Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎のバラのガーデンやっとバラ達が普通に咲き出しました!今日のガーデンの様子です。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

今日もお仕事に行ってきました。お盆前と言う事もあり,HCは月曜日と思えないほどのお客様で疲れました.......。皆さん、夏休みで帰省されているんですね。バーベキュー用品や花火、アウトドア用品が売れています。お盆用品も。
明日はお休みです。また根っこ掘りかな?
さっき、芝刈りを終えた所です。ゆでたての蛸みたいに、真っ赤なお顔になっています。
曇っていても気温が高いから..........。

ガーデンではバラ達がやっとまともな咲き方をしてくれています。小さなメアリーも頑張っています。

アブラハムから。

abu





abu2





abu3





ジュビリーです。


jyubiri-1





jyubiri2





スノーグースは今からまた満開になっていきます。


suno-gu0su





とても小さなメアリー。前回よりも一回り小さくなっています。

meari





こちらは今年の春に買ったコーネリア、だいぶ大きくなって来ました。

ko-neria2





ko-neria





キャサリンも相変わらず咲いています。伸長率高いですね。お花も綺麗だしERの中でも優秀な方ですね。

kyasarin2





kyasarin3





kyasarin1





此処はガーデンの仕切り部分ですね。

sikiri





ガーデンの今日の様子です。

g1





g2





g3





g4





g5





g6





g7





g8





g9





g10





g11





g12

スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

akoさんの仕事先は混んで大賑わいだったんですね。
私のところは雨の影響からかいつもよりガラガラ
あまり世間の夏休みという実感はないです。
まだこれからかな

akoさんのかわいいバラたち
きれいに咲いてくれていますね。
管理も大変!
毎日やることがたくさんありそうですね。
コーネリアってかわいい名前につられて私も欲しいですv-398
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2009.08/10 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナラママさんへ 

ナラママさん こんばんわ。

そちらは雨ですか?
こちらは曇ったり晴れたり、小雨がふったり。
北部は大雨洪水警報が出ていたみたいで....。場所によって違いますね。

HC、暇でしたか?
こちらは、忙しすぎて.....ぐったりです。
九州はお盆とかが賑わうんですよね。都会に住んでる子供達が家族を連れて帰省したりして。
お店でも、大阪弁や標準語のお客様が居ますね。

コーネリアは職場のナフコで680円の社員価格で630円にしてもらって買ったんですよ。割と有名で花もアプリコットで可愛いですよ。モダンクライミングの四季咲きです。バラのカタログでもよく見ます。結構高い価格で出ています。ナラママさんのHCにも10月に入荷するかも。

今、根っこ堀りに苦労しています。伐採したつげなのですが、根が浅いはずなのに掘っても掘っても、未だなんですよね。疲れちゃって......。
でも、此処だけでも掘ってバラの植え場所にしないと。11月には新入りのERが届きますので。
何とか、頑張ってみます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.08/10 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

あこちゃんへ 

アコちゃんへ
宮崎の佐々木先生のところへ行かれたのですね
以前にお庭の写真を見せてもらってましたけど、すばらしいですね。迫力を感じます。
私も庭を少しキレイにしていましたけど、歯が痛くなってきましたので、3日前くらいから何も出来ない状態です。辛いものがあります。

        
  • posted by ふーちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/10 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

13日からお盆ですね。
そちらの方へ帰省されるお客様も多くいらっしゃいます。
バラが元気にしっかり咲いていますね。
こちらは台風の影響で雨、雨、・・・
すっかりうなだれてしまいました。
明日も雨かなぁ~~
塀が作れません。
またね!ポチッ!おやすみなさい
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2009.08/10 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

まぶしいっ 

日差しが強そうですね。ERもそれなりに
咲いていてくれるようで羨ましいです。
こちらは台風接近で雨が降ったり止んだり
です。何とか逸れて欲しいのですが…。
  • posted by 近江原人 
  • URL 
  • 2009.08/10 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございま~す。
今日は大雨のはずでしたが晴れてます。
お盆ですね。
子供さん帰って来られるのかしら?

バラ、綺麗に咲きだしてきましたね。
アブラハムさん、アプリが綺麗に出てきましたね。
我が家のアブラハムさんはクレマチスが覆いかぶさって可哀想な状態に・・・でも頑張って蕾を付けてます。
コーネリアさんも可愛いですよね。
伸びた枝先に房になって咲いてます。
植えた1~2年は伸びなかったけど、今年は伸びまくってます。我が家では巨大化して頂くと困るのですが、大きくなりそうです。冬に植え場所を考えようかしらと・・・でも何処へ行くか?制限のある庭では難しいですね。akoさん家のバラのように自然樹形でノビノビと伸ばしてあげたいけど。
キャサリン、温暖な地域では本領を発揮できないERといわれてるけどakoさん家のキャサリンは頑張ってますね。

只今、配置の見直しをしてます。考えれば考えるほど頭の中がグチャグチャに・・・・・狭い庭で「素敵に見せるには」「そのバラの個性をどうしたら一番引き出してあげる事が出来るのか」・・・頭が壊れそうです。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2009.08/11 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふーちゃんへ 

ふーちゃん こんにちわ。

今日の天気予報外れてるよね。快晴になっちゃって!
暑い日になりそう。
歯が痛いの?病院行った?
歯の痛みは病院に行かないと治りませんよ。
今日はお日様もギラギラだしガーデンの事も出来ないから、病院行った方が良いって。
しのぶちゃんのとこは注射も痛くないから。
早く行ってください。お盆休みになっちゃうよ。

歯が直ったら、また一緒にお茶しましょう。

宮崎の先生とこにもいつか一緒に行きましょう。
実際に見るともっとボリュームのある庭です。
それじゃね。
コメント ありがとう。

ふーちゃんのブログ、カテゴリーも登録した方がいいかも。キルトかパン作りかペット?で。
そうすると、その趣味の人達が見に来てくれますよ。
アメーバーの中で登録できる筈です。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.08/11 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんにちわ。

九州人はお盆とか盛大なんですよね。
家族で帰省してきますね。埼玉に家を建てたりしている友人も居ます。
お正月か、お盆かどっちかに帰省してきますね。
ご先祖様も帰ってきますから。

この町でもお盆にはお迎えや送りの提灯を良く見ますよ。

埼玉、雨ですか?関東は今年特に雨が多いですね。梅雨の頃からずっとですよね。
でも、yurarinさんのばらは雨傷みもせず、綺麗に咲いていますね。いつも綺麗に咲くなあと、思いながら拝見しています。

あの板は塀を作るんですね。
今日も雨かな?多分今日は関東は雨でしょうね。
明日当たりは台風一過で晴れてくれると良いですね。

塀の出来上がり、楽しみです。白なんですよね。
暑いから、無理せずに頑張ってくださいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.08/11 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人さんへ 

近江原人さん こんにちわ!

滋賀は雨でしたか?
台風何とかそれましたが、豪雨の被害、絶句してしまいますね。亡くなられた方のことを思うと悲しいですね。あの土砂に埋まった家にまた人が住めるようになるんでしょうか?

今朝は朝から、静岡の地震です。
警報が出た瞬間からずっと見ていました。
長男が東京に居りますので、やはり心配ですね。
今の所地震の被害は余りなさそうですので、一安心なのですが、何が起きるかわからない.......。

宮崎は今日は快晴で風も無く、気温が上がりそうです。
根っこ堀りは中止です。
のんびり家の中に居て、片付けでもしましょう。
外はぎらぎらで眩しすぎます。外の作業はムリムリ..。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.08/11 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんにちわ。

こちらも天気予報が外れて快晴です。外に出ると焼けそうですよ。
曇るまでは一歩も出ないつもりです。

長男は帰省しませんね。昨年の夏は帰って来たのですが、今年は私を招待してくれる予定ですので。ほんとは7月に行く予定で計画したのですが、ナフコの店長がお休みをくれなくて。それに二男の急な引越しも有ったりで。
何とか10月頃に行きたいのですが。どうなるか?解らないです。アルバイトなのですが、なかなか思った日にお休みが貰えないですね。

二男は、8月に特別ゼミを申し込んだとかで9月に一週間くらい帰ってくる予定です。お引越ししたら、喜んでくれて、勉強のほうもやる気満々です。単位には関係の無いものなのですが、興味の有る分野のゼミだから、申し込んだそうです。しっかり勉強してくれるので安心で
す。

imiさんもレイアウト変えるんですね。
悩みますよね......。特にimiさんとこのは銘花ばかりですから。
うちは同じバラが沢山植えて有るので、それを鉢にでもあげて(冬に),D.オースチン社から来る新入りのバラ達に一番良い場所を回そうかなと思っています。ERはジェフ君以外は、コンパクトだから、剪定後はお引越しも楽ですし。

とりあえず先日伐採した木の根っこ堀りをやっています。なかなか大変です。

キャサリンは挿し木苗を頂いたのですが、良く咲きますね。大きくなってきました。
コンスタンスプライは我家でも伸び伸びという訳にはいかないですね。半分くらいにカットしました。スノーグースも。
ロココもスパーニッシュも大きくなりすぎて絡み合っていますよ。今年の冬の誘引で少し思い切らないとと思っています。

レイアウト、考えるのも楽しいですよね。bisesを見たりしながら今思案中です。
imiさんのレイアウトも楽しみです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.08/11 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Akoさんこんにちは.

ダービーは、いい花ですね。
9年前、はじめて買ったイングリッシュ・ローズのなかのひとつです。

でも、一番のお気に入りは、キャサリンです。
彼女は19歳でなくなったけど、
世界中で、
行き続けていますね。

リンク、ありがとうございます。
こちらは、Akoさんに黙って、だいぶ前からリンク貼らせていただいてます。
無断で、ごめんなさい。

今後とも、よろしくお願いします。
  • posted by 紫明 
  • URL 
  • 2009.08/11 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

紫明さんへ 

紫明さん おはようございます。

キャサリン 良いですね。
バラ友から頂いたんですよ。今年の6月に。
何度もお花を付けてくれます。ERらしいバラですね。
美しいです。キャサリンさんのご両親の思いはロザリアン達の中で永遠に生き続けますね。

リンクの件、ありがとうございます。
もうとっくに、お気づきでしょうけど私PCが苦手です。やっとブログを管理しています。
リンクの貼り方、が今まで良く解らなくて、出来たりできなかったりで。娘に教えてもらってやっとできるようになりました。 はる と言う言い方も張るの方かと思っていましたら貼るなんですね。
お恥ずかしい限りでした。

今後とも宜しくお願いします。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.08/12 05:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ありがとう

多分水切れの様な気がします。
涼しい曇りに油断したようです。
パパさんの消毒のせいにするところでした(笑)
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2009.08/13 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんにちわ。

わざわざ、ありがとう。
お天気がめまぐるしく変わって、大変ですね。

宮崎は本来の夏に戻りつつあります。
もう、お盆ですね。

ゆっくりお過ごしくださいね。

私は明日から3日間お仕事です。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.08/13 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー