Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎のバラのガーデンより、今日のガーデンの様子です。ERが綺麗に咲いています。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

今日の宮崎は快晴ですね。朝夕と日中の気温差が激しいですね。日中は残暑が厳しいですね。今日はお仕事お休みでした。朝娘を高校まで送って後は朝のうちに水遣りしたくらいです。

お日さまがカンカン照りですのでガーデンの作業はムリでした。さっきから少し曇って風も出てきたみたいです。
娘を送った帰り道、小林市からの霧島山です。うちから小林高校まで12分くらいで行きます。

久し振りに霧島山の画像から。

kirisima1





kirisima2





今日のヘリテージです。


heri





パレードも咲いています。

pare





ブルーボーイも元気ですね。

buru-bo-i





クレマも咲き出しました。


kurema





ヤブランの花です。斑入り種ですね。

yabu1





yabu2





今日のガーデンの様子です。バラの花が増えてきました。夏剪定はこの蕾たちが有る程度咲いてから行う予定です。今年は少しずらします。

g1





g2





g3





g4





g5





g6





g7





g8





g9





g10





g11





g12





g13





g14

スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

今日も暑かった。
この残暑、ベランダのバラには少しこたえているようです。
お庭のバラは、周りのグリーンに守られてきれいに咲いていますね。
芝もきれい!はだしで歩いてみたい・・・
素敵なガーデンです。
私、土が恋しい(笑)
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2009.08/28 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんわ。

残暑が厳しいですね。今日は特に暑くて、今もエアコンかけています。

ベランダは熱の放射があるからよけいに暑さを感じるでしょうね。人工芝とかが有効みたいですよ。
でもyurarinさんのベランダは広すぎますから敷くのも大変ですよね。

芝生は今更新中です。砂を一杯入れたので乾くとまだまだらなんですよ。雨が降ってくれると砂が綺麗に沈むのですが......。もう長いこと雨が降っていません。雨乞い中です。

バラは綺麗に咲きだしました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.08/28 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

Akoさん,こんばんは。
日中は暑いけど、朝晩は涼しくなってきましたね。
庭では秋の虫たちが、合唱しています。
Akoさんのお庭では、薔薇がたくさん、咲き出してきましたね。
これからが、楽しみですね。
  • posted by 紫明 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

紫明さんへ 

紫明さん こんにちわ。

今、お仕事から帰ってきました。ご旅行から帰ってこられたのですね。お疲れ様でした。

宮崎も朝夕は秋っぽくなって来ました。バラも綺麗に咲きだしました。

夏ばても来ています。何だか疲れて眠い毎日を送っています。日中が暑すぎからでしょうか。だるくて。
気ばかりで体がついていきません。もう少し涼しくなってから色々やろうと思います。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.08/29 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは、imiで~す。
akoさん、バラ次々と咲いてきましたね。
パレードも沢山咲いてますね。
夏剪定、私は特に剪定はしません。
うちの庭には、繰り返し咲きのバラが多く夏剪定するバラが殆どない事と、花柄切り時に樹形を整えるように剪定をしてるので改めて剪定をする必要が無いので。
こちらでは夏剪定する場合は9月10日頃までに行うのがベストと言われてますが、akoさん家の方では暖かいから、もう少し遅いのかしら?
※主人、まだ完全とは言えないですが一応、来週から職場復帰の許可がでました。
ご心配して頂きまして、ありがとうございました。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2009.08/29 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
クレマチスの花も綺麗に咲きましたね。
夏は休んでいた花も再び咲き出すと秋を
感じますね。
こちらは再び暑くなりました。秋までは
もう少し辛抱ですね。
  • posted by 近江原人 
  • URL 
  • 2009.08/29 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、夏の終わりにこんなにいっぱいのバラが
咲いてるの~すごいですよ!
やっぱり、私とはお世話の違いですね・・・・
私は、特にツルバラは、一季咲きだと思って諦めています。
春に1回たくさん咲いてくれたらいいかなぁ~と。。。
たくさんの宿根草に囲まれて、バラがもっと素敵に見えますよ。
芝生だって、もう青々していますね。

霧島山がこんなに近くに見えるのですね。
迫ってくるような迫力です~噴火することは、あるんですか?
そちらは、まだ残暑が厳しそうですね~お疲れでませんように・・・
  • posted by スモークツリー 
  • URL 
  • 2009.08/31 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんにちわ。

ご主人落ち着いたみたいで良かったですね。ご心配されましたね。良かった。

宮崎は残暑がきつくて。少々夏ばて気味です。今日ようやく夕立みたいに降りだしました。水遣りに追われる日々でしたので助かります。
夏剪定は9月の頭にするのですが、今年は夏中、蕾み切りをしていましたので、今満開に近いほど咲き出しました。もう少し様子を見ようと思っています。

残暑は厳しいですがバラはすっかり秋のお顔です。
宮崎では霜が降りるまでバラの季節ですね。楽しみな季節が始まりました。夏ばてに負けないように頑張らなくちゃ!ですね。

imiさんも気をつけてくださいね。夏ばて。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.08/31 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人さんへ 

近江原人さん こんにちわ。

滋賀も暑いですか?
宮崎も今暑いですよ。残暑がきついですね。
花やバラは秋模様なのにこの暑さはこたえますね。

バラが綺麗です。沢山咲いています。
久し振りにさっき夕立が来たと思ったら、もう明るくなってきました。水遣りどうしようかな?悩んじゃいますね。

明日から9月ですね。夏も終りますね。
バラが綺麗な秋の始まり......気温の方もそうなってくれると良いですね。
涼しい風が吹いてくれるといいのですが。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.08/31 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

スモークツリーさんへ 

スモークツリーさん こんにちわ。

夏ばてです。少々ですが.....。
残暑が厳しい宮崎です。日照りで雨が少ないですね。

霧島連山が西側に衝立のように連なっています。うちから5分くらい車で走ると登山口も有りますよ。この山のてっぺんに、ニニギノミコトが降り立って、日本の歴史が始まります。この高原町が神武天皇のご生誕地です。

噴火は今は無いですね。何個か火口がありますのでたまに白煙が上がって警戒情報が出たりしますが、登山が規制されるだけで、ここは大丈夫みたいですね。
昔から、この風景の中で育って来ました。

スモークツリーさんとお揃いのパレード満開ですよ。まだ沢山の蕾も有ります。夏剪定は今年はずらそうと思っています。夏の間、蕾み切りをしていましたので、今
沢山咲き出しましので。
宮崎は霜が降りるまでバラの季節が続きます。秋は色が綺麗なので今から楽しみです。

山庭の方はもう秋でしたね。標高が高いのかな?
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.08/31 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

