Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



クレマチスの新芽と今日のガーデンから モーツアルト

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

今日も、宮崎は肌寒いはっきりしないお天気です。叉、小雨が降りだしました。
今朝、職場に行ったら、霧島山に、冠雪があったと聞いたのですが、山を見る余裕もなく
出勤したので見過ごしてしまいました。そんなに雪が降るほどの寒さじゃないのですが.....。
ガーデンではないのですが、ここにもクレマです。コニファーに絡んでいるのは初雪かずらです。


クレマ


このクレマの右の方にもクレマとモーツアルトです。

クレマとモーツアルト


こちらは結構おおかぶになっています。開花するとこんな感じです。

クレマとモーツアルト


ガーデンを仕切るボーダーです。パレードとアンジェラ、バビアナなどのバラと、白露錦が植えて有ります。

ボーダー


開花するとこんな感じです。
右側にガーデンが広がり、左側は玄関へと続きます。


ボーダー

もう一つクレマの新芽の様子です。花にらが咲いています

クレマとハナニラ



Comment

NoTitle 

(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

訪問、有り難うございました。
いや~~!素晴らしいお庭ですね。
やっぱり、地植えは成長力が違うわ!
芝生が在って、薔薇が在って、クレマも、夢の様に羨ましい限りです。

家は、庭は殆どが日本庭園風、と言えばカッコいいけど、(ノ_・、)シクシク 松や柘植等、常緑針葉樹ばかりで、地面は殆ど残ってないにょ。
仕方なく、クレマも薔薇も、草花もコンテナ植えです。
数は相当数ですが、ブログ友の中では、未だ少ない方、、(;^□^)あはは…
お察しの通り、始めはハイブリッド系から始まり、今はイングリッシュに夢中です。
薔薇は香りが一番、色はアプリ系、ピンク系が大好き。
コレから、薔薇の季節、開花が楽しみです。
コレからも、本当に宜しくお願いしますね!
  • posted by まだむ 
  • URL 
  • 2009.03/09 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

ご訪問ありがとうございました!
我が家のネコの額庭に比べたら
信じられないくらい広々としたお庭で
バラものびのびと育っているようで
とっても羨ましいです。
バラの開花の時期がとっても楽しみですね
またおじゃまします

  • posted by 景子 
  • URL 
  • 2009.03/09 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだむさんへ 

まだむさん 来て下さってありがとうございます。
イングリッシュローズに夢中で、香の事や、色の好み全く、おっしゃるとおりです。
私も、カラーは白からクリムゾンまでのグラデーションにしています。黄色のグラハムも迷ったのですがやめにしました。
本当にこれからわくわくした季節が始まりますね。
楽しみです。叉そちらに、お勉強に行きます。宜しくお願いします。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.03/10 04:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

景子さんへ 

景子さん 来て下さってありがとうございます。
田舎で、仲間数人とバラの庭造り,開花時には沢山の方達が見に来てくれますが本当にバラがすきという方にもっとお会いしたくてブログ村に登録しました。

念願が叶って嬉しく思っています。バラのあれこれ、またバラの悩みなど、お仲間に加えて頂けると嬉しいです。
叉、ブログのほうにお邪魔させて頂きます。
ありがとうございました。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.03/10 05:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ \(^o^)/  

akoさん、こんばんは~v-410
二日ばかりお家を留守にしていました。
主人と二人で車で小旅行に行っていました~v-448
3月9日は私達の○○年目の結婚記念日だったのですv-259
今回は下関市の角島大橋・金子みすず記念館・
山口の瑠璃光寺・ザビエル記念館・湯田温泉などを
観光しましたよv-398
とっても良い旅をして来ましたv-434

akoさんにはお土産にe-39e-38e-39e-38e-39山口名産ういろうを
お持ちしました。
どうぞ召し上がって下さいませ~e-466

akoガーデンは開花前と開花後のお写真が見比べられて
季節の変化が一目瞭然ですねv-432
いよいよ春も本番に向けて駆け出しましたv-29
v-353。。。駆け出した 春本番の 庭の精。。。v-353
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2009.03/10 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃん いらっしゃい! 

いいなあ。里ちゃん温泉や色んな所観光して。
おめでとう御座います。結婚記念日。お互いに、長い事連れ添ったパートナー、大事にしなくちゃね!里ちゃんは、ご主人にも大事にされてる感じが伝わってきますよ。
うちは、普通かな?。喧嘩もよくするし、お互い本当に空気みたいです。一応恋愛結婚なのですが......。

山口、よかったですか?寒かった?
山口のういろう美味しく頂きましたよ。
山口は下関市か行った事は無いですね。シーモール下関。
殆ど、宮崎から出ないのがばれちゃいましたね。

バラの写真はネタ切れ状態なので、再登場です。
ブログ村のサイトの関係でカラフルな画像を使っています。里ちゃんは、見飽きたでしょう。なんだか、私も見飽きた感が少々......。でも今はこれで頑張ってます。
もうちょっとしたら、今年のカラフルな写真も増えてきますから、それまで付き合ってくださいね。
いつもコメントありがとう。里ちゃんとお話しすると元気が出ます。それじゃね!
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.03/10 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

