Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



霧島の春とガーデンの春。ロココピエール、アブラハムブルーボーイなど。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

霧島1

霧島の春からお届けします。麓に見えるのは,狭野神社の杉並木です。樹齢400年以上かな?

霧島2

皇子原公園です。我家から車で5分、ここからの霧島。もう裾野に登った感じに見えます。

koi

桜祭りも終わってこいのぼりが泳いでいます。

八重桜

八重桜が咲き始めています。木々は新緑の季節です。

パレードのアーチ

我家のガーデンからアーチのパレード、たくさんの蕾が成長中です。

ロココ

ロココも枝一杯の蕾です。

ピエールドロンサール1

ピエールの蕾も元気です。

ピエール2

こちらは玄関のピエールです。

ピエール3

手前がスノーグース、向こうにピエールです。

道路

道路のミックスです。今のところ順調です。

アブラハム

アブラハムダービーです。

アイスバーグ

アイスバーグです。

ブルーボーイ

ブルーボーイです。皆元気に成長中です。



Comment

NoTitle 

こんにちは、imiで~す。
狩野神社?もしかして、あのイケメンタレントの実家?
※景色がとても奇麗な所ですね。
バラもノビノビと育ちそうな空気の綺麗なところ見たいですね。
akoさん家のバラが凄く元気で、広いお庭がジャングルのように茂ってきましたね。
広いお庭は、スケールが違いますね。
akoさん家はバラが咲き出すのが早いようですね。
5月までには咲いているのかしら?

  • posted by imiママ 
  • URL 
  • 2009.04/06 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

春の霧島、綺麗ですね。
akoさんは霧島の近くにお住まいなのですね。
もう、ずいぶん前になりますが、一度だけ、霧島へ行ったことがあります。
また行ってみたいな~。

akoさんのガーデンは、バラの葉が繁って、こちらでいうと、5月のようです。
やはりそちらは暖かいのですね~。
バラの枝ぶりも素晴らしいですね。
愛情を込めてお手入れされている様子が伝わってきます。
たくさんの蕾、楽しみですね♪
  • posted by れびっと 
  • URL 
  • 2009.04/06 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiママさんへ 

imiさん こんばんわ。
あの神社、さの神社でーす。神武天皇(幼名、サノノミコト)が御神体の由緒正しき神社でーす。あのツケメン、僕イケメンの狩野君も大好きなのですが、残念ながら無関係です。ごめんなさい。
私が住んでいるこの高原町は、神武の里といって神武天皇の御生誕の地です。皇子原も神武天皇のゆかりの地なんですよ。日本の歴史はここから始まります。

今日お休みでしたから、娘と写真を撮りに、来たんですよ。すぐ近くですから、子供達が幼い頃はここでよく遊ばせていました。山が迫ってくる感じです。

ガーデンも茂ってきました。開花の頃のガーデンは外から隔離された感じになります。入り口を入ると、360度バラが迫ってくるような感じで植栽しています。
道路からと、中では、違った感じにしています。満開のころが待ち遠しいですね。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.04/06 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

れびっとさんへ 

れびっとさん こんばんわ。
霧島に来られた事が有るんですか?
嬉しいですね。ちょうど鹿児島との県境です。温泉も多いですよ。人口12000人の町ですが、温泉が5~6件有りますよ.鹿児島側には別荘地や大型のリゾートホテルやマンションがあります。えびの高原の韓国岳まで連なっています。

山沿いの町ですがやはり南国でしょうね。バラの蕾が一気についてきました。もうすぐ楽しみな開花の時期が来ると思います。愛情もかけているのか?.......。
ローメンテナンスで見栄えのいいガーデンを目指してきたような気がします。ばらは大好きですから、気がついたことを毎日少しづつやっているんですよね。
良く咲いてくれますので、楽しいです。癒されています。また遊びに行きます。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.04/06 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

元気なバラたちですね^^ 

akoさんは バラの育て方 やっぱり上手ですね
あんなに どれもかれも蕾がいっぱい付いてて 葉ものびのびしてて 羨ましいです
うちにも アブラハムダービーありますが ずっと生育不良で葉っぱも小さいし 蕾も付かない状態です
他に グラミスキャッスルもそうだし、挿し木3年目のミミエデンなんかもぜんぜん大きくならない
これらは 病気にかかってるのかも?と思っているのですが、akoさんちのバラは そんなのはないですか?
  • posted by 楓どん 
  • URL 
  • 2009.04/06 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

楓どんさんへ 

楓さん おはようございます。
ミミエデンは何本か有りますが、親の方も60cmくらいです。苗は30cmくらいかな?。もともと、ミデイタイプのバラだから、この大きさにしかならないですね。親の方もお友達から頂いた、挿し木苗です。花も一杯咲きますが、小さいですね。
条件がいいのかもしれませんね。東南の角地ですから、日当たり風の通り、抜群です。冬は風が強くて困りますが............。
まあ、風通しもばらには必要ですね。
後は、減農薬で、定期的に農薬散布をしていますから虫や病気の発生が殆ど0です。これかもしれませんね。皆さんのブログを拝見すると、虫や病気のことが話題になっていますが、うちでは黒点が少し出る程度で、余りその心配は無いです。バラも、苗や小さい頃に、病気や虫でダメージを受けるとその後の成長に影響してきます。キャンカーなどもそうですね。健康な株では少ないです。
それでも、どうして大きくならないの?ていう株も有りますよ。
ルイーズオーデイエ、メアリーローズ、パットオースチン、など。
場所を変えたりしながら、気長に待っています。バラによって伸長率が違いますね。
マルチングには、牧場生産の牛糞を使っています。一年中足しながら使っています。
こんな所です。かえでさんの堆肥、あれバラに良さそうでした。叉遊びに行きます。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.04/07 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

