Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


2.宮崎のバラのガーデンよりスパーニッシュ次々に開花、ガーデンの外からロココ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

今日二回目の更新です。バラやガーデンが変わっていく様子を記録したいので、懲りずにまた写真をアップします。午後になって晴れてきましたよ。

スパーニッシュも続けて開花です。まずはガーデンの内側です。スパーニッシュ1

スパーニッシュ2

今度は道路側です。東側の道路です。

supa-nissyu3

sup-nissyu4

道路からの撮影です。ガーデンは東南の角地ですので縦横に道路があります。

東側です。d1

d2

d4

d5

ここが中央のピエール。

d6

ここから南側です。

d7

d8

d9

d10

ここは玄関前です。

d11
ガーデンの中の様子です。

ga-den1

g2

g3

g5

ここがガーデンの入り口ですね。

sikiri

ロココももうすぐ咲きそうですね。

ロココ


ガーデンにとてつもなく大きな電柱が立っています。空に伸びている黒い複数の線は電線です。
電線も縦横にあります。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~♪
バラ、たくさん咲き始めましたね。
スパニッシュの花びらのウェーブがとっても素敵。
うちのスパニッシュは少しオレンジかかっているような気がします。これって温度の違いかしら?

それと、akoさん、育て方がとってもお上手です。
akoさんの手にかかるとお花たちも元気になっちゃうのかな(^-^)
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2009.04/24 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は、imiで~す。
akoさん、次々と咲いてきてますね。
もうすぐと言うより、アッと言う間にバラ屋敷ですね。
早く広い庭中に咲き乱れる素敵なakoさんのバラがみたいです。
※今日は、朝から先頃までバラの手入れをしていました。
日焼け防止をせずに1日中、庭にいるものね真っ黒です。お手入れは、花が期待できないような小さな枝などを取り除いて養分が他の枝に行くようにしました。風通しも良くなると思い、脚立片手に庭中を移動。移動といっても狭い庭ですから(笑)
  • posted by imiママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵なローズガーデン♪ 

akoさんこんにちは!
先日はコメントありがとうございました。
ウキウキ、ワクワクな季節ですね~。
広大なお庭で次々と色づいていくたくさんの薔薇たち…
akoさんが2回目の更新される気持ち、よくわかります!
スパニッシュビューティー、ふんわりと美しく咲いてますね~v-238
こんなに広いお庭でのびのびと育ててもらえる薔薇たちは幸せですね!
わたしもこちらへお邪魔するのが楽しみになりました。
お手入れも大変でしょうが、頑張って下さいね。
  • posted by ゆうみん 
  • URL 
  • 2009.04/24 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

始まり 

バラの季節の始まりですね♪
ぽつぽつと咲き出して、あっという間に緑から色とりどりのバラの花園になるのかな~。
すっごく楽しみです!
一日何回でもアップして頂いて、沢山見せて下さい♪
  • posted by Puni 
  • URL 
  • 2009.04/24 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ!
バラが咲き出しました。まだ誘引の手直しも終わっていません。
忙しいのですがやはり、写真が優先ですね。
今日は殆どimiさんと同じでした。最近、脚立がお友達です。アーチが混みすぎて全く日が当たらない、しかも何本か一緒にシュロナワでくくったアバウトな誘引をやってしまっていたので一回ほどいて重なったのを元から切って間引きしています。傷だらけです。手袋したりしなかったりで

明日はまた仕事なのでハンドクリーム塗って、でもやはり傷は隠せませんね。
ERももうすぐですから、いよいよ開花かな?と思っています。今年は、今のところお天気にも恵まれましたね。
写真撮りすぎて、更新していたら、写真が余ったので
二回目の更新して、なんだか忙しい一日でした。

imiさんとこのパーゴラが欲しいです。
トレリスも。ついでに?モモちゃんも。(怒られちゃいますね!)
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.04/24 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうみんさんへ 

ゆうみんさん こんばんわ。
この間は、大変失礼しました。
御訪問、コメント、ありがとうございます。
広島はお天気良かったですか?こちらは気温が少し低いです。

バラの季節、ですね。この時期はやはり特別な思いがありますよね。
スパーニッシュとかピエール、ロココ、コンスタンなどやっと会えたと。写真でしか残せないですから1季咲きは、本当に感激ですよね。
もうすぐERやハイブリッドも咲いてきますから、賑やかになりそうです。
ゆうみんさんの所のバラ達、綺麗でしたね。
また見に行きます。
今日はありがとうございました。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.04/24 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
バラがたくさん咲きはじめましたね。
やっぱり宮崎の方が、バラの開花が早いようです。
スパーニッシュ、可愛いお花ですね。
これからも楽しみにしています。
応援☆
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました^^ 

こんばんは~^^ゆずはと、申します。
先日は拙いブログに訪問いただいてありがとうございました♪
せっかく来て頂いていたのに、私の手違いで、コメントを確認するのが遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。

今日は、私もお邪魔させていただきました~♪
とても広い敷地で・・。まるでどこかの庭園のようなたたずまい・・
素敵ですね~♪薔薇が咲き誇った景色を想像するだけでも
ワクワクして来ます。
また遊びにお邪魔しますネ^^
  • posted by ゆずは 
  • URL 
  • 2009.04/24 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞうさんへ 

ちえぞうさん こんばんわ!
桜の大木綺麗でしたね。
山形では今桜満開ですね。

宮崎と一ヶ月くらい違いますね。
こちらは一足先にバラの季節になりました。
ちえぞうさんが褒めて下って、恐縮です。
長年の経験から一番楽な方法で管理しています。
一人で仕事しながらですから。
主人は仕事が忙しいので、ノータッチです。
3人の子育てとともにやってきましたから、充分な事は出来ていないかもしれません。
その割には毎年咲いてくれるバラ達に感謝ですね。

山形にも早くバラの季節が来ますように!
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.04/24 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Puniさんへ 

Puniさん こんばんわ。
バラの季節ですね。
やはりバラが咲き出すと、元気でちゃいますね。
写真撮ってたら、二回も更新してしまいました。
よるになって宮崎は雨になっています。今日写真撮ってて良かったです。
自己満足かな?とも思うのですがやはりアップしたくなりますね。
Puniさんのコメントに,勇気を頂いてまた、更新続けていきます。

赤ちゃんどうですか?
だいぶ動くようになったんじゃないですか?
楽しみですね。
余り重い鉢などは持ったらダメですよ。

昨日Puniさんとこに行って、レンガの小路見てきました。
コメント残さずに、帰ってきちゃってごめんなさい...。
また遊びに行きます。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.04/24 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

見事です。 

スパニッシュビューティの咲き方もほぼ理想通りになっていますね。柔らかい感じの花弁は見ていても飽きないですよね。
我が家ももう間もなく開花です。いよいよとなると、一年間が短く感じられます。
  • posted by 近江原人 
  • URL 
  • 2009.04/24 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ベルママさんへ 

ベルママさん おはようございます。
応援 ありがとうございます。

ガーデン中がスタンバイokです。
わくわくのバラの季節が来ました。
この光景を思いながら、ばらのガーデナーは、ずっとお手入れしているんですよね。春はすべてのばらが一斉に咲き揃いますから。
もう少しで、その光景がやってきます。若干の更年期障害を抱えてお薬飲んでしますが、先週あたりから体調もばっちりになってきましたよ。気の病?でしょうね。

ベルちゃんも少しお散歩出切る様になってよかったです。
また遊びに行きます。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.04/25 04:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆずはさんへ 

ゆずはさん おはようございます。
御訪問、お返事ありがとうございます。

宮崎の霧島山の麓です。水と空気が美味しい田舎です。
ガーデンの広さは田舎の証明みたいなものですね。
長年、bisesというガーデン雑誌をお手本にこつこつ作ってきました。子育てとともに、20年近くになります。
もうすぐ全てのバラ達が咲き揃うと思います。ERも蕾が膨らんでいます。
360度ばらが迫ってくる感じでガーデンの方は植栽しています。
また見に来てくださいね。
また遊びに行きます。
今日はありがとうございました。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.04/25 04:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人さんへ 

近江原人さん おはようございます。

スパーニッシュ、褒めて頂いて嬉しいです。
バラは品種ごとの特徴がたまらなく可愛いですよね。
スパーニッシュは早咲きなので期待を裏切らずに真っ先に咲いてくれました。実際綺麗ですよ。

原人さんのバラも咲きそうですか?
すぐに見に行かなくては。
ネットだと宮崎から滋賀まで一秒で行けますから便利ですね。すぐに滋賀に向かいます。
では!
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.04/25 05:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スパニッシュは やっぱり早咲きなんですね
ふんわりウエーブがきれいです^^
akoさんちのお庭を見てて やっぱりクレマチス買う事に決めました
バラより一足先に咲くから賑やかだし、一緒に咲いたらさらにきれいですよねv-10
少々日陰でも大丈夫でしょうか?

  • posted by 楓どんぐり 
  • URL 
  • 2009.04/25 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スパニッシュのフリルの感じがやっぱりいいですね~~
私もこのフリルっぽい花に魅了されて
今年苗を購入したんです^^
という訳で今年は数個のスパニッシュを我が家でも見れるはず・・・・
だけど我が家のはまだまだ小さい蕾です。

お庭が広いのでどのバラ達もスクスク育ってる印象があって
本当に羨ましいです。
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2009.04/25 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

楓さんへ 

楓さん こんにちわ。
買ったほうが良いですよ。クレマ。今日都城市にリニュアルオープンしたホームセンターに行ってきたのですがいろんな種類がありますね。
深植えすると、立ち枯れも防げますので20年でも大丈夫です。我家はまだクレマが満開ですよ。お花が大きいから目立ちます。

宮崎は大雨のあと強風です。バラの枝も絡み合っています。明日はまた補強で忙しくなりそうです。
スパーニッシュも風であおられています。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.04/25 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさんこんにちわ。
色んなバラが咲いて、いちさんとこが一番開花が早いですね。
スパーニッシュは1季咲きですがこの花を見ると、捨てがたいですよね。ロココと同じくらい好きなバラです。
伸長率高いですから来年は沢山のお花付けますよ。
今年も開花したらアップして下さいね。
見に行きます。
  • posted by ako rosegardenn 
  • URL 
  • 2009.04/25 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

