Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎のバラノガーデン、嵐のあとのピエールとアブラハム

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


今日の宮崎も雨が降ったり止んだりです。時々日差しも有ります。暑くて、じめじめしています。
ガーデンは思っていた以上に、やられていますね。
風が強すぎましたね。
今日はお休みでしたが、高校生の娘が試験中で、早く終わりますので送迎と二男に食料を送って、実家の母のお食事を持っていって。

気がつくと、もう13:00過ぎです。

こうしてお休みの日もあっという間に終わっちゃいますね。
今日はピエールとアブラハムの様子です。もうすぐ満開の予定だったのですが...........。

先ずは、アブラハムダービーから。
かなりの傷です。写真を撮ったら全てカットします。

abu1





abu2





abu4




abu3





abu5





abu6





abu7





abu8





abu9





abu10





危ない感じのパットオースチンです。今年が最後かな?大きくならないうちに悲惨な状態です。


patto





次は沢山の蕾を付けたピエールの返りり咲き。早い物から咲いています。風雨の傷が痛々しいでしょう.......。

pi1





pi2





pi3





pi4





pi5





pi6





pi7


今日は吉田拓郎です。高校三年間、この人にはまっていました。高校二年のとき、母の友人宅に一泊してコンサートにも行きました。吉田拓郎のアルバムは全て買っていましたね。
あの頃は、まさに私にとっては神様に近い存在ですね。
何時、彼を見失ったのか、覚えていないのも不思議ですよね。

今、一番好きなのはミスチルかな?





スポンサーサイト

Comment

西と東 

akoさん、こんにちは。
そちらは大変なお天気だったようで、
バラ達が可哀そうでしたね。

先日はブログにおいで下さってありがとうございました。

今日はゆっくりとこちらにお邪魔させて頂きました。
広いお庭でお手入れも大変でしょうが、
akoさんの愛情たっぷり注がれたバラ達は、
どれも幸せそうですね。

お近くでしたらぜひお庭に遊びに行きたいです(笑)。

庭仕事ができて、バラや植物があれば、
癒しと感動に包まれた毎日ですよね。

日本の西と東、環境は異なりますが、
お互い素敵なバラ達に囲まれて、幸せな日々を送りましょうね!

私もアブラハムダービー大好きです☆
  • posted by ミエル 
  • URL 
  • 2009.07/01 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミエルさんへ 

ミエルさん こんばんわ。

お返事、御訪問ありがとうございます。

バラを通じてのネットでの行き来、楽しいですよね。
同じバラを愛する友との語らいが。

未だ半年ですね。このブログ村のバラ園芸に登録してから。
それまでは一年前にブログを立ち上げてから、こっそり日記みたいな感じでした。
今は沢山のバラ友とお話できてとても楽しい日々です。

ERは特に好きで、アブラハムは花つきも良く、香も好きなんですよ。ミエルさんもお好き?
良かったです。

宮崎は夜になってまた強い雨です。もう諦めの心境です。早くカットして次のお花に期待したいですね。

ミエルさんがおっしゃるように、ガーデンで癒されています。子育てや色々疲れたときなど、バラや芝生の手入れしながらいつの間にか元気になっている自分を感じますね。

また時々遊びに行きます。
ミエルさんも遊びに来てくださいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.07/01 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

今月もよろしくお願いします。 

こんばんは

先週から大きな木の植木鉢作ってもらっていたので、
3階まで土を上げたり疲れました。
雨でバラが傷みましたね。
こちらも今夜から明日、大風と大雨らしいです。
屋根のあるところへ片すつもりだったけど、夕飯が終わる頃は雨が・・・
あきらめました。
風で倒れないといいけどなぁ~~
大風吹くとベランダに出るの怖い(笑)
またね。おやすみなさい
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2009.07/01 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、imiで~す。
雨、落ち着いてきたようですね。
こちらは降ったりやんだりでジメジメのお天気です。庭に出て写真を撮る時がありません。

アブラハブさん、雨の被害を受けて綺麗なお顔が・・・
パットさんは、枯れそうなんですか?頑張ってほしいですね。
ピエールさんは今でも咲いているのですね。
akoさん家のピエールさんは、一季咲きというより返り咲きみたいですね。
吉田拓郎さん、「懐かしいですね」何て言ったら年がばれてしまいますね(笑)
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2009.07/01 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんわ。

7月ですね。早いですね。時間の流れが。
こちらこそ、宜しく。

3階だと大変だったでしょう!
今でも沢山の鉢や、アーチなどで綺麗なのに、また増やすつもりかな?
今度は何を鉢に植えるんですか?

宮崎で降っていた大雨が本州の方に行くのかな?
気をつけてくださいね。
こちらはやっと収まったみたいです。

ピエール何とか、綺麗に返り咲きしそうですよ。
また見に来てくださいね。

おやすみなさい。疲れが取れますように!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.07/02 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ。

何とか大雨と風,治まりましたよ。

今日仕事から帰ってガーデンの作業をしたのですが、ピエールは何とか返り咲きが揃いそうですよ。毎年7月に二回目の満開が来るんですよ。九州は殆どそうですよ。

後4.5日で春より少し少なめですが満開になりそうです。アンジェラも無事でした。ERがやはり、花びらが多い分、雨に弱いですね。

パットとメアリーは段々小さくなっていきます。試せる手立ては全部やりましたので、もう諦め?の心境です。

アブラハムもジェフも雨で蕾が汚くなっています。カットして次の花を綺麗に咲かせたいですね。

imiさんはお若いでしょう。
拓郎の 人間なんて が私の高校時代ですよ。
まだヨスミケイコさんと結婚前でしたよね。

拓郎を見失ったのは、浅田美代子と再婚した頃かな。
拓郎の結婚しようよ はケイコさんに送った歌だったのに と失望しました。
imiさんの高校時代はどんな曲が好きだったのかな?
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.07/02 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

