Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



宮崎のバラのガーデンより、枝一杯の蕾たち、ピエール、ロココ、コンスタンスプライなど

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

宮崎は、初夏と言うか夏の感じになってきました。日傘が必要なほどの日差しです。
ガーデンの蕾たちも日に日に大きくなっています。もうすぐ咲くのかな?

アンジェラ

今日のアンジェラです。蕾の数は解らないですね。

パレード1

次はパレードです。アンジェラとパレード、ガーデンとの仕切りのほうです。アーチよりも伸び伸びしています。扇型に広げています。

パレード2

こちらは道路側のパレードです。

パレード3

バレリーナとスパーニッシュビューテイです。

ピエール1

ピエールドロンサールです。

白露錦

アンジェラの中の白露錦です。色づいてきました。

スノーグース

スノーグースも枝一杯の蕾です。

ネグランドカエデ フラミンゴ

ネグランドカエデ フラミンゴもようやく葉が開いてきました。

ロココ1

ロココです。道路から撮っています。道路側にもバラの花が溢れるように植栽しています。

ロココ2

反対側に伸びた方のロココです。

バレリーナ

オベリスクのバレリーナとピエールドロンサールです。こちらも道路からの撮影です。

スパーニッシュビューテイー

スパーニッシュビューテイです。5mくらいの幅になっています。伸長率高いですね。

コンスタンスプライ

コンスタンスプライの蕾です。ここも道路からの撮影です。我家のガーデンのバラ達は塀の中と外両方に溢れるように咲くように考えてきました。もうすぐ開花のお知らせが出来そうですね。

クレマ

クレマの蕾も一杯です。

Comment

カウントダウン 

Akoさん、やっほー。
もういいんじゃないの、カウントダウンしても。
Akoさんローズガーデンの開花予報、おらの見立てでは今月後半あたりかな?
ちなみにおらんちは、GWに入ってからになりそうです。
それにしても、どれもこれもつぼみがびっしり。
満開時は圧巻だね。
しかも、中から見てもうっとり、外から見てもうっとり。
道行く人々もAkoさんローズガーデンにうっとり&くらくらになるわけだ。
さて、あと何日後?
  • posted by Rocky 
  • URL 
  • 2009.04/16 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん こんばんは~♪
すごい数の蕾ですね!
こんなにたくさんのバラが一斉に開花すると、迫力があるでしょうね。
akoさんのお庭バラ園みたいですよね。
パレードというバラ、初耳なのでこちらで開花を楽しみにしますv-410
akoさんの家の側を通る方々もバラの開花とっても楽しみにしてるでしょうね。
私もとっても楽しみにしてま~す。
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2009.04/16 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
凄すぎです!
花が一斉に咲いたら、歓声をあげてしまいそうです。
愛犬が元気だったら、宮崎まで見に行いきたいくらいです。オープンガーデンしてほしいです。
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2009.04/16 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

rockyさんへ 

rockyさん おはようございます。
いよいよバラの季節ですね。ブログでも開花の記事が一杯です。ここにきて遅れを取っています。
宮崎が早く咲くはずと思い込んでいましたので少々焦り気味です。昨年が満開になったのが5月の中旬ですから,このままでも充分早く咲きそうです。
我家は老人ホームの斜め前にあります。車や人の往来も多く、ウォーキングのコースにしている人も多いので、励みになります。もうすぐですねって声をかけてもらったり、遠方からの訪問者も増えてきました。
昨年は宮崎日日新聞の記事で取材していただきましたので、見学者でパニックでした。
今年もまた取材に来てくれるかな?と思っています。
今月末から来月の初旬でしょうか?満開。
ガーデンの中心に立つとすっぽり360度バラが迫ってくるように植栽しています。お手本は長年愛読しているbisesです。コンセプトはナチュラルでゴージャス......お金をかけない見栄えのいいガーデンでしょうか?(笑)
もうすぐ開花のお知らせできそうです。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.04/17 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん おはようございます。
パレード、最初は名前が違ったんですよ。ホームセンターで大分前に買いました。名前が違うと思い続け、やっと間違いないとたどり着いたのがパレードです。バラの本に稀に載っています。モダンクライミングで強健種です。花はオールドローズのようなカップ咲きです。花びらも多くロゼット咲きにも見えます。このばらが有る事で,ERが生きてきますね。ビビットなバラです。ピンクのグラデーションです。バラの本でも解説されていましたが、使い方が結構難しいバラです。インパクト有りすぎです。我家ではシンボルローズみたいに、なっちゃいました。
咲いたらアップで載せますね。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.04/17 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ベルママさんへ 

ベルママさん おはようございます。
一斉に咲くまでもう少しですね。オープンガーデンは10年以上前からやっているんですよ。毎年沢山の方が見学に来られます。それが励みでしょうか?自分の楽しみでガーデンを作ってきましたがいつの間にか沢山の方々と出会いの場になっています。
バラは楽しいですね。8年位前から、それまでのガーデンからバラ中心に変えてきました。以前のほうが華やかなのですが、バラにしてからのほうが注目度は高いです。皆さんバラがお好きです。

ベルちゃんいかがですか?そろそろ点滴も終わりですか。家族同様のベルちゃんが元気にならいと、ベルママさんも御心配ですよね。頑張って治して上げてください。

いつか宮崎においでくださいね。写真ではどうしても写せない感じがあります。ガーデンの中心に立つと、360度ばらが迫ってくる植栽をしています。バラの香に包まれて外の世界と遮断されたような錯覚がします。それはブログでは表現できないです。
開花が近いのでわくわくしています。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.04/17 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ \(@^o^)/..!  

akoさん、こんにちは~v-410

此方も初夏の陽気ですよ~v-278
でもお家にはまだ炬燵が出ていますよ~v-394
こんな日はお家に居ないでお外に出たいですね~v-106
akoさんのお庭の薔薇の蕾たちもどんどん成長してますねi-265i-265

お写真からもはっきりとその様子が伺えますよ~v-432
これから宮崎は益々初夏のような気候になる事でしょうv-301
akoさんもお庭のお手入れで熱射病や日射病にならない
ように気を付けて下さいませ~v-323

。。。初夏の庭 緑眩い 薔薇の園。。。i-260i-260i-260
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2009.04/17 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃんへ 

里ちゃんいらっしゃい!
里ちゃんの広島にも初夏の陽気きましたか。
ほんとに過ごしやすい日々です。こんな時にお花見できたら良かったのにね。
ガーデンもうすぐ開花ですよ。苗の方はポチポチ咲いていますよ。クレマも今日、開花し始めました。
クレマが満開の頃バラがポチポチ咲き始めます。
今日はお休みだったので、野暮用済ませてからガーデンのバラの誘引の調整をしていました。
だいぶ間引きをしました。勿体かなと思ったけど、茂りすぎて日光や風が通らないので仕方ありませんね。
バラには日光と風通しが必須条件ですから。
これからは更新も多くなります。頑張って写真撮っています。
今年のガーデン里ちゃんに見ていただきますね。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.04/17 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

