Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎のバラのガーデンより ヘリテージとジャックカルテイエの開花

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


今日の宮崎は晴天です。暑い一日でした。日差しが肌に痛い感じです。今日もお仕事でした。午後からは見学に来られた方達とバラのお話です。
宮崎市内からの方が多いです。予約や知り合いの方からの電話も増えてきました。もうバラの季節、最高の時期になったのかな?と思っています。
今日のガーデンの様子です。
でも気がつくと、薄暗くなって写真が数枚しか撮れませんでした。
これぐらいがちょうどいいのかな?

まず開花したヘリテージです。好きですね。春も良いけど、秋はもっと良いですね。


ヘリテージ1





herite-ji2





ジャックカルテイエも開花です。


ジャックカルテイエ





今日のピエールです。これはウェルカムポーズのピエール。道路からです。


pie-ru1





pie-ru2





アブラハムダービーです。テラスの前です。未だ小さいですが大きな花を付けてくれました。


aburahamuda-bi-







スポンサーサイト

Comment

私も好きです。 

ヘリテージは持っていませんが、私も大好きなバラです。写真はほぼ理想通りの咲き方になっているんじゃないでしょうか。色合いもいいですしね。

こちらは雨が続いたのでうんざりしてましたが、明日はスカッと晴れそうなので、バラも開花に向かってくれると思います。
  • posted by 近江原人 
  • URL 
  • 2009.05/08 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人さんへ 

近江原人さん おはようございます。

滋賀も雨が続いていましたか。
この時期に長雨は、嫌ですよね。
こちらも雹が降りましたよ。高原は運よく直接には見なかったのですが、隣の小林市、都城市は大きな雹だったそうです。バラの知り合いが蕾が全滅したと嘆いていました。
我家も翌朝蕾に傷が有りましたので目立つ物は取りました。
お天気回復すると良いですね。
気温も上がると一気ですね。
ヘリテージ いいバラですよ。遺産 という名前のごとく、ずっと秋まで優雅に咲き続けます。

バラの開花の記事、楽しみにしています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.05/09 05:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさんおはようございます
私もヘリテージ好きです。ピエールやアンジェラなどの次にお迎えしました。ばら熱のはじまりの花です*
今年はウドンコがたくさん出てしまいました。今朝咲き始めたところなのです~
うちの芝、ダメダメです>< このシーズンだけお庭遊び子供達にやめてもらってますが遅しです。。
リンクしていただいてありがとうございます 私もリンクさせてください。よろしくお願いいたします。
  • posted by yuyu 
  • URL 
  • 2009.05/09 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuyuさんへ 

yuyuさん こんにちわ。
宮崎は真夏の感じです。
晴天はいいのですが、日差しがほんとに痛いです。
風も強いし、眩しいし、。
関東は晴れましたか?長雨で心配していました。せっかくのバラの季節、特にERは花びらが多いから。

ヘリテージ 良いですよね。
うどん粉ですか。今年は特に多いのかな?
うちは定期的に予防していますので今まで0ですよ。(20年)
無農薬は無理でしょう。
黒点も0では有りませんが気にならない程度で済んでいます。バラは開花したとき葉も綺麗でないと花が可哀想ですよね。

芝生どうしましたか?
我家は専門は芝生です。最初に(20年前)教えていただいたのがゴルフ場の息子さんで私もいきなりグリーンの管理を教えて頂いてそのまま続けています。10mmで刈っています。中4日です。
バラは手抜きですが芝生はそういう訳にもいかず基本を守っています。
知識は有ると思いますので、アドバイスできることあるかも知れません。良かったら詳しく教えてください。

勝手にリンクしましたよ。yuyuさんとこに遊びに行くのに
早道作りました。うちもリンクしてくださるとの事、ありがとうございます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.05/09 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

