Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



宮崎のバラのガーデンより、②レオナルドダビンチ、コンスタン、カサブランカなど

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

今日のガーデンよりの続きです。明日はお仕事なので今日の写真の残りをアップしていきます。
まず、レオナルドダビンチの蕾です。

レオナルド2

コンスタンスプライの今日の様子です。だいぶ間引きしました。残っているのは蕾つきの枝です。

konnsutann

ガーデン北側です。手前のバラはブルーボーイ。

ガーデン1

今日のスパーニッシュ。変わり無しです。

スパーニッシュ

ミモザの下です。ミモザの幹には初雪かずらが絡んでお化けみたいになっています。

ミモザの下

ブッシュミントです。

ブッシュミント

柏葉アジサイです。蕾が見えてきました。

柏葉アジサイ

カサブランカも大きくなってきました。

kasaburannka

ビッグホスタ、まだまだ大きくなります。

bighosuta

アイスバーグです。昨年作った苗を植え込んでいます。

アイスバーグ

セキショウとカンパニュラアルペンブルーです。オーレアの葉は雪柳です。

カンパニュラ


Comment

NoTitle 

akoさん、こんばんは。
どのバラにも一気に咲いてしまいそうな
ぷっくりとした蕾がたくさんあっていい感じですね。
大きな夢と希望が溢れるように満ちている感じで
うらやましい限りです。

うちのレオナルドダビンチとヘリテージは
お日様の取り合いをしていて、両方とも
まだまだ咲きそうにない小さな蕾です。
こちらは一縷の望みで膨らんでいるような
蕾のままなので、はびこるバラゾウムシに
その望みも絶たれそうな不安がいっぱいに
満ちている感じです。v-292
なので、朝の見回りが欠かせない日が続いています。

では、お邪魔いたしました。<(_ _)>
  • posted by こぺパパ 
  • URL 
  • 2009.04/21 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワクワクしますね! 

akoさん、こんばんは。
もう蕾に色味が見えていますね!
akoさんのお庭、とくにスパニッシュ・ビューティーの開花が楽しみです。
柏葉アジサイ、こちらではやっとプックリ芽が開いて緑色が見えたところなのですヨ。
ミモザ、いいな~!
  • posted by アブリコ 
  • URL 
  • 2009.04/21 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

昨日は「ナラのローズガーデン」にご訪問くださいましてありがとうございました。
早速akoさんのクレマチス・バラたちに会いに来ました。
広大なお庭に驚くばかり
言葉も出ないくらいステキですね。
*昨年の開花の様子
*今年の開花を待ちわびているバラたち
楽しませていただきました。
我が家にもあるバレリーナ
あまり他所のお宅で咲いている様子を見る機会がなかったので
akoさんのバレリーナとっても楽しみにしています。

またakoさんの素敵なバラたちに会いに来ま~す!
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2009.04/21 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~v-410
コンスタンススプライすっごいですねぇ大きい~
ピンク色の花ですよねぇ本でしかみたことないので
開花楽しみにしてますっ(^^)/
スパニッシュのつぼみももうすぐって感じですねぇ
明日は暖かくなりそうなので明日あたりスパニッシュビューティー咲きそうかな。開花したらまた見に来ますねっ

i-195うどんこのアドバイス有難うございました
知らなかったです。イソジンが黒点になりやすいなんてv-405
私そのDR.m島さんの本読んでまねっこしてたんです。
akoさん有難うっ明日からイソジンやめます。薬剤買って朝早く散布します~まだ1種類に出たばかりなので間に合うと思います。頑張りま~すっ
  • posted by mewmew 
  • URL 
  • 2009.04/21 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
akoさん家のお庭、緑がいっぱいですね。
流石、120坪はスケールが違いますね。うちの庭何かショボイの一言です(笑)
もう外からでは中の様子が分からなくなって来てるのでは?

蕾も大きく膨らんで開花が楽しみですね。
そちらは5月の連休までに咲くのでしょう?
後、もう少しですね。
  • posted by imiママ 
  • URL 
  • 2009.04/22 03:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぺパパさんへ 

こぺパパさん こんにちわ。
そうですね。蕾が付くと虫も活動が活発になってきますね。我家は減農薬で定期的に散布しています。予防の方が、楽ですよ。本数が多いので無農薬は考えていません。バラゾウムシの退治法はdr。真島の本に載っていましたね。ゴキブリほいほいのやつ。
こぺパパさんのところのつるアイスバーグ、見事に育っていますね。お洒落なおうちに、とても似合っています。お花が咲くと、もっと素敵でしょうね。
またそちらに遊びに行きます。
もうすぐバラも開花です。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.04/22 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

アブリコさんへ 

アブリコさん こんにちわ。
岩手も暖かくなってきましたか?
スパーニッシュ、今日開いていました。
風が強くて絡まっていましたけど、大好きなバラです。
コンスタンも、とんでもない所で咲いていましたよ。

柏葉はもう蕾が確認できます。
岩手と一ヶ月ぐらい季節が違うんでしょうか?
これから、こちらは気温も高いので一気に開花です。
頻繁にガーデンの様子を更新していきます。
遊びに来てくださいね。私も行きます。

ミモザは良いですよ。早春にお花が咲いた後も、葉が綺麗ですから。うちのミモザは近所の農業高校の先生から
実生の苗を頂いた物です。もう15年以上ですね。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.04/22 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナラママさんへ 

ナラママさん こんにちわ。
御訪問、お返事ありがとうございます。
宮崎の中でも田舎ですから、ガーデンは少し広めにやっています。
バレリーナ、いいバラですよね。モーツアルトと似ていますが、バレリーナはクライミングですね。
オベリスクと東側のフェンスに使っています。良く咲きますよね。
遅咲きの品種ですね。
うちでは早咲きのスパーニッシュビユウテイと組み合わせています。

もうすぐ、モダンクライミングやERが咲きますので、覗いてくださいね。私も遊びに行きます。
今日は、ありがとうございました。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.04/22 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

mewmewさんへ 

mewmewさん こんにちわ。
うどん粉頑張ってやっつけて下さいね。

コンスタンが枝の奥のほうで一個咲いていました。
スパーニッシュも仕事から帰って来たら、開きかけ?ていました。でも強風が吹いています。
ガーデン中のバラや木々が斜めになるほど吹いています。早く止んで!
祈るような思いです。
アーチも倒れそうです。
でも、何とか写真撮りましたので後でアップします。見てくださいね。
我家の開花一号。
またそちらに遊びに行きます。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.04/22 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiママさんへ 

imiさん こんにちわ。
流石、imiさんです。
ガーデンのなかは日に日に、外から見えなくなってきています。
外には外に向けてバラが咲くようになっていますが、そのお陰でガーデンの中心にいると360度バラに囲まれる感じです。もう少しですね。
今日2,3咲いていましたので、一気にバラの季節に突入です。
楽しい季節が始まりました。
またそちらに遊びに行きます。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.04/22 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

