Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



今日のガーデンから、ストロベリイアイス、サギゴケ、ピエール、バレリーナ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

さぎごけ2


グランドカバーのサギゴケが咲き始めました。バラの足元を飾ります。今日は、宮崎も春っぽい天気です。日差しがあると暖かいですね。何もかも動き始めています。でも、私はなんだかいつも眠い........。
疲れたのかな?忙しい日が続いたから。
芝生も日に日に青さを増しています。なるべくエッジは曲線になるようにつくってきました。

フォーカルポイント


ここは我家のフォーカルポイントです。ヘリテージやアブラハムジェフハミルトン、アンジェラ
色々なバラが見渡せる場所です。今はスケルトン状態ですが、五月はこんな感じになります。見学に見えた皆さんが、記念写真を撮られるばしょです。ガーデンのフォーカルポイントになります。


フォーカルポイント




ムスカリとホタルブクロも元気に春を迎えています。このホタルブクロは白色です。年々増え続けて
邪魔な所に出てきた物は抜かれてかわいそうな状態です。
ジキタリスのような咲き方でバラを引き立ててくれます。

ムスカリとホタルブクロ


ストロベリーアイスも、この先にあります。
フロリバンダ種になるのかな?晩秋まで休み無く咲き続けます。ステムは異常に短い気がしますが、大輪の花を多くつけて綺麗です。でも今はこんな感じです。


ストロベリイアイス


開花したらこんな感じで、一本のステムに6~7個の花をつけて、晩秋まで咲き続けます.可愛いバラです。今樹高は1mくらいです。


ストロベリーアイス



芝生の中には、ラミウムが咲いています。ジェフハミルトンと一緒です。
一年中咲いてる気がします。

ラミウムとジェフハミルトン


四本目のピエールの今日の様子です。だいぶ葉が出てきました。隣にはバレリーナのオベリスクです。


ピエールとバレリーナ


冬挿しのバラの鉢あげももうすぐ終わりそうです。今年も300本くらい出来ました。
春よりは、簡単です。


冬挿しのバラ


ベロニカも顔を出しています。

ベロニカ

Comment

春は眠いなあ~(>*<))))) 

akoさん、此方にもこんばんは~v-410

akoさんも眠いのですか~v-395
私も最近凄~~く眠たいのですv-394
朝は主人のお弁当を作るので5時過ぎに起きますv-386
それからバタバタお家の事してお昼になってご飯食べると
もう駄目ですね~v-393
コックリコックリ頷き里になりますよ~v-395e-261

春の陽気のせいなのかv-361
歳のせいなのかv-361悩む所ですv-361
akoさんはお仕事で疲れていらっしゃるからですよv-433
たまにはのんびり体を休ませて下さいねe-415
ガーデンのお花たちも心配していますよ~v-254v-22v-299v-298

。。。眠い時 休めばいいよ ゆっくりと
                 庭のお花が 口を揃えて。。。
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2009.03/10 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃん、いらっしゃい! 

里ちゃん、そうですか.里ちゃんも眠いですか?
春眠何とかといいますが本当に最近眠たいですね。
朝は、里ちゃんと一緒で五時起きです。
仕事に行く前に色々して,13:00まで仕事なんだけど
30分前ぐらいになると、お腹も空いて声も枯れ気味で
年かな?と思って周りの若い子たちに聞いてみるとやっぱり一緒みたいです。
気候のせい?でしょう。月に20日も働かないから、2~3日に一回はお休みなんだけど。

季節の変わり目はいつもどこかおかしくなりますよね。
里ちゃんは、まだまだ若いからそんな事ないでしょう。

でも、もう春本番になって行きますから、楽しみな季節です。
これから、晩秋までバラや他の宿根草などとの再会です。
ホスタとかも芽が出てきています。
冬の間、地上が枯れていた物も芽だしを始めました。

そして、二男もまた来週には福岡に帰ります。寂しくなりますが、16日は長女の卒業式
その後も色々行事の多い時期になります。それらが終わる頃にはバラが咲き始めます。
そう思うとわくわくです。

里ちゃんも体調に気をつけてね。里ちゃんに、最高のバラを見ていただきたいから、
楽しくバラのお手入れしますね。
それじゃね!
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.03/10 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵なガーデン♪ 

こんにちは。昨日はご訪問ありがとうございました。

akoさんのガーデン、素晴らしいですね。
広い広いお庭に、バラと宿根草と芝生…憧れます。
お手入れも大変なのでは?
私は毎年、バラ鉢の土替えだけで、クタクタになっています(笑)
宮崎は暖かいのですね~!
ピエール・ドゥ・ロンサールの葉がずいぶん展開しているのでびっくりです。
バラの開花も早いのでしょうね。
また遊びにきますね。よろしくお願いします♪
  • posted by れびっと 
  • URL 
  • 2009.03/11 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

わんだふる 

akoさん、やっほー。
おー、ワンダフル、akoさん garden!
Monster Rose GardenのRockyでーす。
ブロ友のマダムさん経由で飛んで来ました。
今や、ちょー有名になった宮崎県。
あったかくて気持ちいいんだろうなぁ。
樹木と芝生、バラと宿根草、いい感じの空間と相まって、おらの好きなガーデンスタイルだね。
時々、夜の散歩にお邪魔します。
突然で失礼しました。
  • posted by Rocky 
  • URL 
  • 2009.03/11 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

れびっとさんへ 

れびっとさん  お返事、ご訪問ありがとう御座います。
バラのお庭、散歩するのが大好きで、ちょうど新着のきじのところで、れびっとさんを見つけましたよ。書き込みをさせて頂きながらレンゲタイプのミニバラ、うちにもあるなあと思いました。バラ好きの方達との語らいを求めて、そして自分のセンスを磨きに叉お邪魔しますね。宜しくお願いしますね。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.03/11 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

rockyさんへ 

はじめまして。ご訪問、楽しいコメントありがとう御座います。今日は、宮崎っぽく暖かいですよ。
rockyさんにガーデン気に入って貰えて嬉しいです。

芝生も日に日にグリーンになって来ました。
バラのガーデナーにとって楽しい季節が始まりますね。
叉、遊びにおいでくださいね。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.03/11 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

