Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



宮崎のバラのガーデンよりシンボルローズ、パレードと今日のガーデンの様子

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


今日の宮崎はお天気も良く連休最後の日としてはまあまあの一日でした。
二男も福岡に帰りました。寂しいですね。
ガーデンのバラは咲き進んでいます。特にパレードが本領発揮です。
このばらがガーデンをそしてERを引き立ててくれています。物凄い花つきのよさ、伸長率の高さビックリです。元はパレードという名前も解らなかったのですが、たくさんのバラの本でパレードだと確信しています。大輪カップ咲きです。色はご覧の通り派手ですがクラシカルな咲き方をします。
昨日の夜に小林では,雹が降ったみたいです。高原に降らなくて良かったです。バラの蕾が全滅する所でした。


pre-do1




pare-do2




pare-do3




pare-do4




pare-do5





今日のガーデンの様子です。まだ満開にはチョット掛かりそうですが花の数が増えてきています。


ga-denn1




g2




g3




g4




g5




g6




g7




g8



ロココは今が一番綺麗かも。道路で車も止まりますね。見学の方の
一番人気が今はロココです。rokoko1




rokoko2




ウエルカムポーズのピエールも少し咲いてきました。


pie-ru1




ツルサマースノーも咲き始めています。


turusama-suno-




ERのハイドホール、お引越しして良い場所に来たら、昨年とは違う花みたいな咲き方です。ハイドってこんな花だったかな?
後でカタログ見てみます。でも綺麗です。


haidoho-ru




玄関前も足の踏み場も無い程のバラの苗たちです。


gennkann




チョット形がイマイチですが、芝生の上で揺れるコンスタンスプライです。
私が夢に見た風景です。もう少しすると目の高さでたくさんのコンスタンスプライに会えます。


konnsutann




苗のバレリーナも開花です。ガーデンのは未だですね。


bareri-ma

Comment

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
パレードにロココ、ピエールさん凄く綺麗ですね。
やっぱりツルバラは、こうでなくてはね。
どのバラも自由に伸ばしてあげて、そのバラの本領を発揮させてあげてこそ見ごたえが出るものですね。
そんなダイナミックな仕立てが出来るakoさんが羨ましいですよ。
それにしても沢山のバラが咲いてウットリです。
こちらは本当に遅くてポツポツです。
  • posted by imiママ 
  • URL 
  • 2009.05/07 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさんの御宅のぽつぽつと咲いてきました。
と言う状態が・・・・
我が家の満開状態とほぼ変わらないような(^^;;

とても綺麗ですよね。私も励みに頑張ります^^
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2009.05/07 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんにちわ。
こちらは夏の日差しです。

今日はお休みで朝から色々やっていますが、来客も途絶えないですね。
昨日、新聞の記者の方から電話があったのですが、今年はもうお断りしました。
昨年の記事を皆持っていて、開花と同時に遠くの方も来てくださるので、もうこれ以上は無理ですね。
バラが本当に好きで、バラのガーデンを作ろうとされていらっしゃる方達だけで充分ですね。
それと大事な知り合いとか。そいう方たちとの時間を大切にしたいので。

関西はお天気回復しましたか?
予報で本州で雨が降ってるようでしたので。
なんかここに来てお天気が不安定ですね。
小林では大きな雹が降ったそうです。タキロンが破れるほど酷かったそうです。
5kmはなれた我家は無事でしたが、雨と雷が凄くて雷が近くに落ちたんですよ。
蕾だいぶ切りました。ERのが多かったです。もしかして夜に少し雹が降ったかも。
さっき都城のばらの友人から、都城でも雹が降ったと聞きました。
おかしなお天気です。
もうすぐ咲き出すERに響きますね。
今日は晴天ですが、台風並みの強風が吹いています。
時々、アーチが持っていかれそうなほど突風が吹いています。

早く止んで!の気分です。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.05/07 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんにちわ

佐世保はお天気どうですか?
こちらは晴天ですが風が強いですね。
突風が吹きます.風も良く吹く年ですね。早く止んでくれないと、アーチが飛んじゃいそうです。

いちさんのばらも大きく育ちますよ。そして沢山のお花、つけますよ!
3年くらいで、ばらのガーデンになります。と皆さんに言っています。焦らずにじっくり待つこともガーデニングの一つだと思っています。

私ももう20年やっていますけど、今でも待つことの大切さ
実感することが多いです。楽しみはやってきますから。小さな株の管理は重要です。成長の良し悪しを決めますので。しっかり管理して丈夫な株を作ることが早道かも。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.05/07 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

すてきですね!!! 

Akoさん、こんにちは。
120坪のバラの庭!すごいですね!
宮崎が遠くて残念(>_<)!いつかぜひ
本物を見せていただきたいです。
これから、ちょくちょく寄らせてもらいます(*^^*)
  • posted by misa 
  • URL 
  • 2009.05/07 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

misaさんへ 

misaさん こんばんわ。

来て頂いて、ありがとうございます。
宮崎の田舎ですが、結構暮らしやすい、空気と水の美味しい街です。
もう、20年ガーデニングやっています。7.8年前からばらを中心に切り替えました。それ以前は2.30本でしたが現在120本以上のバラを地植えしています。

今,2.3分咲きです。満開にむかって咲き進んでいます。

また見にきてくださいね。
今日はコメントありがとう御座いました。

いつか宮崎旅行,五月に計画してくださいね。
ずっとここでバラのガーデン続けていますから。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.05/07 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん こんばんは~♪
パレード本当にたくさん咲いてますね。
賑やかでパレードという名前がピッタリですねv-314

ロココ本当に可愛いです~。
色が何とも言えない可愛い色ですね。

つるサマースノーも綺麗な白ですね。
フリフリの花びらが素敵ですv-352
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2009.05/07 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

akoさん、薔薇 見事ですねぇぇすごいすごい
これがまだ満開ではないなんて!
満開が楽しみですっっ
うちは一個ずつ咲いていく感じです(^^;
茨城はここ3日間雨で明日も雨の予報です。気温も17度と少し肌寒いので薔薇の蕾達が心配です。
akoさんのチビ苗ちゃん達も咲いて元気ですねぇ
私も頑張って好きな薔薇を挿し木で増やしていきたいです。
  • posted by mewmew 
  • URL 
  • 2009.05/07 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/07 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロココ 

なんて見事なんでしょう。
わたしもロココが大好きです。
こんなにきれいな花だとは思わずにHCで買って
あまり目立たない隅の方に植えてしまったんですよ。
でもそこが一番のびのびさせてあげられそうなので良かったかしら?
確か、大きくなりますよね?!
  • posted by Robin 
  • URL 
  • 2009.05/07 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

