Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



宮崎 バラと芝生のイングリッシュガーデン。バラ鮮やかに満開です。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


今日の宮崎も快晴です。照りつける太陽がバラを苛めているみたいです。
開花のプロセスが3倍速ですね。
本当にアッツと言う間に満開になり、散りそうに咲き進んでいます。花がら切りも本格的になってきました。今日、明日とお仕事お休みです。今日と明日は大切な方々をお招きしています。さっきERのお仲間の新富町の皆さんが帰られました。お気をつけて。車で片道、二時間近くも掛かります。
後今日見えられた皆さまお疲れ様でした。気をつけてお帰りください。


私のガーデンの今日の様子をアップします。朝日の中での撮影です。光っているのは今日も元気良く朝日が登ったからですね。
写真だけで行きます。



g1





g2





g3





g4





g5





g6





g6





g7





g8





g9





g10





g12





g13





g14





g15





g16





g17





g18





g19





g20





今度は右のお向かいさんの二階から撮った様子です。



g1





g2


Comment

NoTitle 

なんという花の数!
あまりの素晴らしさに目がハート型になってしまいました(笑)
見学にいける方が羨ましい!
画像拝見していたら、バラの香りがしたので
「えっ?」と思ったら。。。ウチの庭のバラの香りでした(笑)
東京は今日は風がとても強く、バラたちも折れそうなほどにあおられていて心配です。。。
一年のうちせめてこの季節は、穏やかでさわやかな晴天が続いて欲しいですよね。
  • posted by koebi 
  • URL 
  • 2009.05/14 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん こんにちは!
溢れるほどの花の画像が次々と現れ、夢のような光景にただただうっとり・・・ため息の嵐です(笑)
どうやったらこの膨大な数の薔薇すべてにこんなにたくさんの花を咲かせることができるのでしょう。
きっとakoさんは「緑の手」ならぬ、「薔薇色の手」をお持ちなんですね!

お天気がいいのはうれしいけど、あんまり暑くならないでほしいものですね。

  • posted by ゆうみん 
  • URL 
  • 2009.05/14 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん こんばんは~♪
すご~い!
満開ですねv-352
これだけ咲いていたら花がらを取ったり、毎日のお手入れが大変じゃないですか?
バラが大好きなら苦痛にならないのかしらv-410
宮崎県は、行ってみたい県なのでいつかakoさんのガーデンにお邪魔したいです。
うっとりして言葉も出ないかも。
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2009.05/14 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/14 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

今晩は~~~。 

凄いバラ。。何日かぶりの訪問です。
こぼれる程のバラと花素晴らしいの一言です
記事は要らないですね、
私もバラのハマリつるバラを育ててますが。。
こんな素晴らしいバラ園はないです。
凄すぎです。。
  • posted by かづや 
  • URL 
  • 2009.05/14 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

夢の世界 

Akoさん、やっほー。
おー、なんという世界だ。
バラ狂にはたまらない世界が広がってる。
今の季節、おらんちの庭もクラクラの世界が広がってるけどAkoさんちは別格だ。
岐阜から新幹線で行くわけにもいかないしな。
オラも片道2時間なら即GOだよ。
いやー、それにしても堪能しました。
ワンダフル。
  • posted by Rocky 
  • URL 
  • 2009.05/14 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

koebiさんへ 

koebiさん おはようございます。
今年のバラは一遍に咲いて一遍に散っていくみたいです。散る前にもちろんカットしますが。

連日30度を越す真夏日とカラカラお天気のせいでばらも綺麗ですが開花の時期にはふさわしくない気温ですね。
見学の方も日傘です。

今年風も良く吹きますね。
コンスタンスプライは屋根から垂れているのですが、何回と無く吹荒れた強風のせいで乱れ髪状態で開花です。

香はいつもと変わりなくガーデンにバラの香を漂わせています。朝は最高ですね。日中が真夏なんですよね。朝の気温のままだとお花も持つのですが、暑すぎですね。

うちのガーデンのピークが今ですね。花がら切りが忙しくなりそうです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.05/15 04:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうみんさんへ 

ゆうみんさん おはよう御座います。

満開です。
宮崎は連日の高温と晴天で地植えのばらも乾燥気味です。開花中ですので時々水遣りもしないと。

お褒めのコメントありがとう御座います。
薔薇色の手、いいですね。
現実は素手で作業をしてしまったりで、いつも荒れた手でレジのアルバイトやっています。ハンドクリームで消えないバラの棘の引っかき傷,何とかしたいのですが、つい素手でやってしまいますね。

この気温何とかならないかな。日が昇ると真夏です。チョット変ですね。日中はバラの色も飛んで白っぽいです。雨は降らないで気温だけ下がって!  今の気持ちですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.05/15 04:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん おはようございます。
満開です。

花がら切り、始まっています。
今日のお花見が終わったら、ばっさり行きます。
枝じゃなくて花がらのほうですが。
今日大切なお客様が見えます。
なんとか持たせたお花たちも今日の夕方はだいぶカットすることになりそうですね。
苦痛には感じないのですが、仕事と子供の送迎、家事など、時間が限られていますので、慌しくなりますね。
バラの花びらは散らさないでカットして病気の予防とかも
考えますので。

是非宮崎においでください。
我家へもお立ち寄りくださいね。バラの時期が良いですね。四季咲きが多いのですがやはり五月が最高です。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.05/15 04:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

かづやさんへ 

かづやさん おはようございます。

お褒めのコメント、ありがとう御座います。
関東の方はどうですか?
開花進んでいますか?

宮崎はピークは今ですからこれからは花がら切りに追われそうです。
連日暑い日が続いて、花の期間は短かったのですが今年も綺麗に咲いてくれました。
感謝ですね。
お褒めのコメント ありがとう御座いました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.05/15 04:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Rockyさんへ 

Rockyさん おはようございます。
宮崎は満開です。
ERを中心にしているのですが、ガーデンの仕切りや囲みに使ったモダンクライミングの方が、目だって。
これはこれで良いか。と自分で納得しています。ガーデンの中にERがコレクションされている感じです。
朝の香、最高です。香に鈍感な私がくらくらきそうですから。Rockyさん、倒れてしまうかも。

バラ友の輪、広がっています。宮崎県内のER好き、沢山集まっていますよ。
バラ談義に時間も忘れそうです。
宮崎のピークは越えましたので、花後のメンテナンスに追われそうです。

Rockyさんのバラ、楽しませていただきます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.05/15 04:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/16 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ♪ 

圧倒されてしまいました(*´∀`*)
なんという夢のようなお庭ですね。
バラの香りが写真からしてきそうです。
これだけ立派だとお手入れも大変でしょうね。
宮崎はこれから暑くなると思いますが、
お身体に気をつけて、素敵なバラを見せてください♪
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2009.05/18 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

言葉がいらない程ですね 

言葉がいらない程、キレイですねぇ~
何度見てもいいです!v-411
バラ園にない温かみのあるバラ庭に感じますが、
バラの美しさと共に、
手入れのご苦労も一緒に脳裏に浮かんできました。
  • posted by チョコミント 
  • URL 
  • 2009.05/19 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさんへ 

まさん おはようございます。

嬉しいコメントありがとうございます。
バラの香は、朝ガーデンに漂っている感じです。アブラハムダービーが何本かまとめて植えていますのであのフルーテイな香です。
開花の時期に連日、30度を超えましたので一気に満開です。
ローメンテナンスでやっています。最低限の作業で済ますようにやっています。お仕事や子供の送迎など時間も余裕が無くて。

宮崎は夏が長いのでバラも私も暑さに負けないように
頑張らなくちゃ ですね。
コメントありがとうございました。
そちらにも遊びに行きます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.05/20 04:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

チョコミントさんへ 

チョコミントさん おはようございます。
お褒めのコメント、ありがとうございます。
ガーデンはイングリッシュガーデンでホスタやグラスコニファー、グランドカバーそして芝生です。
見学の方が言われるのはバラだけじゃないので優しい感じがして癒される。そんな事をよく行って頂きます.うれしいですね。

手入れは自分なりに最低限の事をやっています。
省ける事は省いてこれだけはと言う事には研究したりしてローメンテナンスでやっています。
毎年良く咲いてくれます。感謝ですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.05/20 04:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

