Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎のバラのガーデン、アイスバーグ、バビアナ、パレード

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


今日の宮崎は大雨です。昨夜から強風や時折強い雨が一日中降ったり止んだりしています。
梅雨の雨じゃなくて、台風の前後を思わせるような降り方です。ロココが傾いています。スノーグースも芝生に倒れている枝があります。
不本意な降り方では有りますが、カラカラの大地に恵みの雨になった事は嬉しいですね。でも明日は晴れて欲しいな。
自然相手に程よくと言う我儘は許されないのでしょうね。

一昨日撮った写真の残りをアップします。


アイスバーグです。白い可憐なお花ですよね。とげも少ないし、扱いやすいですね。

aisuba-gu1





aisuba-gu2





パレードのアップです。綺麗なカップ咲きですよ。大輪です。

pare-do1





pare-do3





ミニバラのグリーンアイスです。もう長いこと我家に居ります。


guri-nnaisu1





これはミモザの近くのブルーボーイです。日陰ですね。後ろはブッシュミント。春に碧い小花をつけます。


buru-bo-i





スノーグースも綺麗なので別の写真もアップです。

IMG_4114suno-1.jpg





suno-2





suno-3





suno-4





ピエールの様子です。

pi1





pi2





pi2




バビアナです。繰り返し咲いていますね。

babiana






今日咲いているアブラハムです。

aburahamu1





abu2





ピエールの下ではカンナも出てきました。夏のガーデンを飾ります。

kannna



今日は大好きなミスチルのHnabiです。この曲で元気が出ます。



スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは、imiで~す。
アイスバーグ、綺麗ですね何て見とれていたらビックリだわ。
白い後に目に飛び込んできたパレードが、もうビックリですよ(アハハ・・・)
凄い鮮やかな花色だからビックリ。でも綺麗なお顔のバラですね。
パレード、もう少しコンパクトなら欲しいなーと思ったバラなんですよー。
このパレードが満開時は遠くからも目立つ事でしょうね。
ピエールさんも綺麗に咲いてますね。
一季咲きでも結構返り咲いてますよね。これに別のバラを交配して四季咲性のピエールなんか作ったらいいかも。akoさん、作らないですか?
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2009.06/23 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんにちわ。
ビックリしましたよ。今、音楽の方を埋め込んでいる最中でした。今日はミスチルにしましたよ。この詩、元気が出るんですよ。職場に向かう車の中でデジタルプレーヤーの音量をかなり大きくして聞いています。結構高価なイヤホンで聞いていますのでライブみたいな雰囲気です。

アップするものが無くて、画像を見ながらアップしていないものを選びました。没になったやつ?

パレードやはり綺麗でしょう。でも好き嫌いがはっきり分かれそうな目立ち振りです。黄色系のバラをガーデンに入れない理由です。この色には黄色は使えませんから。

フランスのデルバール社のマダムフィガロ、注文しました。ほんとはERだけでいこうと思ったのですが、ピエールに似ているんですよ。
悩んだ末に四季咲きなので選んじゃいましたよ。来春をお楽しみに。
四季咲きのピエール、これなら皆、買いますよね。
白やルージュのピエールはその花自体は良いのですが、ピエールとは、別物ですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/23 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん こんばんは~♪
アイスバーグとっても綺麗ですね。
1枚目の写真なんて本当に綺麗な白でモノクロ写真かと思っちゃいました。
よく見ると、葉っぱの緑が写ってますよねv-22
私も今年の春つるの方ですが、アイスバーグお迎えしました。
こんなふうに綺麗に咲いてくれるのが待ち遠しいです。

パレードも華やかな花ですね。
パレードという名前がピッタリ!
イングリッシュローズのような豪華なカップ咲きですね。

ミスチルのHANABI、私も大好きですv-469
収録されているアルバム買いました。
本当に励まされる良い曲ですよね。
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2009.06/23 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

宮崎方面、ニュースで凄い雨が降っている、、と聞きました。
被害とか、、無いですか??
こっちも、やっと雨が降ったと思ったら、、台風真っ青なくらい、強烈な、雨と風です。でも、長続きしないの、、未だ未だ水不足です。

薔薇の2番花、一杯咲いているんですね。
この気温で、朝開いたかな??と思ったら、もう直ぐに散っちゃうの、早いのなんのって、、(;^□^)あはは…

カンナ、凄く、トロピカル~~~!
昔、良く道端で見かけたけど、最近、植えているお宅、少なく成りました。
でも、凄く派手な葉っぱ!(;^□^)あはは…
真夏の代表選手の花ですよね。
どんな色の花が咲くのか楽しみです~~~!
  • posted by まだむ 
  • URL 
  • 2009.06/23 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~!

パレードというバラ、すっごく素敵ですね(^^)
お姫様みたいでかわいいです♪
  • posted by アシュラム 
  • URL 
  • 2009.06/23 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

アイスバーグの白は引き込まれるような
純白で大好きです。やはり銘花ですね~。
いつ見ても新鮮さを感じさせてくれます。
雨に少し濡れたところもなかなか見応え
あります。
  • posted by 近江原人 
  • URL 
  • 2009.06/24 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

本日は晴天なり~ ヽ(´▽`)/ 

v-278akoさん、こんにちは~v-410

今日は梅雨の中休み、広島は晴天ですよ~v-278
朝から毛布やシーツのお洗濯に明け暮れていますv-393

 (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

アイスバーグの白が眩しいakoガーデンv-352
まるで洗いたてのふわふわホワイトブラウスのようv-398

パレードの可愛いブローチでも付けてお出掛けしたい v-439v-439

akoさんは今日もお仕事かなv-361
無理せず自分の歩幅でぼちぼちと・・・v-432

ミスチルの曲、私も大好き~ \(@^o^)/

。。。快晴で 心に花火 ドンと鳴る。。。e-484
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2009.06/24 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん こんにちわ。
和歌山も大雨だったんじゃないですか?
宮崎凄かったですよ。集中豪雨でした。雷や風も。
つるアイスバーグ買ったんですね。1季咲きですが、お花は一緒で花つきが良いですよ。伸長率も高いようですよ。
パレード、ほんとに。keikoさんのご指摘で気付きました。目立つバラですが咲き方が綺麗なんですよね。クラシカルな咲き方です。
hanabiは最近の曲の中では特に好きでしたね。ミスチルは殆どプレヤーに入れています。元気が出ますね。
エソラもいいですね。

今日の更新は没の画像を集めたものです。毎回一杯写真を撮ってしまうのでパソコンの中で眠っている画像を起こして記事にして見ました。

keikoさんとこのアジサイ、綺麗でしょうね。また遊びに行きます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/24 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだむさんへ 

まだむさん こんにちわ。
テレビを見ていなかったので、大雨と強風にビックリ出した。風のうなりや、雨音が凄かったです。昨夜も夜中まで凄い降り方をしていました。
朝見て回ったのですが被害は無いですね。蕾の大きいものはカットしていましたので花びらも余り散っていないです。ご心配ありがとう御座います。

バラも次々咲いていますがおっしゃるとうり、短い命です。気温が高すぎますね。

カンナ、派手な色でしょう。トロピカンナという種類ですね。見たまんまのネーミングですね。
花はオレンジです。
真夏の太陽にも負けないように大きく育ちお花を一杯付けますよ。10年位前に流行っていた品種です。
開花をお楽しみに。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/24 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

アシュラムさんへ 

アシュラムさん こんにちわ。

そうなんですよ。パレード綺麗です。特に沢山集まって咲くと、色々なお顔が有って綺麗です。

モダンクライミングになります。
我家では一番ビビットな花色ですね。遠くからでも目立ちますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/24 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人さんへ 

近江原人さん こんにちわ。

アイスバーグは大好きなバラの一つです。純白で優しいカップ咲き。
こんなに優しげに咲くバラは無いですね。

雨が物凄かったです。二番花の殆どが未だ蕾が小さいので何とか助かりました。たたきつけるような雨が降ったり止んだり二日間続きました。

普通に降ってくれるといいのですが。なかなか。
でも結構潤いましたね。水遣りは暫く休めそうです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/24 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃんへ 

里ちゃん いらっしゃい!

時々里ちゃんとこも覗いています。勿忘草、やアジサイが綺麗でしたね。
里ちゃんのお詩も良かったですよ。

広島も晴れていますか?
宮崎も今日は晴れて暑いですね。むしむししています。
昨夜の雨がひどかったですね。何の音?って主人に聞いちゃいましたよ。強風も吹くし雷も。


バラは雨の前に花を切りましたので余り影響も無かったですね。チョットくたびれたバラ達です。

今日はお仕事でした。明日はお休みです。母が退院しましたので実家と我家と小林市内を走り回っている感じです。もう母も一人では無理ですね。一日一回は見に行って家事とかして上げないと出来なくなっていますから。

我家のお洗濯や青掃除も有るし忙しくなってきましたね。お食事の方は専門の業者に頼もうと思っています
。お仕事しながら複数のお料理は無理ですね。実家と4kmは慣れているので、行き来を入れると3時間くらいは実家に居ます。

なんだか忙しい毎日を送っています
貧乏暇なし?の毎日です。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/24 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます♪ 

パレードはモダンクライミングなんですね!!
さっそく探してみます(^^)v

どっこにあるかな~♪♪♪
  • posted by アシュラム 
  • URL 
  • 2009.06/29 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

アシュラムさんへ 

アシュラムさん こんにちわ。

パレード、どこかのナーサリーに有るといいですね。

家が近かったら、うちにもかなりの数の大苗が有るのですが。遠いと差しあげる事もできなくて、残念ですね。
成長も速いですから一本あるとぐんとバラの庭の雰囲気になりますよ。
是非ゲットしてくださいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/29 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

