Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


今日のガーデンから、アンジェラ、ビンカ、ロココ、ヘリテージなど

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ビンカ


昨日の雨があがったと思ったら、北風です。どうしたの?って首を傾げたくなる近頃の天気。
近所のソメイヨシノは二分咲きくらいに咲いているのに、冬に逆戻りの感じです。
玄関の鉢植えの中でビンカが咲いています。もうだいぶ前から.....。


ロココ


大好きなロココの今日の状態です。随分伸長率の高いバラです。開花がたのしみです。


白露錦


バラの中に背伸びしているのは、白露錦です。若葉がピンクと白で綺麗です。アンジェラとパレードに埋もれそうです。

ヘリテージ


ヘリテージの今日の様子です。ER大好きなのですが、ヘリテージは特に好きですね。
香も、花形も、樹形も全て。でも英国から来た次の春、ソフトイエローで咲いたときはビックリでしたが
徐々に本来の物になってきました。もう長いですね。

スノーグース


スノーグースも元気に成長中です。


annjera


アンジェラは逞しく花も可愛くて一年中花が途切れないのがいいですね。ばらの庭にしようと思ったら最初に植えたらいいですよね。期待を裏切らない。

ハイドホール


ハイドホールです。3年前くらいに取り寄せたバラです。もちろんERです。植え場所をミスしました。二回引越しして、まだ花は、数個しか見ていません。今年こそ頑張って。
頑張って欲しい我家のERは、他にもおります。メアリーローズ、ウィズリー、ジュビリーセレブレーションなどなど......。
今年こそ、この子達も枝一杯に咲いてくれますように!


アサギリソウ


グランドカバーのアサギリソウです。結構強い植物で、お勧めです。


カンパニュラ


カンパニュラ、アルペンブルーもグランドカバーで使っています。鉢植えで売られていた物ですが地植えにすると増えて花の時期には碧い絨毯になります。キャットテールやタスマニアビオラもそうですね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

はじめまして こんにちは^^
Rockyさんのところから寄らせていただきました^^
120坪のお庭! 広くてばらがたくさんで素敵です~~><
もうずいぶん新芽が大きくなっている印象です。

こちらは茨城です^^ 住宅地の小さなお庭です 
宮崎出身なので、余計に嬉しかったです  
まだまだ夢の途中・・・というのもすごくすてきだなぁあと思いました

また寄らせて頂きます^^ どうぞよろしくお願いいたします^^/
  • posted by +yuyu 
  • URL 
  • 2009.03/14 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuyuさんへ 

yuyuさんこんにちわ。
コメントありがとうございました。rockyさんのサイト楽しいですよね。私もしょっちゅう遊びに行っています。yuyuさんが
宮崎出身と聞いてまたまた嬉しいです。
今、茨城との事、昨日宮崎で降った大雨今日はそちらに行ったんじゃないですか?
風も強いし、寒いし、荒れ模様ですね。
yuyuさんのサイトのほうにも遊びに行きます。
今日はありがとうございました。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.03/14 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵な薔薇園 

こんばんは
benesseから来ました。
素敵な薔薇園ですね。
もうすぐ薔薇の季節が来るのがとても楽しみです。
又、寄らせて下さい。
  • posted by キンコちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/14 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

キンコちゃんへ 

キンコちゃん  ブログへのご訪問ありがとうございます。チロリンのあの姿は、傑作でしたね。本当に猫って、ああいう丸い窮屈なところが好きなんですね。花も、チロリンも両方大事な,キンコちゃんの複雑な気持ち,想像できてなんともいえない面白さでした。バラは、今から成長して、五月に開花の予定です。また遊びに来て下さいね。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.03/14 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

よろしくです。 

こんばんは(^-^)
この前はご訪問ありがとうございました。
120坪に庭にはビックリです。我が家の庭は3坪程度しかありませんので…。これだけの広さがあればバラも十分楽しめますね。勉強させていただく事もたくさんありそうです。
またよろしくお願いします。

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
akoさん家はバラの生育が早いですね。
新芽も綺麗に展開してますね。
1番上の画像のブルーのお花、名前?だけど早いですね。うちはまだ蕾も見当たらないです。
主人が言ってたけど、やっぱり、そちらの方が暖かいのね。
※モモちゃん、重たいですよ~。
10,5キロありましたがダイエット中で只今8キロです。
後、3キロ頑張らないといけないから大変です。
  • posted by imiママ 
  • URL 
  • 2009.03/15 02:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

嬉しそうなバラたち♪ 

akoさんのガーデンのバラたちは
広いお庭でのびのびと春を満喫しているように見えます。
とっても嬉しそうに枝葉を伸ばしていますね~。
スノーグースにヘリテージ、私も大好きなバラですが、
うちにはないので、akoさんのお庭で咲くのが楽しみです。
是非見せてくださいね~♪
  • posted by れびっと 
  • URL 
  • 2009.03/15 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんにちわ。
今祖仕事から帰って来ました。大型ホームセンターでレジのバイトです。
宮崎は今日はまた春です。遠くの山には少し雪が残っていますが、気温的には暖かいですよ。
モモちゃん今8kgですか。重いでしょう。後3kgダイエットということは、以前の半分になっちゃうわけですね。
きついダイエットですね。
モモちゃんに宜しくお伝えください。また遊びに行きます。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.03/15 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

れびっとさんへ 

れびっとさん こんにちわ。
ヘリテージやスノーグースはERの中でも特に素晴らしいですよ。本当に期待を裏切らないバラです。連続開花して
花もそれぞれに可憐で、大好きです。もうすぐ蕾が付いて五月に開花しますから一杯アップしますね。
またれびっとさんとこに遊びに行きます。
こちらは田舎ですから、土地が安いので少し大きめにガーデンを作りました。芝生が真ん中にありますのでそれを囲むように大型のクライミングを使っています。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.03/15 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~(●^-^●) 

akoさん、こんにちは~v-410
昨日今日と気温が冬型に逆戻り寒い日となりました v-276
我が家の大学生の息子はまた寝袋持参でバイクで
一人旅に出ましたv-355
今度は四国八十八箇所巡りだそうですよ~e-214
akoさんのガーデンのような新芽ではなく私には心配の種が芽を出しましたよ(苦笑)i-265i-265i-265i-265i-265
まあ夏休みに九州横断・屋久島一人旅を強行した彼ですから大丈夫でしょうv-432

akoさんのお写真もこれからはお花が増えそう~v-398
ビンカというお花は初めて観ましたよe-419
上品な色合いの優しい風車のようですね~v-49

。。。春風に ビンカが廻る 風車。。。
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2009.03/15 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人さんへ 

原人さん こんにちわ。
お返事とご訪問ありがとうございます。
まだまだ皆さんの所を訪ねながらお勉強をさせていただこうと思っています。
また時々遊びに行きますので宜しくお願いします。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.03/15 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃんへ 

里ちゃん いらっしゃい!
宮崎も昨日まで大雨と寒波でしたよ.春が行ったり来たり。この年になると気温の変化についていけません。
今日は仕事だったんですが、日中は春のポカポカです。このまますんなり春になって欲しいですね。

里ちゃんの愛息、またしても、バイク旅行ですか?
逞しいですよ。男の子だもの...。強く逞しく。
そういう我家の二男はしっかり我家でくつろいでいます。
明後日には大学のある福岡に帰ります。今日高速バスのチケット買って来ました。鍋物や焼肉(宮崎牛)餃子など
一杯作ってあげました。楽しいひと時でした。明日は長女の卒業式です。しっかりメイクで頑張ってきます。暖かそうです。助かりました。昨日みたいな日じゃなくて.....。
里ちゃんの愛息、今度は四国ですか?
四国は一回行った事がありますよ。高速も走ったんですがオール2車線でしたよ。
片道は1車線、松山から徳島まで走りましたが、シルクロードの火炎山を走っているみたいでしたよ。巡礼は心を強くできますね。若いのにたいした物です。また一回り大きくなって帰ってこられますね。里ちゃんの心配は尽きないけど羨ましいほど逞しい息子さんです。
里ちゃんの子育ての賜物ですよ。独り立ちさせることが子育てのゴールですから.......。
でも、早く帰ってこられるといいですね。
写真のビンカ、日本名はつる日日草です。葉が斑入りです。結構ありふれた花で、この鉢植えもう何年も植え替えていないので,鉢が割れそうです。一緒に植えて有るのがアスパラです。

さっき明日の衣装選びをしました。頑張って行って来ます。それじゃね!
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.03/15 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
私のブログに訪問ありがとうございます^^

広くて立派なお庭ですね。とても羨ましいです。
こんなに広いと薔薇ものびのびと成長しそうですね。

我が家も本格的に薔薇を育て始め
やっと2年目に突入です。

またお庭を拝見させてくださいね^^
参考にさせていただきます。
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2009.03/15 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

古き良きバラ 

ヘリテージが好きなakoさん、やっほー。
おらんちで一番早く植えたERがヘリテージでした。
花色、顔立ち、香り良し、古き良きバラ、ヘリテージ。
今ではそうとう老木だけど、まだまだ若いモンには負けじとがんばってるよ。
バラの緑が広がってきたね。
暖かいAkoさんちだから、おらんちよりは半月ほど早そうだ。
くんくんくらくら、バラの香りに酔いしれる楽しい季節がやってくる。
バラ狂にはたまんないねー。
これがあるから、寒さにふるえてせっせせっせと肉体労働。
ようやく報われる日が到来だね。
  • posted by Rocky 
  • URL 
  • 2009.03/15 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん、こんばんわ。
お返事、ありがとう御座います。カフェもありましたね。
個性的な素敵な花色のバラですよね。
家のダビンチはまだ二年目です。一年目の去年もチラホラ咲いていました。そんなに大きい花じゃないけどしっかりしたロゼット咲きで美しいバラです。いちさんのダビンチも咲きますよ。こんど我家のもアップしますね。
まだ一回も記事にしたこと無いんです。
ジャックカルテイエ、フェアリー、ブルーボーイなどまだブログに載せてないものも次からアップしてみます。また遊びに来てくださいね。私も伺います。今日は本当にありがとう御座いました。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.03/15 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

rockyさんへ 


rockyさん こんばんわ。
rockyさん所からこちらに来られる方がいらっしゃいます。ありがとうございます。ブログ村に登録する前は、2,3の友人とブログで見つけたばら友が時々訪ねてくれる程度でしたが、最近バラの好きな方達と沢山お会いできて嬉しいです。特に,ERのお話などなかなか出来なかったのですが、最近は皆さんのブログで新しい発見が沢山出来ます。やはり、いつまでも変化は大切ですね。
もうこれでいいかな?と思い始めていた時期も有りましたが、rockyさんのガーデンを散歩してから、まだまだという思いが出てきました。よっしゃー!みたいな?

本当に、バラのガーデンにとって一番の季節五月が近づいて、ワクワクですね。五月の一斉咲気は、バラのガーデナーにとって特別な思いがあります。rockyさんも同じ思いですよね。
ばらが咲いたら一杯アップしましょうね!またそちらに遊びに行きます。では。

PS.クマノミ可愛かったです。ダイビングされるのかな?
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.03/15 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

御卒業おめでとうございます~ヽ(´▽`)/ 

akoさん、こんにちは~v-410

★:~・*☆~・*★~:・。☆~*・:~★*・:♪~*☆
v-308お嬢様のご卒業おめでとうございますv-314
★:~・*☆~・*★~:・。☆~*・:~★*・:♪~*☆
今日のakoさんはお洒落して卒業式にご列席の事と思いますe-420
きっときっと素敵なお母様でいらっしゃいますね~v-398
akoさんは三人のお子様を心優しくきちんと育てられ頭が下がる
思いですよe-466
お嬢様もakoさんに似て心が清らかな素敵な方なんでしょうねv-353
これからまた新しい第一歩を歩まれるのですねv-106
一度きりの青春ですv-363大いに羽ばたいて下さいませ~e-465

。。。おめでとう! 君が歩くは 青い春。。。青春よいつまでもe-416
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2009.03/16 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃんへ 

里ちゃん  ありがとうございます。
何とか、義務教育終了です。とてもいい卒業式でした。108人揃って卒業できてよかったです。体育館、とても寒かったです。色々済んだ後、娘と娘の仲良しさんを連れて小林まで食事に行って、プリクラを撮るというので、今度はショッピングセンターのゲームセンターに行って今帰ってきました。慣れないヒールの靴でもうくたくたです。昨日までと違って外や車の中は暑いくらいです。20度になるって言っていたから、本当に外は、いい陽気です。桜一気に咲きそうです。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.03/16 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

