Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎のバラのガーデン、今日のバラとホスタの花、都城商業の応援ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

今日も暑い一日でしたね。
都城商業、良く頑張りましたが、残念ながら中京に負けてしまいました。でも良く此処まで頑張ってくれたと思います。選手も監督さんも実に頼もしかったです。ベスト8、素晴らしい選手達でした。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。宮崎は益々元気です。

ガーデンの方も元気が出てきましたよ。バラが毎日綺麗になってきます。本来の姿に近いですね。
残暑は厳しいですが、せみの声は無くなり、虫の声になってきました。
秋はもうすぐですね。

g





g





ジェフ君が元に戻りつつ有ります。

jefu





jefu





jefu3





いつも元気なパレード、今日も沢山の花が咲いています。その中から綺麗なものを。


pare1





pare2





pare3





こちらはマートルに寄りかかったパレードです。

ma-torutopare





ハイドホールもまた咲いています。蕾が沢山有りますから暫く楽しめそうです。

haido





ヘリテージです。

heri1






heri2






普通になってきたアイスバーグです。


aisuba-gu





スノーグースはこの暑さの中満開ですね。


suno-gu-su1





suno2





ERのウェズリーです。

wezuri-1





wezuri-2





名無しのバラです。うちでは珍しいイエロー系です。

nanasi





グリーンアイスです。ミニバラですね。

guri-nnaisu





ガーデンで今一番目立っているのが遅咲きのブルーのホスタの(ギボウシ)花です。花穂は1mにもなります。


hosuta1





hosuta2





hosuta3





hosuta4





でも、やはり一番綺麗なのはアブラハムですね。今日も最後に今日のアブラハムです。色が何ともいえないアプリになってきました。

abu1





abu2





abu3





abu4



Comment

こちらも 

夜になると虫の声が響くようになりました。
気温は高くても季節は進んでいますね。バラ
は正直で蕾も増えてきて、開花へと向かって
います。
アイスバーグもいい感じの状態になりました
ね。我が家のバラも本来の形になりつつあり
ます。暑くても花を見ると気分も落ち着きま
す。
  • posted by 近江原人 
  • URL 
  • 2009.08/22 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、imiで~す。
残念でしたね、でも皆良く頑張りましたよね。
代表として勝ち抜いて甲子園までやって来ること自体が凄い事だものね。皆お疲れ様でした。
主人も応援してましたが・・・でも強豪の中京相手によく頑張ったよーと誉めていましたよー。

※蝉、こちらはまだまだ鳴いてうるさいです。
庭やベランダに朝みると良く落ちてます。
蝉の命は短いですね。土の中には長いのにね。

バラさん達、本来のお顔に大分戻ってきましたね。
我が家でもアブラハムが一番綺麗に咲いてますね。
花色も綺麗だし、香りもよく、よく返り咲きする優秀なバラですよね。

遅咲きのブルーのホスタの、花色が涼しげですね。
今日はアレルギーの薬を飲んだので眠くて眠くて睡魔が酷くて、もうこれ以上書き込む気力が無いので休みますね。書いてる内容もバラバラ、また眠くない時にユックリお邪魔させて頂きます。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2009.08/23 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人さんへ 

近江原人さん こんにちわ。

暑いですね。今お仕事から帰ってきました。
宮崎は曇ったり晴れたりです。

バラは本当に見違えるほど綺麗になってきました。秋なんでしょうね。

朝や夕方、ガーデンに出るのが楽しいです。
こらから益々綺麗になって行きますね。でも、9月になったら、一斉に開花させるための剪定に入ります。もうじきまた花の無いガーデンになります。
10月の中旬あたりに一斉開花させる予定です。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.08/23 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんにちわ。

アレルギーのお薬飲んでいるんですか?
今の時期に何のアレルギーかな?

そういう私も更年期障害のお薬飲んでいます。
5種類くらい飲んでいますから眠くてしょうがない時が良く有ります。

関西はまだせみが鳴いているようですね。こちらはもう聞かないです。虫の声に変わっています。朝夕は涼しいです。でも日中がね暑いんです。クーラーかけています。主人は特にダメですね。朝からかけていますよ。

甲子園の都城商業、ほんとたいしたものですね。
大舞台でベスト8までいったのですから。
彼らとともに宮崎の夏も終わりかな?
最近、私も夏ばて気味です。何もかも中途半端で。
もう少し涼しくなったらやろうと思いながら、だらだらしています。
無理が効かないですね。明日から連休ですから、また少し、頑張ろうと思っているところです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.08/23 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさんのバラはとても綺麗に咲いてますね。
うちのはグラハムが蕾をつけてますが
それ以外は緑のみですw

陽射しが強かった場所にあったバラを
北側にとりあえず移動したものの
日照不足になってないかちょっと心配なところです。

秋にどのくらいの花が咲くのか楽しみなところです^^
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2009.08/23 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんばんわ。

秋の感じが少しずつですが感じれるようになって来ましたね。今も網戸の外から虫の声が聞こえています。

雨が降らないので水遣りしています。
バラは綺麗な顔で咲き始めています。
季節が変わっていきますね。
でも日中はまだ残暑が厳しすぎて。お昼ねしています。

秋バラは色が綺麗だし、日持ちもいいので楽しみですよね。うちでは10月頃に一斉開花させますので、もうすぐ、全てのバラで剪定をします。暫く花の無いガーデンになりますよ。

いちさんとこも綺麗な秋バラが沢山咲くと思います。楽しみですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.08/23 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

こちらは日中はまだまだ暑いです。
でも朝夕の風の涼しさはホッとします。

お庭のバラ、きれいね。
ピンクのバラがあまり無いのでうらやましいです。
バラと草花の色合いがとてもステキ。
ベランダも少し花々植えようかな?
残暑がまだまだ厳しいので、お互い体に気をつけようね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2009.08/24 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんにちわ!

朝夕、はいいのにね。
日中は酷暑です。おまけに宮崎はまたカンカン照りで水遣りに追われています。
yurarinさんの所はピンク系が少なかったですか?

うちはピンクが多いんですよ。バラはピンクと決めて、最初に取り寄せたERが全てピンク系かアプリでした。

その後少しずつ増やしてきたのですが、やはりピンクの濃淡になっています。

ベランダはレイアウトが難しそうですね。yurarinさんのパワーだからこそ、今の時期でもあんなに綺麗に咲いているんですね。

春風は1季咲きで凄く伸長率が高いです。宮崎では流行っています。うちには無いのですが、凄くビビットな色で目立つバラですね。

ほんと、お互いに夏ばてしないように気をつけたいですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.08/24 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー