Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Archive [2017年01月 ] 記事一覧

まだ紹介していなかった場所~鎌小屋前のガーデンと昨日のメインガーデンの穴掘り~~~

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、こんばんは~~~~今日は風が強かったのですが、最高気温も14度・・・最低気温も10度近かったのかな。珍しく、朝一番にエアコンのスイッチを入れずに過せました。でも北風が強まった午後から~~~気温が下がっています。明日の最低気温の予報は-3度・・・・TVの地元放送局のニュースで、今朝と比べると15度前後低くなります~~~と???また、寒さが戻...

ERデスデモーナの引越し、ERジ・エンシェント・マリナー、ザ・ウォルター・スコットの様子、&小屋裏メンテ終了!宮崎産落花生粉プレゼントのお知らせ~~

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~ブロ友の皆様~~こんばんは!昨年一年間、ブログをお休みし、バラのメンテもお休みし・・・・・死ぬんじゃないかと・・・苦悩して・・・・・・・そして、各種検査を受け、異常無しで~体重も元に戻って、元気に年末に復活しました。そのどん底を抜けた時に思った事・・・・・それは、生かされている幸せをもっと真摯に受け止めて、一日一日を精一杯大切に、生きていかなくては...

メインガーデンの3個のアーチとERラジオ・タイムス、ハイド・ホール、キューガーデン、デルのピエドゥー、ピエールド・ロンサールの剪定他

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~ブロ友の皆様~おはようございます!  今朝は-3度・・・・・明日から一旦寒気も緩んで・・・日曜日は最低気温が11度の予報です?????ついていけるのか?????????この気温の急激な変化に・・・・笑ついて行くしかないですよね~~~~~皆様も体調管理、気をつけてね!バイトへ行く前に昨日のメンテ、アップします。結構広い、ガーデン・・・・あっちをしたり...

母屋前のERオリビア・ローズ周辺のメンテ&母屋周りのクライミング、ERコンスタン・スプライ他、今日はチーズ饅頭作りも!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、こんばんは!寒い日が続いていますが・・・大丈夫ですか?一昨年12月中旬、富良野への途中で、立ち寄った占冠村・・・マイナス30度?????あの時はマイナス7~8度だったから、今朝のニュースに驚きました。北陸や山陰、北海道のブロ友の皆様、気温もですが、大雪にも気を付けて下さいね。その他の地域にお住まいの皆様も、この寒さで、風邪など引かれませ...

ERプリンセス・アンの移植&LA'rc~en~CielのFCチケットの当落発表!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、おはようございます~~~待ちに待った、FCチケット当選発表の20日、バイトを終えて、スマホを見ると・・・画面一杯に沢山のメール・・・・車の中でチェック、土曜日だけ・・・・・・当選。日曜日の分のメールには、申し訳有りませんが・・・・・・・の文字結果、一当一落日本中にいるラル友間の連絡情報交換!何時もLIVEが発表されると、直ぐにざわつき始めて、...

雨で・・・メンテ中止、2010年まで、オープンガーデンしていた、売却した家のローズガーデンと今日の一品料理~~

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、こんばんは!せっかくの、バイトお休み日・・・・・・午後から雨の予報が外れて、朝から冷たい雨が、しかも、しっかり降っていました。今日のメンテの計画は???????  勿論中止です。こんな時は、パァ~~~ッと綺麗な春の画像を上げようと思います。実は、古いブロ友さんはご存知なのですが、ここ数年でお友達になったブロ友の皆様は、多分ご存じない、売...

ERテイージング・ジョージアとオールド ソンブレイユの誘引終了、次は小屋の壁面ポールズ・ヒマラヤンムスク

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~今朝も冷え込んだ宮崎・・・・最低気温は-4度でした。昼間は快晴でしたから、11度位まで上がって少しは、暖かく感じれたかな~~今日はバイトの日で15時までレジ打ちでした。帰宅して、15時10分には昼食をとり、(10時から15時までのバイトなので、お昼はこの時間です)夕食の時間???午後7時です。普通に食べれます。それからバイト中も結構、ポカリ飲んだり、...

やっと、ガーデンのメンテの開始~~氏神様への通路沿いから!地植えのクリロー開花!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~全国的に冷え込んで、大雪のニュースも・・・・・・ブロ友の皆様の近辺は大丈夫でしたか?一昨年参戦したVAMPS LIVE  ZEPP名古屋・・・・駅前のホテルに泊まったのですが・・今日は積雪していましたね。太閤口・・・・ニュースの画面を見ながら・・・この直ぐ近くのZEPP名古屋での、圧死の恐怖を思い出していました。 笑  一柵最前でしたから。(フリースタンデイングで8...

始動は、メンテじゃなくてLIVEエントリーから~~~~L’Arc-en-Ciel25 アニバーサリー東京ドーム

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~~北国にお住まいのブロ友の皆様、大雪で大変かと思います。週末までどうぞ、ご用心下さいね!宮崎も冷え込んでいますが、まだ氷点下にはなっていません。この気温を寒いと感じたら、北国の皆さんに笑われますね。週末はセンター試験も・・・・・ウチは、子供3人で過去に4回経験していますから・・・・・・この時期は何時もあの緊張感を思い出してしまいます。週末の大雪の予報...

中々始められない・・・・GARDENのメンテ・・・宮崎も寒い!!!

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様  こんばんは!そろそろお正月気分も抜けて、ガーデンのメンテに掛かろうと思っているのですが・・・・寒い。年末年始の穏やかさは去って、今朝から冷え込んでいます。明日はバイトもお休みなので、午前中予約してある歯医者さんへ行ってからメンテ始めかな~~~~と思っています。まずは雑草抜きからね。今週末は、宮崎市内でも最低温度が氷点下の予報です。海抜...

年末に終了した,ボロイ母屋のゲストハウスのリニュアル工事&DIY~~~

にほんブログ村にほんブログ村ようこそ宮崎へ~~~ブロ友の皆様、こんばんは!一昨年、リニュアル工事をしていた築70年以上の母屋。。。。。ゲストハウスにしようと、内装の工事をお願いして、8割がた終わっていたのですが、予算節約の為、お風呂とトイレが未完成・・・・・取り外してフローリングを貼り直した所でストップしたままの状態でした。年末年始に、長男夫婦が初孫ちゃんを連れて帰省してくれると言うので、慌てて、...

明けましておめでとうございます!ガーデンからの初日の出~~~~

にほんブログ村にほんブログ村ブロ友の皆様   明けましておめでとうございます!今年は、復活の年、頑張ります!皆様にとって、福多き2017年で有りますように、そして今年も宜しくお付き合い下さいませ。我が家のガーデンからの初日の出の画像です。お陰様で、宮崎はここ数日雲ひとつ無い快晴で、気温も高めで穏やかな新年を迎えて居ります。初日初日の出直前  裏庭から~~~メインガーデン...

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー