Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎のバラのガーデン、ピエールの返り咲き、満開までのカウントダウン、とねむの木の花

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


今日の宮崎は相変わらずの雨が降ったり止んだり。今日もお仕事で午前中は店内にいましたので、良く解らなかったのですが、スコールの様な雨が何回も降ったそうです。
午後からもそんな感じでした。

いよいよピエールが二度目の満開に向けて、開花を始めています。
道行く人や通りすがりの車の人がまた咲きますね!って声をかけていきます。
ピエールは何故か皆さんがお好きみたいですね。
今、3分咲きくらいでしょうか。
まだまだ蕾の方が多いですね。

pi





pi2





pi3





pi4





pi5






pi6





pi7





pi8





pi9





pi10





pi11





pi12





pi13





pi14





pi15





pi16





p17





pi18





裏の方で咲いている雲南ネムノキです。目立つ花ですよね。

nemunoki1





nemu2





nemu3





玄関の前では、グロリオサが茂って咲いて来ました。

guroriosa




今日は二男、隼人君の二十歳の誕生日です。
大学二年生、福岡の学生マンションで一人暮らしです。
優しい子です。身長180cmを超えていますが、まだまだ心配です。

隼人君へ、お誕生日おめでとうの意味を込めて、あなたの好きなYUIの曲,CHERRYを送りますね。


スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます! 

akoさん、今日は息子さんのお誕生日なのですね。
おめでとうございます。離れて暮らしていても
やはり我が子のことはいつまでも心配ですよね。

ピエールは、やっぱり人気者なんですね!
ん~♪akoさんちのバラは本当にすごいですww
お庭で育つバラは本当にのびのび生き生きと育っているように思えます!
  • posted by ティンク 
  • URL 
  • 2009.07/05 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

テインクさんへ 

テインクさん おはようございます。

そうなんですよ。親ってそういうものなのでしょうね。長男は先月26歳になりました。東京で社会人3年目です。こちらもマンション暮らし。あちこちの子供達のことを心配しながら、今うちにいる3番目の高1の娘の送迎とか色々子供の事優先ですね。

今年は雨が多く、いつもより傷みも有るのですが、
テインクさんとお揃いのアンジェラや、ピエール、パレードがもうすぐ二番花の満開を迎えそうです。

そんな中、どうしても相性の悪いバラって、有りますね。
メアリーとパットオースチン、どうも今年限りかも。
毎年小さくなっていきます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.07/06 05:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

息子さんお誕生日おめでとうございます^^

ピエールの開花、二番花とは思えないほどの開花ですねぇ~
うちのは5~6個蕾をつけ花が開いたようですが
ちょうど数日雨のときにあたってしまい
写真はまだ撮れてません。
後の何個かで写真が撮れるかしら(^^;;

akoさんの御宅の咲き方を見るとまたそれが励みになります。来年こそはいっぱいの花が咲くといいなぁ~^^
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2009.07/06 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんにちわ。

お祝いのコメント、ありがとう御座います。
20歳になりますがまだまだ子供です。(怒られそうですけど)

今日はお休みで家に居りました。ガーデンの手入れでもと思っていたのですが、お天気良すぎで、外に出れませんよ。
暑いですね。そちらも暑いいんじゃないですか?

ピエールはズーット前からこんな風に7月に返り咲いています。ロココも。
これが終わると、来春まで咲きませんね。成長するのみ
です。ただ狂い咲きで2.3個はいつも咲いているようですけど。

いちさんとこのピエールも来年当たりは沢山咲きますよ。成長率が高いバラですから。お楽しみに。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.07/06 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは、imiで~す。
ピエールさん、地域によってはこんなに咲くのですね。
これは、もう一季咲きじゃないですね。
いいな~akoさん家のピエールさん。
ネムノキの花も綺麗ですね。
凄くいい感じでお庭に色を添えてますね。
グロリオサ、こんなに茂るのですか?

二男さんのお誕生日、おめでとうございます。
二十歳、素敵な時期ですよね。私も20代に戻りたいです。
身長180cmを超えていますが・・・大きいですね。
私は153㎝と小さいから、見上げないとお顔が拝見できないですね(笑)

※※ミケ姉さん、何とか捕まえて病院へ行って来ました。
ご心配して頂きまして、ありがとうございました。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2009.07/06 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ。

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。

さっきimiさんとこに行ってきましたよ。
ミケ姉さん、暫くは用心ですね。気をつけてくださいね。

ピエール、ほんとに7月にも満開になるんですよ。
今が3分咲き。これが普通と思っていましたから、喜んでいいのか?不思議な気分です。
ロココも暫くは満開状態ですよ。
アンジェラとパレードがもうすぐ揃いますから、プチ五月のバラ、になりますね。

またその時はアップしますね。今日の宮崎はエアコンが要るくらいでした。お休みで家にいたのですが、ほんと暑かったです。夕方しかガーデンには出られないです。夕方蚊に刺されました。

二男も主人も長男も結構大きいんですよ。
私が156cm、娘がオチビさんで148くらい。
私のつむじが見えるそうです。一緒に歩くと、皆さん大きいねと言われます。未だ伸びてるみたいです。少しですけど。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.07/06 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
今日は私がお休みです^^

やぱりこっちも暑いですよぉ。
梅雨が明けるまでは湿度も高くて
体力奪われそうです。

そんな訳で私も今日は庭弄りは無しの予定です。
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2009.07/07 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんにちわ。

いちさんもお仕事されているんですね。
専業主婦かな?と思っていました。
お休みですか?
私は今帰ってきました。暑いですね。
宮崎は昨日から良いお天気で、物凄く暑いです。
湿気もありますね。

そうですね。日中は家の中にいないと熱中症になりますね。
私も夕方までゆっくり遊びます。

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.07/07 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは! 

次男さんのお誕生日だったんですね♪
おめでとうございます♪
我が家の子供達も、早く、20歳になって欲しいです。(^^)

ピエール、やっぱり素敵ですね~♪
我が家も、以前、1株植えていましたが、あまりにも大きく育ったため、2年くらいで、泣く泣く抜いてしまいました。
今は、スタンダードのピエールで、楽しんでいますが、やっぱり、自然に育てているピエールは、いいですね!(^m^)

ネムノキの花もキレイで見事ですね♪
  • posted by emi120 
  • URL 
  • 2009.07/07 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

emiさんへ 

emiさん こんばんわ。

子供って、あっという間に大きくなっちゃいますよ。
これ実感ですね。次男が生まれた日の事覚えています。あれからもう20年。
宮崎の田舎町ですから、大学はどうしても一人暮らしです。長男と同じ大学です。長男はもう卒業して東京で社会人3年目です。高校までで、一緒の生活は終わります。娘も高1ですのであと二年で、巣立ちですね。
そう思うと、やはり寂しいですよ。

バラの話に、いきますね。
ピエールはとんでもなく大きく育ちますね。うちも試しに一本大鉢で育てています。emiさんはスタンダードですか?
私は螺旋にしようと今やっています。ダビンチが螺旋で一杯お花を付けたので、コーネリアとピエールもやってみようかな?と。

来春に結果が出ます。emiさんのピエールのスタンダード
見逃しましたので、後で遊びに行きます。楽しみです。

もう少しでピエールも満開になると思います。また見に来てくださいね。

今日は、ありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.07/07 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー