Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



宮崎のバラのガーデン ジェフとヘリテージ、スノーグース

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


今日の宮崎も晴れて暑い一日です。今日はお休みの筈だったのですが、急きょ店長に呼び出されてお仕事でした。お休みがいたらしくピンチヒッターです。さっき帰って来ました。
車もエアコンかけても暑かったですね。眩しいくらいに晴れています。宮崎は梅雨の筈なのですが....。
ガーデンではERがパラパラと咲いています。

今日のジェフ君です。玄関の鉢植えです。ぐるっと輪に仕立てています。綺麗でしょう!


jefu1





jehu2





ヘリテージ、今日は特別可愛いでしょう!ミッキーみたい。


heri1





heri2





heri3





ガーデンで今一杯咲いているスノーグースです。これから暫くは開花が続きますね。


suno-gu-su1





suno2





suno3





suno4





suno5





suno6





今日のガーデンの様子です。芝を刈るごとに、緑が濃くなっていきます。これからもっと綺麗になって行きますのでお楽しみに。


g1





g2





g3





g6





g5





g4





g9





g10





g11





この曲が昔大好きでした。氷室も。懐かしくて、今も良く聞いています。









Comment

スノーグース 

akoさんこんにちは~

ガーデンの芝が青々とほんと美しいですね~
そんななかスノグースがいっぱい咲いてるなんて
akoさんのガーデンに花のない時期はないんじゃないかしら^^
スノグースは2番花ですか?
ツルアイスバーグがいまいち不調でお星さまになったら
スノーグースをお迎えしたいなぁ~なんて思ってます^^

ヘリテージほんとakoさんちは
よく咲いてくれるんですね♪
うちはちっとも大きくならないんです。。。
数少ない地植え組なのに(┳◇┳)
  • posted by Pot 
  • URL 
  • 2009.06/16 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Potさんへ 

Potさん こんばんわ。

芝生今からもっと青くなっていきますから、期待していてくださいね。それと比例して私も黒く日焼けして行きます。こちらは笑えるんですよ。もうすでに昨日娘からママ焼けた?って、聞かれました。しょうが無いですね。


スノーグースはずっと咲き続けるERです。ランブラー種になりますので、ベーサルにも咲かせています。花が途切れないですね。優等生ですよ。Potさん是非植えて下さい。私が保証しますよ。伸長率,花つきのよさ、花色、全てにおいて欠点は無いですよ。

ガーデンは今が一番バラの無い時期でしょうね。
もうすぐパレードも復活です。

ヘリテージも二本有るのですが毎日、一輪は咲いていますよ。次々に蕾が上がってきます。とげも少ないし。

Potさんのヘリテージ大きくならないですか?
うちのメアリーやパットオースチンみたいですね。相性の悪いバラってたまに有りますね。
うちもそうですから。

スノーグースは大丈夫だと思うのですが。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/16 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

マリオネットにゾッコン!(●^-^●) 

akoさん、こんばんは~v-410

早速、ジェフ君のお出迎えでドアをノックしましたv-254
素敵な花姿に憧れます~v-402

ミッキ~ちゃんのようなヘリテージも愛らしいですねv-398

スノーグース
の白がのお庭に良く映えますね~v-352

akoさんのお好きな曲・・・マリオネットe-420
akoさん、追っかけしてましたか~v-29v-355

鏡の中のマリオネット もつれた糸を断ち切って
鏡に中のマリオネット 気分のままに踊りな
鏡の中のマリオネット もつれた糸を断ち切って
鏡に中のマリオネット 自分の為に踊りな


。。。我が人生 自分舞台で 踊ろうか。。。v-441v-441
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2009.06/16 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、imiで~す。
ジェフ・ハミルトン、気温が上がってきてるのに綺麗な花型を保ってますね。
この花色、花型好きで~す。
akoさん家では良く咲くようですね。我が家で育てていた時は、春の一番花の後は殆ど咲きませんでした。春もボールディングして綺麗に咲いた時が少なかったです。
ERは地域差、気温に大きく左右されるバラですね。
でも大好きです。
スノーグースもいっぱい咲いてますね。今年の春に、購入した我が家のスノーグース、akoさん家の様に元気に咲いてくれるようになるといいのだけど。
※お庭、緑が茂って来て、いい感じですね。
緑があると、やっぱりいいですね。
疲れが取れそうで癒されます。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2009.06/16 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃんへ 

里ちゃん こんばんわ。
里ちゃんのマネッコしちゃいましたよ。

You Tubeから昔良く聞いた、マリオネット引っ張ってきました。これから色々引っ張って来ます。青春の思い出の曲や今の好きな歌。

追っかけはしていないけど、ベストテンとかには一回も出ないのに一位でしたよね。
このうたを久しぶりに聞いたら切なくなりました。
いろんなこと思い出して。色々有ったなと。


だから、里ちゃんのブログでこの間、飛鳥を聞いた時からはまっているんですよ。とうとうバラのブログのおまけみたいに一曲付けることにしました。

ジェフ君も綺麗でしょう。ERっていうのは、D.オースチン氏が作ったバラです。世界中で愛されている特別なカテゴリーのばらなんですよ。
綺麗で香りがあって。素晴らしいバラなんです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/16 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ。

ジェフ君はずーっと咲いてる気がしますよ。
大株の方もベーサルが沢山出たので、蕾が見えてきたのでカットしたところです。ベーサルじゃないのは、咲かせていますが結構咲いています。ただ写真にすると目立たなくて。玄関の鉢植えが今綺麗ですね。すぐに散っちゃいますけどね。
もう6.7年になりますが、ボールデイングした事は無いですね。やはり気候かな?

スノーグースはいう事無しのERですね。連続開花では一番でしょう。秋が一番綺麗なアプリコットで咲きますね。秋は主役になります。ベーサルが沢山でますから
大株になるのも早いですね。ベーサルに花を咲かせてもスノーグースの場合は花後の新芽がもう出て来ていますからベーサルの花の終わりと次の花が入れ替わるように咲いていきます。とても優秀なバラですね。

緑が多すぎて、バラがどこに有るの?っていう写真ばかりです。近くに行くとばらが咲いてる そんな感じのガーデンですね。もう少ししたら、少しは華やかになりそうです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/16 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん おはようございま~す♪
ジェフ・ハミルトン、玄関に鉢植えを置かれているのですね。
こんなに可愛いバラに出迎えられたら嬉しいですね。
巻き巻きの花、とっても可愛いですv-344
確かヘリテージが交配されてできたバラですよね。
ヘリテージのようにたくさん咲いてくれますか?
ミッキーみたいなヘリテージも可愛いですね。

スノーグースもたくさん咲いてますね!
ピンクの小花はザ・フェアリーがありますが、白い小花はないのでスノーグースもいいですね。
お迎え候補に入れちゃいま~すv-410

芝生美しいですね。
こんな綺麗な芝生でお花を見ながらお茶してみたいです。
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2009.06/17 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん こんばんわ。
玄関においている鉢植えのジェフが咲いて今綺麗です。でも、気温が高くお日様カンカンですから2.3日でカットしています。日持ちしませんね。宮崎は今暑すぎます。
ヘリテージほどは咲かないかな?
ただ沢山植えて有りますので、どこかで何個かいつも咲いています。

スノーグースはERの中では唯一のランブラーですね。しかも、四季咲きの。
ベーサルに咲かせるんですよ。珍しいでしょう!
普通はベーサルに花は付けさせないようにしているのですが、このスノーグースだけはベーサルに咲かせて、その花が、終わる頃にはもうワキメが伸びてそこの花が咲き出します。古い幹はそのつどカットしています。秋が特に綺麗ですね。晩秋は濃いアプリコットでガーデンの主役になります。ベーサルは10本くらいは出ますね。優秀なバラです。お勧めですよ。欠点は無いです。

今日も友人とお茶しましたよ。お休みの日はたいてい誰かとお茶していますよ。keikoさんも近くだったら
一緒にお茶出来るのにね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/17 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。
こちらは変な天気が続いてます。火曜日には
ゴルフボール大の雹が降った所もありました。
我が家に降ったら庭の花が壊滅するところで
した。ちょっと場所が違っただけでラッキー
でした。
ERもまだ咲いてくれているようで羨ましい
です。我が家のERやHTはひとまず休憩中
です。
  • posted by 近江原人 
  • URL 
  • 2009.06/18 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人さんへ 

近江原人さん こんにちわ。

雹ですか。宮崎も五月に一回降りましたよ。隣の小林市では結構大きいのが降ったそうです。高原は降らなかったと思ったのですが、蕾に傷が沢山付いていました。多分降ったのでしょう。

場所がピンポイントみたいですね。原人さんの所に降らなくて何よりでした。
宮崎は雨が降りません。今日は大雨の予想が外れて曇ってはいますが一粒の雨も落ちてなくて。
また水遣りしています。

おかしなお天気が続きますね。

ERは調子よくポツポツ咲いています。
原人さんのERもお休みしたらまたすぐに咲きますよ。
交配種の方頑張って下さいね。楽しみにしています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/18 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

