Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎のバラのガーデン 今日の様子、芝生に目土、ピエールとロココの蕾たち

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


今日の宮崎は曇ったり晴れたりの一日でした。一昨日、芝生に砂を入れました。本格的にはもう少し後にしますがとりあえず傷みそうな所だけのメンテナンスです。
宮崎も梅雨の走りのような空模様です。遅いですね。いつもは五月に入っているのに。
新聞に五月は最低の降雨量だったと書いてありました。道路沿いに植えられたアジサイはカラカラお天気の中で咲いていましたので、枯れそうなほど傷んでいます。
梅雨も来ないと気になりますね。宮崎は来週かな?
ガーデンは静かなイングリッシュガーデンになっています。木々が大きくなりました。

g1





g2





g4





g5





g6





g7




芝生に砂が入れてあります。雨の多い時期にもう一回本格的に入れます。今回は目立つ所だけ
入れてあります。

g8





これは鉢植えのピエール。

pie-ru1





ガーデンのピエールは今、蕾が成長中です。

pi2





pi3





pi4





こちらも蕾が成長中のロココです。


rokoko




ピエールの下では、アスチルベも花穂を付けています。


asutirube





柏葉アジサイももう終わりですね。

kasiwaba1





ビッグホスタも白いお花。隣のニューサイランを押さえていましたので半分にカットしました。入梅の前に色々カットしています。

hosuta1





hosuta2





今年はミミエデンが綺麗ですね。いつもはドライフラワーみたいな感じなのですが今年は綺麗に連続開花しています。

みみえでん2





mimiedenn1





グラスもカットして入梅を待ちます。

gurasu





今日届いた今年のD.オースチン社のカタログ。迷ったのですが、イングリッシュガーデンに拘って、フレンチローズはやめにしました。
とことんERに拘りたいと思います。評価の高いER探します。もちろん私好みで。


katarogu


スポンサーサイト

Comment

こんばんは~ 

今日はわたしのブログにお越しいただいてありがとうございます(^^)

すっごい広いお庭ですね!!!
びっくりしました(@@)
バラ以外にもたくさんの草木があって、写真の隅々を宝探しのように眺めていました。
ちらりと見えたクレマチスが気になります!
バラを育てるにはとてもいいお庭ですね。
うらやましいです(^^)

またお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。
  • posted by アシュラム 
  • URL 
  • 2009.06/05 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

お邪魔致します~ヽ(´▽`)/ 

akoさん、おはようございます~v-410

テンプレートの模様替えをなされたのですね~v-352
深い森の中で新鮮な空気を吸い込んでいるような気分の
テンプレートですね~v-47

最近雨の日が多くなりましたね v-279
夕べは広島は雷雨でしたよ e-16
私は雷が鳴ると何も出来なくなってしまうので大変 v-405
akoさんはいかがですか~v-361

お庭のお花も白や寒色系の涼しさを誘うものが増えましたねv-398
梅雨明けの後は暑い夏が待っていますからね~v-278
これからはお手入れも暑くて大変でしょv-393
くれぐれもご用心下さいね~e-466

夏には夏のお庭でまた楽しみたいと思いますよ~v-441v-441

。。。入梅に 庭の面々 瑞々し。。。 e-263e-263e-263
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2009.06/06 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日は、imiで~す。
ミミエデン、本当に可愛いですね。
この顔のシュラブがあればいいのにな~なんていつも思ってます。
D.オースチン社のカタログ、私も見ていますよ~。
お目当ては新種のツルバラ、でも香りが中香なので迷ってます。お顔は大好きなんですが。
akoさんは、どんなバラをゲットされるのかしら?
切り花品種が購入できるようになればいいのにね。欲しいバラが2本あるのだけど・・・・・
※akoさんのお庭は、緑が多くていいですね。
緑だけでも素敵な絵になっていますね。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2009.06/06 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

アシュラムさんへ 

アシュラムさん こんにちわ。

お返事ご訪問ありがとう御座います。
同じ九州と言う事で書き込みいたしました。これで九州が4人かな。お互いに行ったり来たりしたいですね。ネットで。

これから宜しくお願いしますね。
また遊びに行きます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/06 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃんへ 

里ちゃん こんばんわ。

テンプレート、里ちゃんが変えていたでしょう!
あの時にうちも桜は可笑しいのに気付いてすぐに変えました。A型なのに神経が鈍いakoでした。
うちのすぐ近くに霧島山系の火口湖、御池が有ります。うちから5分くらいでキャンプ場も有るのですがそこじゃないかと思えるほどそっくりな湖です。見つけたときはやった!と思いました。暫くはこれで行きます。

ガーデンは静かなイングリッシュガーデンになっています。
広島、雷でしたか?里ちゃんが怖がっているところが目に浮かびます。私は余り怖くないです。小さい頃実家の杉の木に落ちた事もあります。オレンジ色の閃光が走りますよ。
今日も明日もお仕事です。あさっても。

今日は宮崎市内からお勉強に来られました。バラが咲いていないときが色々作業が有ります。皆綺麗に咲かせたいとこんな田舎まで来てくれます。楽しいです。一時までお仕事で二時からお勉強会ですので忙しいのですがあっという間の二時間でした。今日の参加者は4人です。水曜日と土曜日にも予約が入っています。
バラのお教室、始めちゃいました。

梅雨に入らないから雨が少なくてガーデンもカラカラです。曇っているのに降らないですね。

里ちゃんとこで、今朝、飛鳥の、始まりはいつも雨、じっくり聞いてからお仕事に行ってきました。
懐かしい詩でした。思いでも一杯。
慌しかったのでコメントも書かずに帰って来ちゃいました。ごめんね。
里ちゃんとこは、相変わらず楽しそうでしたね。また、遊びに行きます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/06 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ。

カタログ昨年のと今年の両方見ながら選定中です。
新種は高いですね。これは買えないですね。

私もクライミングタイプで,大型で大輪でピンク系のをさがしています。ロゼット咲きで最後まで崩れなくて、繰り返し開花するのを。
白も欲しいですね。クリムゾンも。
なんとか早めに決めて注文するつもりです。場所的には5.6本が限度かな?
でも欲しいバラ、まだはっきりは決まらないですね。
色々考えて決めて見ます。imiさんの御主人のバラあれも良かったですよね。ブログの中の評価ももう少し見て参考にします。
imiさんはコレクターに近いから、独特なばら見つけるんでしょうね。
私はガーデンに似合うもの探しますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/06 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさんこんばんわ

華やかな春のバラが一段落した後の落ち着いた佇まいがすてきです。

やはり南国、もう次の枝が伸びだしているのですね。
これから2番花やシュートが伸びだして、バラたちが賑やかになってくるのを楽しみにしています。

ブログのデザインを変えられたんですね、うちの環境では前より見やすくなりましたよ~v-218
  • posted by Taka3-84 
  • URL 
  • 2009.06/06 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。足跡よりおじゃまさせてもらいました。

まるで雑誌の1ページの様ですねe-420
お庭がとっても広くて素敵ですe-266

今日はお天気も良さそうなので花達も喜びますねっ
  • posted by candy rose 
  • URL 
  • 2009.06/07 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

taka3-84さんへ 

taka3-84さん こんにちわ

静かなイングリッシュガーデンでしょう。
ばらが終わって次の開花まで少し掛かりますのでチョット寂しいほどの静かな感じです。梅雨にも入るからと
込み合った所のカットをしたらますます、すっきりしました。
テンプレート、気に入って頂いて嬉しいです。
暫くはこれで行きます。近くに有る御池にそっくりな湖です。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/07 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

candy roseさんへ 

candyさん こんにちわ。

御訪問、コメント ありがとう御座います。
素敵なばらが一杯咲いていましたね。

静かなイングリッシュガーデンに戻っています。
次のバラの開花を楽しみにしながら、最近はブログ訪問で綺麗なバラを見て回るのが
日課です。良いばらが沢山有りますね。

candyさんはお洒落なセンスが一杯でガーデンがとても素敵でした。
またお散歩でお邪魔させてくださいね。

今日はありがとう御座いました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/07 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー