきから雲が多くなってきています。予報では午後は曇り・・・・・夕方は雨・・・・・夕立は大歓迎です~~~ガーデンは2~3日晴天が続くとカラカラ・・・・・明日の朝、予防消毒をしたいと思います。今年は本当に暑くて大変でしたが一段落ついたのかな。今の気温は32度です。雨が降ると気温も下がりそうです。ガーデンは相変わ...

今日咲いてるバラ、ERテス・オブ・ダーバービルズ、ギヨーのエミリアン・ギヨー、ノートルダム・デュセロール他~とっとっと?って意味解ります???

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~今朝6時に佐賀を発ち~~~~8時半過ぎに宮崎の自宅に戻りました。2週続けての佐賀、福岡行き~~先週行った時に大事な忘れ物が有って・・・・・高速を飛ばして行って来ました。ふう・・・・・でもね、車の運転は大好きなんですよ~~~福岡の街も佐賀も素敵な場所が一杯有るから・・・宮崎も、福岡も佐賀も、猛暑は終った感じです。大雨の後は、秋の感じかな~~~猛暑が続いた...

今朝のガーデンから、ERコテージ・ローズ、イモータル・ジュノー、セプタード・アイル、スノーグース、レデイ・エマ・ハミルトン、テイージング・ジョージア、ジェームズ・ギャルウエイ、オールドのタワーブリッジとモダンクライミングのパレード他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ猛暑の宮崎へ~~~昨日も暑くて・・・・ウチから20数キロ離れた加久藤では全国2位の暑さ・・・・37・6度だったかな。ウチの町も36度以上の猛暑本当に暑いし、太陽がギラギラして・・・痛い・・・・・・お盆までの辛抱と思って耐えなくてはね。明日からまた2~3日留守します。超忙しいです。7月まではじっとガーデンのメンテに専念していましたが、これから月一の遠征も始まります。今月は21...

今日も暑いけど・・バラが綺麗!ERコテージ・ローズ、ハーローカー、アッシュロップ・シャイア・ラド、ウイリアム&キャサリン。デルのボンバドールも美しい~~猛暑の異変なの?

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ猛暑の宮崎へ~~~今日も、猛暑の宮崎です・・・・・今日は午前中からエアコン使っています~~~主人がいますから~~~昨日は20年弱お世話になってる、宮崎の先生宅に旅行のお土産とフレッシュのブルーベリーとジャムを持って、夏のご挨拶に行って来ました。お昼もご馳走になって、楽しいひと時・・・・・子供達の成長を一緒に見て下さり、喜んでくれます。親を看取って一人ぽっちの私にと...

春の様に咲いたERアブラハム・ダービーとERボスコベル、ポエッツ・ワイフ、ヒースクリフ、ギヨーのフェスティバル・デ・ジャルダン・ドゥ・ショーモン~他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ猛暑の宮崎へ~~~毎日暑い日が続きますね・・・・・・7月30日から晴れのお天気になった宮崎・・・・・あれから毎日暑い日が続いています。夕立が有ったのは一昨日の夜中だけ。(そう、主人が言っていました  笑)ガーデンもカラカラで毎日水遣りの日々でした。そんな中、水遣りを主人に託して~月曜日から金曜日まで福岡、佐賀、方面へ~蕾もカットして、出掛けたのですが、カットし忘れ...

真夏のガーデンにバラが一杯咲いて~Part2 ERジョン・クレア、親ヘリテージ、ブレスウエイト、デルのダム・ドゥ・ジュノンソー、フラゴナール、ギヨーのソニアリキエル他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ猛暑の宮崎へ~~~今日の最高気温の予報は34度の筈なのに・・・・・お昼には35度を超えているウチの町です。今日は猛暑に逆戻り~~~ガーデンには強い日差しが降り注いでいます。田んぼと畑の真ん中にあるウチは・・・・・・・日の出から落日までお日様があたりっぱなしです。冬は良いんですけどね・・・・・真夏は辛い・・・今朝は恒例の  七夕道造り(七夕 みっつくいと読みます)旧薩...

真夏のガーデンにバラが一杯咲いて~~ERザ・スクワイヤ、シスター・エリザベス、セント・スウィザン、アレキサンドラ・オブケント、他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~昨日までは猛暑でしたが・・今日は少し落ち着いて34度の予報です。35度を超えると一気に風が熱風へと変りますね~~貴重な体験・・・・・・昨日と一昨日の宮崎・・・・・ついこの間まで長雨でガーデンはたっぷり水分を含んでいた筈なのに・・・・ガーデンが乾き切っています。昨夜から潅水を始めています。母屋側からの30mホース&こちらの家からの30mホースで・・・・・・夜中...

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

