Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



宮崎のバラのガーデン ヘリテージ、ダビンチ、ピエールが咲き始めています。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


今日の宮崎は雨も降らず、曇りかな?午前中はお仕事で店内にいますので良く解らなかったのですが、午後からは曇りのお天気でした。昨日は雨で、ピエールやERのバラの蕾がどうなるやらと、
心配したのですが、今日は元気に開いています。
アブラハムダービーとジェフは雨に弱かったのですが、流石、ヘリテージ雨にも負けずに開花です。

heri1





heri2





heri3





heri4





悲惨なメアリーですが、綺麗に開花です。後二個蕾が有ります。

meari-1





ジャックカルテイエも一個開花です。

jakku





ダビンチはこれから二番花の開花が始まります。

dabinnti1





dabinnti2





スノーグースです。


suno-





名無し君です。大きな鉢植えです。


nanasi1





良く咲いてくれます。

nanasi2





門の所のアイスバーグとパレード。

pare





ネグランドカエデとスノーグースが絡んでいます。

g1





今日のピエールの開花状況です。かなり開いてきましたよ。

pi1





p2





pi3





pi4





pi5





pi6





pi7





pi8





pi9





アンジェラも開いて来ましたね。

annjera1





ガーデンの中からのピエール、咲き始めているのが解りますか?
これからもっと沢山の花が開いてきます。九州は二回、満開になります。


pi10



今日は福山のミルクテイーです。
福山さん今結構頑張っていますよね。化身も道標も良いですね。










Comment

 

akoさん こんばんは~♪
ヘリテージ可愛いですね。
淡いピンクが優しい雰囲気ですねv-410
ミルラの香りも良い香りですよね。

ジャック・カルティエもくしゅくしゅで可愛いです。
私も今年新苗でお迎えしたので、来年が待ち遠しいです。
香りもいいですか?

アンジェラもピエールもたくさん咲いていますね。
我が家のピエール、今年はまだ返り咲きしなかったです。
いつかakoさんのガーデンのように綺麗に返り咲いて欲しいです。
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2009.07/04 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

いい感じですね 

さすがヘリテージです~。良く咲いてくれます
ね。こちらも久しぶりに晴れてバラも少し元気
出ているようです。たまには太陽も出てくれない
とね~。蕾もたくさんで嬉しくなります。
  • posted by 近江原人 
  • URL 
  • 2009.07/04 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、imiで~す。
アブラハムダービーとジェフは花弁が多い分雨に当たるとボールディングしてしまいますね。
でもヘリテージは、花弁が少なめなので雨に当たっても綺麗ですよね。
メアリーさんは、傷んだお顔でも花色が素敵ですよね。
気温が上がって来ると平咲きっぽくなるけど、また、この顔もヒラヒラして綺麗ですね。

ピエールは、「九州は二回、満開になります」なんて羨ましいですね。あのお顔の満開時を2回も見れるなんていいですね。
アンジェラも開いてきましたね(可愛いですね)

福山さん、本当に色々な場面で頑張っておられますね。
イケメンさんはお徳ですよね。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2009.07/04 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん おはようございます。

ヘリテージ流石ですよ。綺麗に沢山、咲いてくれました。蕾が未だ一杯有りますので暫くは楽しめそうですね。
花びらの数がそんなに多くないので、大雨の被害が余り無かったのでしょうね。今更ながら、このばらの優秀さに気付きました。

ジャックカルテイエはうちのも昨年の大株です。
今年はまだおチビで、なかなか本来の姿には、程遠いのですが、何とか少しづつ花を付けています。来年に期待したいですね。

ピエール、来年当たりは、keikoさんの所も返り咲きするんじゃないかな?
気候的には宮崎に似ていますから。
もうすぐ満開になると思います。
その時はまた見に来てくださいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.07/05 05:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人さんへ 

近江原人さん おはようございます。

そうですね。たまには綺麗な青空とお日様見たいですね。梅雨の前半は、空梅雨でしたがここに来て梅雨らしいぐずついた日々です。

滋賀は時々晴れているようですね。
交配種の方は如何ですか?
順調ですか?

蕾が沢山有るようですね。
綺麗に咲いてくれると良いですね。

新種のバラ、とても素敵でしたよ。
今後の観察、楽しそうですね。安定したら、名前付けなくちゃ。
どんな名前が付くのかも楽しみです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.07/05 05:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはようございます。

そうなんだ。ですよね。
ヘリテージは花びらが少ない分、雨にも傷みが少なかったんですね。
綺麗に沢山咲きましたよ。何も無かったようなお顔で。

メアリー、大きい方の主幹が無くなりましたので、今日の背丈、20cmかな?
そこに蕾が三個。
株立ちしていますから、4.5本20cmサイズのステ
ムが有ってその三本にお花が咲きそうなんですよね。
健気でしょう!

うちに来て、来た時よりもどんどん小さくなって、とうとう消えちゃうのかな?
今は3号鉢でいいくらいの大きさですよ。(笑)

ピエール、何とか一斉開花といえるとこまで開花しそうですよ。雨で少しはやられましたが、何とか頑張ってくれました。ピエールのお花は硬いですよね。
それが良かったのかも。
今が咲き始めですね。もっと開いていきます。

近頃の福山さんが好きですね。40歳の大人の雰囲気が。
若い頃の画像はやはり違いますね。
年齢を重ねて、今の魅力が出た感じです。彼も九州ですよ。長崎。
九州はよかとこです。
宮崎も今また知事で話題になっています。
県庁、凄いです。
imiさんもたまにはご主人と猫ちゃん達と一緒に帰ってくればいいのに。

夏の宮崎も宮崎らしいですよ。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.07/05 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アッコちゃんへ
バラのお手入れ、芝生の美しさに感動してしまいます。
やばい! と思うくらいです。この言葉に全てが含まれていますので、いろいろな解釈をしてください。まず病気が入っていないですね 
芝の手入れどうしたらあの芝生ができるのでしょう
私にも是非教えてください。
                 フミ代
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.07/05 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさんこんばんは。
優秀だといわれているヘリテージですね。
とっても綺麗に咲いていますね。
夏の花とは思えません。
宮崎はこちらと同じくらい暑いと思うのですが・・・暑さにも強いんですね。
  • posted by しーる 
  • URL 
  • 2009.07/05 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

フミ代ちゃんへ 

フミ代ちゃん こんばんわ。

この間は付き合ってくれてありがとう。
このまま実家通いが続きそうです。明日から介護食の業者に母の食事のお世話を頼んでありますので、夕方に一回行きます。
またお休みの時に一緒に実家のブルーベリー取りに行きましょうね。
今年は母もジャムは作れそうに無いので。
私とフミ代ちゃんで作りましょうか?

明日はお仕事お休みです。ゆっくりガーデンの手入れをしようと思っていますが、お天気次第ですね。

フミ代ちゃんとこの芝もだいぶ広がりましたよね。
後は刈るだけ。
それと、この間遊びに行った時、フミ代ちゃんとこのバラ、黒点がだいぶ来ていましたね.....。
梅雨の間は、頻繁に、消毒した方がいいよ。
雨前、雨後、それで夏のバラが決まります。もちろん秋のバラの開花にも影響するから。
また、遊ぼうね。
西小林の花、尾崎さんがいたら行くんだけど、彼女、9月まで東京だから、残念ですね。どこか美味しいお店有ったら、ランチにでも行く?
次のお休みにでも。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.07/05 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

しーるさんへ 

しーるさん こんばんわ。

ヘリテージ、やはり名前のごとくでしたね。花びらが少ないのもあるのですが、大雨にも強風にも負けませんでしたね。
二株あるのですが、今、蕾が沢山付いています。花が途切れる事が無いですね。
秋はもっと綺麗で、沢山咲きます。

気候的にはしーるさんとこと一緒でしょう。温暖で。
かえって宮崎の方が夏は厳しいかも。
宮崎の夏はカンカン照りが続きます。
朝からエアコン必要だったりしますから。

でも昨年も、夏中咲き続けていましたね。
やはり、暑さには強いですね。

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.07/05 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

