Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2015年11月 ] 記事一覧


ERプリンセス・アン、グレイス、マリネット、咲き続けるER&デルのサンテグ・ジュベリも~~~~

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、こんばんは!さっきガーデンを散策していたら、ERプリンセス・アンが開花している事に気付きました!裏庭入り口で・・・・・・・明日はチョット用事が有って、宮崎市内へ行きますので、今日のうちにアップしておきますね。ERプリンセス・アン   裏庭入り口にいて、右隣にはERハイド・ホールプリンセスさんは今年の春に迎えた大苗ですが、順調に成長しています。...

何時まで続く秋バラの開花、ERミス・アリス、ERウインチェスターにまたメアリーローズが・・母屋側のガーデン作り~~

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、おはようございます!昨夜は雷と激しい雨が降った宮崎ですが・・・・今朝は晴れています。生暖かい朝です。本当に長い長い秋ですね。先日届いたER新種3種の植え込みも済ませました。そして、ケチケチリニューアルになってしまった母屋・・・・内部のリニュアルしか予算的に出来なくなって・・・外回りは私が自分でやっています。先日までに排水工事やブロックむき...

2015年新種ERデスデモーナ、ジ・エンシェント・マリナー、サー・ウォルター・スコット裸苗の到着とガーデンの様子

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、こんばんは!今日の宮崎は曇り一時晴れ・・・・・・余りパッとしないお天気でした。楽しみにしていたERの新種三種、届きました!昔DA社から頂いた時は一本ずつの包装だった気がしますけど・・・・・今回は3本まとめて。クロネコさんの担当者が、何時もバラを持って来てるので、今回はバラって書いてあるけど・・・・軽いよって!そうですよね~~~~~鉢苗は重...

大雨の後咲いてるERメアリー・マグダリン、モーニング・ミスト、ジュード・ジ・オブスキュア他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、こんばんは!今日、やっとお天気が快復しました。ここ数日、雨模様の宮崎でした。一昨日は早朝からの雷鳴と豪雨で・・・・・・・列車も一時運転を見合わせるほどの大雨・・・昨日は一日中どんよりとした曇り空・・・・でも寒くは有りません・・・・・最高気温がまだ20~24度有ります。最低気温も14~16度です。11月も下旬に入ったのに・・・・・・どうかしてるんじ...

ガーデンごと実家に引っ越して来て、一年経ちました~~~今日咲いてるERザ・シェパーデス、チャールズ・レニー・マッキントッシュ、スイート・ジュリエット、クイーン・アン他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、おはようございます!昨日から雨模様の宮崎です。今は曇ってはいますが・・・少し明るくなっています。昨年11月に3日間掛けて、ガーデンごと引っ越して来て・・・・・一年が経ちました。仮住まいで買っていた、分譲地の家のバラ庭・・・・・大きなバラや花木は持って来れませんでしたが、ERやブランドバラは何とか移せる物は、こちらに移して。でも、結構切り詰め...

今日のガーデンからERレデイ・ガーデイナー、キャロリン・ナイト、ジェントル・ハーマイオニー、ノーブル・アントニー、スカイラーク、コーヴェデル、ロイヤル・ジュビリー他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、こんばんは!今日の宮崎は、一日曇り~~~~サギ苔の移植や宿根草のこぼれ種の苗の移植・・・・・終了です。ガーデン中の雑草抜きもひとまず・・・・終わりました。また、明日から、モルタル工芸・・・・・・・左官仕事に掛かろうと思います。母屋の正面玄関の門・・・・・・・お天気がよければ・・始めたいな。今日ガーデンで咲いているERレデイ・ガーデイナー赤...

今朝のガーデン、ERイングランズ・ローズ、グラミス・キャッスル、カーデイング・ミル、ポエッツ・ワイフ、アブラハム・ダービー、コテージローズ他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、おはようございます~~~11月7日に産まれた、初孫ちゃん・・・・・・・大切な大切な初孫ちゃんの為に・・・・昨日、プレゼントを・・・・オーダーしました。世界に一つの・・・・物を・・・・とは言っても、ありふれた物です。笑詳しくは・・・書けないけど・・・・・私なりに熟慮して決めました!   勿論内緒です・・・・初孫ちゃん(長男の長男)との対面は...

今日咲いてるERヤング・リシダス、ボスコベル、ヒースクリフ、トーマス・エイ・ベケット、モリニュー、ウオラトン・オールド・ホール、タム・オ・シャンター他沢山咲いています~~

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~昨日、一昨日と夏日になった宮崎・・・・・今日は曇ったり雨が降ったりの一日でした。夕方から、少し気温が下がっています。ガーデンでは、この気温で、ERのバラ達が順調に咲いていますERボスコベルERヤング・リシダスルージュ・ピエールも開いてきましたERスイート・ジュリエットERチャーミアンの花は個性的です~~~~四角っぽい・・・・ワッフルみたいな・・・・・・ERグラハ...

初孫誕生と今日ガーデンのバラ、ERシスターエリザベス、ブレスウエイト、ジ・アレキサンドラローズ、マリネット、イモータルジュノー他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ、宮崎へ~~~ブロ友の皆様、おはようございます!一昨日の朝から、ソワソワしておりました。昨年7月に結婚した長男夫婦・・・・・今月が出産予定・・・・・・・・入院したと知らせを受けてから、ご先祖様たちや氏神様に何回も、軽いお産で、無事に産まれますようにと・・・・・お嫁ちゃん・・・・・あーちゃんがやってくれました!!!結婚した時から、お嫁ちゃんとは、思っていません。娘...

秋バラの開花が止まらない~~ERキャロリン・ナイト、ウイリアム・シエークスピア2000、アッシュロップ・シャイアラド、カーディング・ミル、デルのクロード・モネ、マダム・フィガロ他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、こんばんは!今日は、午前中は皮膚科と歯医者さんへ~~~~皮膚科はずっと通っています・・・・・・・・もう治ってるんですけど・・・・もう暫くはビタミンの注射をした方が良いとのこと。歯医者さんは、一昨日、ピーナッツを食べていたら、上の歯が欠けちゃった・・・・・・・泣掛かり付けの歯医者さんで、応急処置して頂きました。午後からは、壁塗りの続き&階...

砂利の小路の土手で咲く、ERマリネット、チャーミアン、レデイ・ソールズベリー、ガーデンではERスクワイヤー、ポート・サンライト&オールドのコントドウ・シャンポール他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、こんばんは!本日、二回目のアップです。秋バラが次々咲いて・・・・また違う子が明日開きそうなので・・・・・・今日のうちにアップしますね。留守していた間にも沢山、咲いたようですが・・・・・まだ開花ラッシュです。蕾が控えていますから、まだまだ咲きそう・・・・砂利道の土手側に植え込んだER3種が揃って咲いていますERマリネット   まだ開き掛けです...

ERイングランズ・ローズ、ハーローカー、エグランタイン、ロイヤルジュビリー、&母屋の壁塗りは自分で???

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、おはようございます!今朝の宮崎は放射冷却で冷え込みました。寒い朝です。でも、陽が差していますから、もうじき暖かくなるかな。今日の最高気温の予想は22度。明日、明後日は24度の予報です。秋のバラ、ポツポツですが咲いています。昨日からリニューアル予定の母屋の壁・・・・お風呂場の外壁・・・・ブロックがむき出し・・・・築70年以上のボロイ家・・・・の...

秋バラはこれからが本番?ERジュビリー・セレブレーション、グラハム・トーマス、ハイド・ホール、サー・ジョン・ベッチェマン、レデイ・ソールズベリー他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、こんばんは!今日はモルタルで、チョット造る予定でしたが・・・・お天気がイマイチだったので、ガーデンのメンテに専念しました~~ガーデンはまだ蕾の方が多い状態です。気温も20~25度有りますから、次々咲いています今日は黄色のERグラハム・トーマスから行きましょう~~~砂利道ではまだERレデイ・ソールズベリーも沢山咲いています蕾も多いのでまだ咲きそう...

ERレデイ・エマ・ハミルトン、親株のERアンブリン、ウイリアム&キャサリン、チャーミアンもまだ綺麗!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、おはようございます!とうとう11月に入りましたね~~~朝晩は冷えますが、昼間は暖かい宮崎です。もう暫くは秋のバラが楽しめそうです。また今日から、左官仕事を、再開します。昨日は早朝から3時間掛けてガーデンを消毒しました。それで、疲れちゃって・・・・・笑色々、やらなければいけない事、目白押しです~~~遊び回っていた付けが廻って来ちゃっています...

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

