Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎のバラノガーデン、アブラハムダビー、ピエール、ウェズリー、パットオースチン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


今日の宮崎は曇っています。昨日の夜から大雨の筈なのですが、まだ一滴も降っていませんね。
昨日水遣りを中止したのですが、朝水遣りしてから、仕事に行ってきました。
暗くなったり明るくなったり雨は降るのか?降らないのか?
それが非常に問題です。空梅雨に振り回されています。

バラの葉が心なしか疲れて見えます。連日の高温と日差しで。今日は曇っていますからそれほどは無いのですが一雨欲しいですね。

今日のガーデンではアブラハムダービーが主役です。

abu2





abu3





abu4





abu1





abu5





ロイヤルサンセットです。新苗を春に買ったのですが一番花をカットしたので、大きく成長して
くれました。

roiyaru2





roiyaru1





キッチンガーデンの入り口に左右に大きく広げて誘引しています。ベーサルシュートも二本出ています。成長が早いですね。


roiyaru3





今日の返り咲きのピエールです。ここが一番早いですね。テラスの所です。


pi1





pi2





pi3





こちらも返り咲きのロココ、未だ蕾の方が多いですね。上のほうで咲いています。

rokoko





こちらは中輪のブルーボーイです。固まって咲くと綺麗ですね。

buru-bo-i





久し振りのパットオースチンです。


patto





廃番になった以前のウェズリーです。良く咲くのですがステムが細すぎる弱点が有ります。昨年、改良種が出たのでとうとうカタログからは消えています。花は綺麗です。大輪です。


wezuri-1





waezuri-2





wezuri-3





今日のパレードの様子です。また咲き始めています。四季咲きのモダンクライミングですね。晩秋まで繰り返し咲き続けます。


pare-do1





pare2





pare3





pare4





pare5





雲南ネムが咲き始めました。これはキッチンガーデンの方に植えています。晩秋まで繰り返し咲いています。移植に弱いのでこの場所から動かせないですね。今が綺麗です。


unnnannnemu1





unnnannnemu2





今日のガーデンの様子。


g1





g2





今の曲でいいなと思って聞いています。娘が高校一年生です。この詩で励まされているような気がします。良い詩ですね。






スポンサーサイト

Comment

 

akoさんこんにちは~

これから2番花が開花しても
気温が高くて
あっという間に散ってしまうんでしょうね~
でも、akoさんちは蕾の数が半端なく多いから
やっぱりいっぱい咲いてますわ~(o^∀^o)

ウィズリーうちにもありますよ^^
うんうんカタログでは
えらいかかれようでしたよね^^;
でも花つきはすこぶるいいと思います!!
花弁の質感も色も私は気に入ってるんですが
ガーデンで鑑賞するにはちょっと
下向きすぎなんでしょうね( ̄m ̄〃)ププ

ネムの木のお花って派手なんですねヾ(>▽<)o
  • posted by Pot 
  • URL 
  • 2009.06/18 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、imiで~す。
こちらも、ちょっと曇って来ました。でも、雨は降らないようです。来週からはお天気が悪くなるようですが。
2番花、綺麗に咲いてますね。
うちも2番花が咲きだしてますが、この暑さ、開いても直ぐに萎れてます。楽しむ時間が短すぎて。中には暑さにも強いバラがあるのですが。
ロイヤルサンセット、私も好きですよー。このバラ、秋の色は一段と素敵なので楽しみですね。
アブラハムも綺麗ですね。香りも素敵だし、伸びるERの中でも返り咲き性は高くていいですね。
ピエールさんの2番花、ピンクが増えて別のバラのようですね。でも綺麗。
ウェズリーは伸びないのでしょうか?
※この歌、いいですね(2回も繰り返し聞きました)
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2009.06/18 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Potさんへ 

Potさん こんばんわ。
気温が高くてお日様ガンガンだと2.3日で散ってしまいますね。散る前にカットしますから、蕾が開きかけた時からのプロセスがとても短いですね。しょうが無いかな?こんなに暑いから。

Potさんも去年のカタログ見られたんですね。期待に応えられなかったと、確かに書いてありましたよね
ステムの太さと花の大きさがアンバランスだったようですね。でも鉢で支柱を立てて何とかなりますよ。
挿し木苗は太いですよ。自力で花を付けたりしています。
今度の改良種は、全然面影の無い新品種のようで.....。

ネムノキは、昔から有ります。繰り返し咲き続けます。
中国の木かな?雲南ネムです。繊細な花ですね。
確かに色合いが派手かな?
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/18 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ。

ピエールも蕾が沢山確認出来ているのですが、なかなか揃わないですね。春のピエールには及びませんがまあまあの感じで咲いてくれれば良いかなと思っています。

ロイヤルサンセット、春にナフコで買ったんですよ。蕾はすぐにカットして暫く鉢で大きくして、地植えにしたらあっという間に開花してベーサルも上がって、凄い伸長率です。花色も日々変化ですね。今日の色ぐらいが大人しくて好きですね。お値段聞いたら、imiさんビックリですよ。680円の社員価格で612円位?だったと思います。以前アップしたカフェも。

ERのお値段を考えるとただみたいなものですよね。

ブログ村に入る前からのブロ友がいるのですが、彼女の
ブログでYouTubeの埋め込みを見て真似しています。

この詩はわりと有名で中学生のコーラスやみんなの詩にも使われていた物です。涙が出そうなほど子供達の今を歌ってくれています。

二回も聞いてくれたimiさん、ありがとうございます。
この詩が真実のような気がします。うちは3人の子供が居りますが中学生の頃、3人ともこの詩のように悩み暗い顔をしていた時期がありました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/18 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アブラハムダービーって素敵な色合いなんですね。
欲しくなりますw

ピエールの返り咲き早いですね~
びっくりしました。
我が家のは小さな蕾がちらほら上がってきてます。
まだ2年生苗なのにもう返り咲くことにびっくりです。
って事でピエールももう一株購入の候補になってしまいました。。
何処に植えるんでしょww
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2009.06/18 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん おはようございます。

アブラハムダービーはERの中でもトップクラスの優秀さですよ。D.オースチン社の自己評価でも色んな部門で上位の評価です。お勧めですよ。香も特に良いですね。

ピエール二株になるんですね。来春は楽しみです。
こちらの返り咲きの一斉開花はもう少し時間がかかりそうです。
早いところが今ちょこっとだけ咲いています。殆どの蕾は未だ小さいですね。
ばらつきが有りますので暫くはピエールが楽しめそうですね。大株が4本有りますから。
アブラハム、ほんとにお勧めです。スノーグースも。私が保証しますよ。

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/19 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。
akoさんのところも雨不足なんですね。
こちらも例年よりずっと雨が少なくて、全く降らない訳ではないけれど、降るってーとゲリラ雷雨並みの雨。
しっとり、じーーっくり降ってくれればいいのにね。


そして、キッチンからバラが見えるんですね~。いいなぁ~♪
ウィズリー、お揃いです(^-^)
akoさんちのウィズリーは元気ですね。
うちのは項垂れたまま、全く顔を上げてくれません。
失敗したかな~と思っていたのですが、カタログにはそんな表記があったんですね。
今はアーチに仕立てているのですが、別に仕立て直した方がいいのかな~なんて思いました。
akoさん、オススメの仕立て方ありますか?
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2009.06/19 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

曇りかと思っていたら晴れてきました。
暑くなりそうです。
こちらは冬は上州の空っ風、そして夏は暑い・・・
日本一になったこともあります。
今日もベランダの表面温度はかなり高くなると思います。
初めての夏なのでどうかなぁ~~
だめなら庭へ下ろそうかとも思ったりします。
過保護にしないで育てますかぁ~~(笑)

今日は、お返事ありがとう。
またいろいろ教えてくださいね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2009.06/19 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

うちのアブラハムダービーも次々と咲いてくれますがあのビミョウな色加減が家族には受けが悪いんですよね。
私は大好きです。

ロイヤルサンセットも欲しい花の一つです。
今しばらくどれを買おうかと秋の大苗のシーズンまで悩もうかと思っています。
近くのHPにあれば安く手にはいるのにですね。
私の欲しい種類は全く無いのですよ。 5件ほどついでがあったときに回ってみたんですが。
680円は安いなぁ。 うらやましいです。

  • posted by Robin 
  • URL 
  • 2009.06/19 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Robinさんへ 

Robinさん こんにちわ。
今、お仕事から帰ってきました。
HCのナフコですよ。中央レジにおります。

ナフコで680円、安いでしょう。クリローも安かったですよ。ただしバラは売り場に最初に並んだ時しか買わない方がいいですよ。病気と虫の宝庫ですから。10月頃に、大苗が入ると思います。そのときがゲットのチャンスですね。それ以降は追加になりますから手を出さない方がいいですよ。

私は衝動買いでした。普通は取り寄せています。今年もERを5本とフレンチ1本、発注が終わったとこです。あと少し、予定があります。

アブラハムは良いですよね。香も色も。

新苗は4月だったと思います。やっと今花を付けてみましたが、最初は蕾を切って株の成長に専念させています。
良いばらがゲットできるといいですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/19 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさんこんにちわ。
何回もお邪魔しちゃいました。

埼玉は東京の熱波をまともに受けるみたいですね。暑い夏は人工芝などでも結構気温を下げれるかも。


yurarinnさんとこは素晴らしく広いベランダですから何か工夫次第で素敵な空中ガーデンになりそうです。
もう、なっているような気もします。暑さ対策の本、私も調べて見ますね。
また様子を見に行きますね。

今日は遊びに来て頂いて嬉しかったです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/19 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞうさんへ 

ちえぞうさん こんにちわ。

山形もそんな気候ですか。
今年は変ですね。開花の頃から真夏並みの気温が続いています。バラも咲きますが花の命が短いですね。極端にですよ。

ウェズリー、挿し木苗はかなりステムも太くなります。この記事でアップしているのは挿し木苗の鉢植えです。自力で咲いています。お花は綺麗なんですよね。

背丈が余り伸びないので、やはり鉢植えがいいかな。
ガーデンのはあまり大きくないので朝顔用のワッカが付いた支柱を使っています。今はあんまり元気ないですね
。でもお花が大輪で綺麗だし,もう廃番だし大事に育てるつもりです。
仕立て方のアドバイス?難しいですね。今試行錯誤しています。何かいい方法を
見つけたら、ちえぞうさんの所に報告に行きますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/19 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

教わったらすぐ実行(笑)

早速まきました。
うどん粉病はけっこう進んでいるのもあって、
葉を落としました。
夕方から風が強くなりました。
で・・・考えちゃった。
台風の時バラどうするか?
東も南も駐車場・・・風がもろに当たる!
階段の踊り場に移すのかなって。
まぁ~~その時考えましょう。
教えてくれてありがとう。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2009.06/19 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんわ。

早速散布されましたか。良かったです。特に雨の前は効果が大きいですから。暫く続けてください。病気の葉は必ず取って焼くか?ごみで出すか、してくださいね。病気中は3.4日ごとでもいいですよ。繰り返しなくなるまで。


台風の時は鉢植えは倒しますよ。
前もって丁寧に倒して動かないようにまとめます。

アーチやオベリスクはうちでは荷造り用の白いロープで要所要所をくくります。後は自然に任せて、台風が去った後、すぐにほどいて傷んだ部分をカットしたりして回復に努めます。

過去の経験から、アイアンのアーチとラテイスは使わないようにしています。腐食が激しいので。
今はプラスチックや鉄筋を使っています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/19 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

15の君へ・・・戻りたいなあ~(^-^)/ 

akoさん、こんばんは~v-483

今日はお茶屋にコメントありがとうございました e-466
akoさん、場違いなんてありませんよ~v-430
お茶屋のお客様は皆一緒です。家族です v-410
嬉しいことは皆で喜び、悲しいことはお互い励まし合い
だからakoさんもお茶屋の家族です。どうか遠慮なさらないで下さい。
その方が私も嬉しいですよ~v-432

akoさんのお優しいお心遣いに感謝致します~e-466

アブラハムダービー・・・幾重にも重なった花びらが可憐です e-420

ロイヤルサンセット・・・お名前がとってもロマンチックv-482

ブルーボーイ・・・薔薇たちが元気に弾けていますねv-441v-441

akoガーデンはまだまだ薔薇物語続きそうですね~v-254

akoさんは今頃ボーリング大会ですね~v-314
結果はどうだろう~v-361
結果より楽しむ事が大切ですね~v-439v-439
私はボーリングはガタガタでしたよ~v-406

。。。ボーリング 投げてごろごろ ストライク。。。v-437
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2009.06/19 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

里ちゃん おはよう!
元気でしょう。帰宅はまた夜中ですよ。今日もこれからお仕事です。元気出さなくちゃね。

ボーリング、昨日は最悪でしたよ。社員の男性達が結構上手で若いから、どんどん上手になって。
昨日は3ゲームのトータルでは順位もわからないほどの低落振り。3ゲーム目がガタガタで体力の問題ですね。
でも、楽しかったですよ。

今度はナフコのボーリングの大会が有るみたいです。会社の。2ゲームのスコアで競って豪華商品が出ると言うので、皆頑張ろうと言う事でした。今までの2回のボーリングはあくまで私がいる店舗だけのお楽しみ会みたいなものだったので、会社が主催してくれるのは良いですよね。いい練習になりましたから。

15に戻ったら、どうするの?
里ちゃん 今の道をまた歩きますか?
それとも?
難しい年頃にいい歌が出来て。
こんな風に思えたら、道は自然と前に続きますね。
色々有ったけど、私はまたこの道を歩きたいですね。
主人もだけど、この3人の子供達無しの人生は考えられないですね。

お茶屋のキラキラ文字や絵文字出来ないんですよ。
皆お上手で。
なんか違う意味で浮いちゃうような気がして、鍵コメントにしました。
今度はまた普通のコメント書くように頑張ります。
また里の茶屋にお茶のみに行きますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/20 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさんのお庭にはねむの木まであるんですね。
こういう木はあまり庭では見かけないです。いいですね~
宮崎も暑そうですね。和歌山も夏のような毎日なんです。
土なんかカラカラです。
明日から雨のようなので、少しは期待しているのですが・・・・
ところでakoさんに、お尋ねしたいのですが、四季咲き性が優れていると思われるERはどれでしょうか?
今度の冬に1本だけ追加しようかと思っているんですけど、お奨めがあれば教えてください。
akoさんのブログを読んでいると、アブラハム・ダービーなのかしら?と思ったりするのですが・・・
何種類もは置けないので、やっぱりシーズン中長く咲いてくれるものが欲しいのです。
  • posted by しーる 
  • URL 
  • 2009.06/20 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

しーるさんへ 

しーるさん こんばんわ。

和歌山と宮崎は気候的には同じかな。暑くて太陽がジリジリ照り付けて。お天気がいいと日中は、外は無理ですね。梅雨に入って時々曇りの日も有りますが雨がたっぷり降る事は無いですね。ゲリラ的な雨です。こちらも水遣りの毎日です。

ネムノキは20年以上前から目立たない場所で咲いています。ふわっと夢のように咲くお花です。秋まで繰り返し咲いています。

四季咲き性が優れているERのことですね。
うちには15種類くらいしかないのですが、一番お花が途絶えないのが、ヘリテージ、次がスノーグース、次が
アブラハムダービーでしょうか。ジェフも本数が多いので結構アップしていますが、ヘリテージは二本しかないのにお花が毎日見れますね。
スノーグースは小花の房咲きですがアプリコットから白へと色もいいし花房が50cm以上になったりしますので秋は主役になりますね。

後のERはポチポチです。
私も今年少し増やします。悩みますよね。取り寄せて一年後くらいからまともな咲き方をしますね。
こんなアドバイスしか出来なくて。

私のリンクに小さな庭でも~というimiさんのブログが有ります。私の尊敬するERやフレンチローズの収集家です。60種以上お育てです。結構詳しく解説されていて、バラごとのカテゴリーにも分けてあるから見やすいと思います。そちらも是非一回覗いて見て下さい。
花選びで悩むのも楽しい時間ですね。

また遊びに行きます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/20 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

akoさん おはよう~なんかカキコご無沙汰してます。
ピエールが返り咲いてるのですね。
うちのも今年は蕾が上がってきました。4年目だからでしょうか。昨年までは一回しか咲かなかったんですが。

ブルーボーイ綺麗ですねぇウイズリーも濃いピンクで好みですっ
相変わらずakoさんお庭は芝が綺麗に手入れされてますねぇ芝のグリーンが鮮やかです。

今日は息子の野球の大会で早起きしました~
大雨なのに、ルールで一応試合会場まで行くんです。
サポートする大人達大変です。うちの子はキャプテンなのでキャプテンの親はもっと大変~~もう受験勉強しないといけない時期なのに。。気ばかりあせる親です。。

ではまた遊びに来ますねぇ(^^)/
  • posted by mewmew 
  • URL 
  • 2009.06/21 05:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

感謝を込めて (@^0^)/ 

akoさん、こんにちは~v-410

たとえ15に戻っても私はやっぱり私なんだろうな v-394

おっちょこちょいで失敗ばかりで・・・v-407
だけど15の頃の私もの私も幸せですe-266

今迄多くの方に支えられ今の私があります v-410
素敵なakoさんを結び付けてくれた薔薇のお花に
そして何よりもakoさんに感謝したいv-318

。。。ありがとう 薔薇を愛する 清き人。。。 v-254
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2009.06/21 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

mewmewさんへ 

mewmewさん こんにちわ。

お褒めのコメントありがとうございます。こちらこそご無沙汰してしまって。
ピエール返り咲きしそうで良かったですね。こちらはもうすぐかな。一斉にとは行きませんがかなりの蕾です。

そちらは大雨ですか?
野球の試合なら雨は最悪ですね。試合会場まで行くのは大変ですね。以前3人の子供達も中学時代部活していましたので、お弁当作って遠征に良く出かけたものです。

キャプテンですか?父母の会の会長さんも自然とキャプテンの親になってしまいますね。うちも2人は会長をしました。中学までで終わってほっとしています。高校生になると、部活は無理なのでめっきり学校の用事が減りますね。
今日はお疲れ様。
頑張ってね。また遊びに行きます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/21 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、アドバイスありがとうございました。
やっぱりヘリテージは良く咲くんですね。
前からある品種ですけど、確か何かオースチンの殿堂入り?した品種ですよね。
1本育ててみようかな、考えます。
手持ちのERと色が被るので少々悩みます。
お奨めのサイトもまた見にいかせてもらいますね。
  • posted by しーる 
  • URL 
  • 2009.06/21 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃんへ 

里ちゃん いらっしゃい!

感謝しているのは私のほうですよ。
迷っている時に里ちゃんのアドバイスと素敵なお詩に救われています。

里ちゃんがオッチョコチョイ?
そうは見えないですよ。優雅で落ち着いて、思慮深い。
ずっと幸せで生きてきたからでしょうね。文才もユーモアもあってセンスもいい。見習いたい事ばかりです。


昨夜、いいことがありましたよ。
長男と電話で色々話をしていたのですがブログの曲について離していたら、電話の向こうから15の君にの曲が
聞こえてきました。長男も時々私のブログを見ているらしいのですが、リアルタイムでブログに埋め込んだ曲が聞こえてきたらぐっと来ました。
長男が東京に誘ってくれていたのですが7月は私のお仕事の休みが取れなくて、9月か10月に延期です。二人でその相談をしている最中にアンジェラの曲で嬉しかったです。


バラをこよなく愛している私ですが、清い?かどうか。
そうなりたいですね。
里ちゃんと色々お話しながら清い自分を目指しますね。
これからも宜しくね。
じゃあね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/21 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

しーるさんへ 

しーるさん こんにちわ。

色が似た物を持っていると、どうしてもパスしたくなりますよね。
ヘリテージ=遺産 オースチン氏が名付けた意味が近頃はっきり解りますね。優秀なERです。

じっくり悩んで決めてください。
imiさんのサイトはERやフレンチが綺麗に区分けされていますので是非参考にしてくださいね。
彼女の評価も的確です。
じゃあね。

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/21 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

