Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



今日のガーデンとコンスタンスプライ

にほんブログ村 花ブログ<br /><br /><a href=今日のガーデン


叉、宮崎も寒くなってきました。曇っています。今日は、末っ子の県立高の入試です。
送迎の為明日までお休みを貰いました。
お昼の、迎えまで時間が出来たので、さっきまで、雑草を抜いたり、写真を撮ったりです。でも途中で
雨です。今日のガーデンです。芝生が日に日に色付いてきました。


コンスタンスプライとエゴノキ


今年は、自分で作ったコンスタンスプライをエゴノキにまきつけてみました。
昨年までは、扇形に広げていたのですが、ここに二本、コンスタンスプライがあるので
一本をエゴノキにもう一本は、適当に広げてみました。このエゴノキにはクレマも巻きつけて
います。そろそろ、クレームがきそうです。
下にカサブランカ、ホスタも出てきます。


大株のコンスタンスプライ


最初に、取り寄せた、コンスタンスプライです。5mx8mくらいに大きくなっています。
昨年までは、主人が屋根に上って誘引してくれていましたが、メタボで、今年は、高所恐怖症
の私が、屋根のテッペンまで上りましたが、...ムリムリって感じで、下の脚立で届く範囲だけの誘引です。落ちたら、終わりですから...。
上の方は、先端のカットも出来ず、ボウボウです。
次男が、大学の春休みで,帰省中ですが、怪我でもしたらと思うと、まあ、今年はこのままで
様子を見ることにします。


コンスタンスプライが咲いたら

コンスタンスプライが咲いたときの写真です。屋根から、下がった枝が、目の高さで
花を付けてくれます。一本のステムに三個の大輪の花です。
蕾から開花の途中に、バラのカタログどおりの一瞬が有ります。
一季咲きは残念ですが、大好きなバラです。

Comment

初めまして。 

こんにちは。ブログご訪問ありがとうございます。
たくさんのバラに囲まれた素敵なお庭ですね。
まだガーデニング初めて1年ですがバラにも挑戦しておりますまだ花はみたことないのですが、
akoさんの庭のようにたくさん咲いてくれればと思います。
また遊びに来させていただきますね。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2009.03/04 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

akiさんへ 

お返事、ご訪問ありがとうございます。
私も時々、akiさんのブログに遊びに行きますね。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.03/04 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
息子さん、受験なんですね。
良い結果が得られますように祈ってます(頑張れ!)
※凄く立派なコンスタンスプライですね。
満開時は見事でしょうね。このバラは殆ど自立してるのかしら?支柱があまり見えませんが。
広いお庭ならの仕立て方ですね。うちのような狭い庭では、このような仕立て方はできません。
広い庭、永遠の憧れです。
  • posted by imiママ 
  • URL 
  • 2009.03/05 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiママさんへ 

imiママさん、おはよう御座います。
コメント、ありがとうございます。コンスタンスプライはちょうど家の角に植えています。横のつげの木や屋根の雨どい、などと屋根のテッペンを針金で結んでそれにビニタイや、シュロナワで結んでいます。このばらはサイドシュートが沢山出て、伸長率も高いので、絶えず誘引しないと枝折れしてしまいます。花後は、まとめて、結わえたりしています。

今日は、受験二日目です。三番目と書きましたが、
女の子です。男の子二人の大学受験が終わって、また、
高校受験です。間が空きましたので、少々疲れ気味です。年も重ねましたので、主人と、叉、それなりに頑張らなくちゃとはなしています。
受験応援ありがとうございます。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.03/05 04:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

息子さん頑張れ~~~~ヽ(´▽`)/ 

akoさん、こんにちは~v-410
息子さん、受験だったのですね~v-295
それは大変でしたねv-393
でもakoさんの育てられた息子さんならきっと
大丈夫ですv-426
お母様が懸命に努力している姿を見て育っていらっしゃるからv-205
きっとakoさんのお庭の薔薇のように見事に開花する事でしょうv-254
私はそう願っていますし、そうだと思っていますv-22

。。。akoガーデン 受験の花が 一つ咲く。。。v-254
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2009.03/06 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃんへ 

里ちゃん、いらっしゃい!コメントありがとう御座います。
里ちゃん、娘です。高校受験でした。
上二人はもう受験は無しです。
反抗期の長女のでーす。やっと終わりました。
お兄ちゃん達と同じ高校です。なんとなく落ち着かない日々が、しばらく続きそうです。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.03/06 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

