Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



今日のガーデンから、アブラハムダービーとウィリアムシエークスピア2000

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


久しぶりの晴れ、チョット薄い雲の中からのお日様です。
やっと入試も終わり、ガーデンの手入れをしています。少し寒いですね。
でも見回せば、色んなお花が咲いて春の感じです。
朝、鶯が我家の庭でなき始めました。ホーホケキョってまだ練習中みたいですけど。
今日のガーデンからは,ERのアブラハムダビー、自分で増やして10株以上植えています。これは
三本植えです。三角形に三本、大きなブッシュに見えます。

アブラハムダービー

このばらの昨年の咲き始めの頃の写真です。
香は,ERの中でも、かなりいいほうだと思います。挿し木で増やせます。

アブラハムダビー


次は大好きなんだけど、伸長率のかなり低いウィリアムシエークスピア2000です。
このERは花色も形も凄くいいです。残念ながら、まだ小さい...開花すると一気に華やかになります。
なくてはならない一本ですウィリアムシエークスピア2000


開花した時の様子です。


ウイリアムシェイクスピア 2000


ついでに大好きなバラ二つを紹介しますね。
まずパットオースチンです。


パットオースチン


続いて、モダンクライミングのロココです。


ロココ


晴れてきましたので、ガーデンのお手入れに戻ります。明日から、叉雨が降りそうです。
消毒もやっちゃいます。子供達のお昼も有るし、お休みの日は忙しいです。




Comment

NoTitle 

こんばんは
バラの芽がだいぶ動いているようだし、芝生もこちらよりずいぶんあおいですね。
春めいた感じが、画像から伝わってきます。
昨年の開花の画像 綺麗ですね。こんなのをイメージしながらだと、冬の園芸作業も苦じゃありませんね。
("⌒∇⌒")
  • posted by country1255 
  • URL 
  • 2009.03/07 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
暖かくなってきましたね。
雨続きだったのがやっと良いお天気で私もボチボチとバラやクレマチスの手入れを始めています。
※アブラハム、とても素敵な香りで私も大好きなバラです。凄く大きくなってお手入れに困ったので、今は強剪定でコンパクトに仕立ててます。
ウィリアムシエークスピア2000やパットも良く咲いてくれる素敵なバラですね。
akoさん家ではパットをコンパクトに仕立てておられるのかしら?この子もツル仕立てにできるほど大きくなりますよね。
  • posted by imiママ 
  • URL 
  • 2009.03/08 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

countryさんへ 

countryさん、こんにちは。
こちらは日によってはだいぶ春っぽいです。でも急に、肌寒い日が有ったりでよく解らないですね。雨も多いし、昨年とはどこか違う感じがします。植物は春モードですね。クレマも伸びてベロニカやホスタも芽が出てきましたよ。今年はバラも早いかもしれませんね。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.03/08 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiママさんへ 

imiさんいらっしゃい。
我家のパットとウイリアムシエークスピア、そして、メアリーローズ、なかなか大きくなりません。
植え場所を変えたりしているのですが、今様子見です。といってももう4年目くらいの株ですから何か原因があるんだと思います。引越しのしすぎ?バラの植え込みや、メンテナンスにはそれなりの自信もあったのですが.........。
コンスタンやアブラハム、ジェフハミルトン、ヘリテージなど順調に来ているのでまあいいかなと思って見ぬ振りをしてきましたがimiママさんに見つかっちゃいましたね。

たぶん、最初に植えたのが、両方アーチの裏の方だったんですよね。最初の年の植え場所ミスですね。昨年も動かしてますので、今年はこのまま、ベーサルシュート待ちです。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.03/08 05:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日はコメントをありがとうございました。
120坪のお庭に同数のバラ、すごいですっ!
我が家の庭は6坪程しかないので、羨ましい限りです。
そして、この時期にすでにミモザや雪柳が咲いているんですね。
こちらでは花が咲いているなんて考えられないのでビックリ!
考えてみたら、日本の端っこ同士ですもの、当たり前ですよね(^-^)
こちらはあと1ヵ月くらい先に花の開花の時期がやって来ます。春になるまであと少しですが、やはり暖かいところはいいなぁ~、またまた羨ましい(^-^)
では、また、お邪魔させていただきますね♪
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2009.03/09 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞうさんへ 

ちえぞうさん 来て下さってありがとうございます。山形と宮崎は、やはり一ヶ月くらいの気温の差は有るのでしょうか?
さくらんぼや、りんご、ラフランスなど果物が沢山取れる気候ですよね。
宮崎もつい先日、霧島の山に一瞬だけですが冠雪しました。おかしな天候が続いています。
ちえぞうさんのブログで色々なバラ拝見しました。素晴らしいですね。これからもチョコチョコおじゃまします。
宜しくお願いします。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.03/10 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

