Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎のバラのガーデンより 今日は動画でアップします。ガーデンの半分をakoがご案内します。今日のガーデンです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


今日は。
今日の宮崎も快晴です。やはり残暑が厳しいですね。
連休は今日だけお休みです。明日からまたお仕事です。今日は帰省中の二男に教えて貰ってガーデンの動画をアップしてみます。
初めてですので、余りうまくは無いのですが。ガーデンの様子が写真よりは解りやすいかな?と思います。





スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

お庭の動画、たっぷり見せてもらいました。
ピエールもコンスタン・スプライも、パレードも大きいですね。
アンジェラもよく咲いてますね。ぼくのところは、まだまだです。
薔薇もたくさんだけど、ほんと、いろんな花、草木がありますね。
えごのきはいま、いっぱい実をつけてるでしょうね。
なんといっても、広い庭。

なにより、Akoさんの声、語り口がやさしいですね。
また、UPしてくださいね。
  • posted by 紫明 
  • URL 
  • 2009.09/20 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさんのお声がとっても素敵でした(ウットリ…*^^*)
コンスタンス、パレードもそうですが ロココがあんなに伸びるとは知りませんでした
どれも 病気知らずでイキイキして元気そうな株ばかりでしたね(スゴイ!)メアリーだけは例外みたいですね
広いお庭で 改めてお手入れの大変さを知ったような気がします
気になったのが 大木のオリーブの木!
一度も花が咲かないんですか?不思議ですね
もしかして毎年花芽を剪定してるって事はないですか?
あれだけの大木だから実がなると かなりスゴイですよね
  • posted by 楓どんぐり 
  • URL 
  • 2009.09/21 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵でした~~♪
これから仕事なので帰ってからまたゆっくり見させていただきます~
では行ってきます^^
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2009.09/21 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ただいま 

先ほど帰ってakoさんのお庭ゆっくり拝見しました。
緑がとても綺麗でどれも花つきがいいんですね~
akoさんは見た目、更に声も可愛らしいってことがわかりました^^

akoさんはバラの名前をすらすら紹介されてましたね。
私は思い出すのに時間がかかったり忘れてしまうこともあります(^^;
丁寧な説明で楽しく拝見しましたよ^^
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2009.09/21 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

素敵でした。
声がほんといいわぁ~~
バラの名前、はっきり言えてすごい。
私はほとんど忘れて覚えられない。
カタカナに弱い。
今日はありがとう。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2009.09/21 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

紫明さんへ 

紫明さん こんばんわ。

長い動画を見て頂いて、ありがとうございます。
今、次男が夏休みで帰ってきているので、手伝ってもらって動画をアップしてみました。

なんだか、なまっているのが恥ずかしいのですが、ここは旧薩摩藩、なかなか標準語は話せませんね。

色々忙しくて、手入れも行き届かないガーデンですが動画でアップしてしまいました。
今日も14:00までお仕事して、芝刈りして、さっきまで水遣りしていました。

しばらくはお天気が続きそうです。まだまだ水遣りから開放されそうに無いですね。

お褒めのコメントに赤面しそうですが、次男がいるうちに後の半分を動画でアップしようと無謀にも思っています。また、付き合ってやってくださいね。

今日はありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.09/21 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

楓さんへ 

楓さん こんばんわ!

動画に付き合ってくれてありがとうございます。手入れの行き届かないままのアップです。次男が大学の夏休みで9月に入ってから帰省していますので、準備の無いままいきなりのアップです。
なまっているので、赤面しそうですよ。でも褒めてくれてありがとうございます。

オリーブは剪定も何もしていないのに、まだ花さえ見たこと無いんですよ。いつもおかしいなと思いながら20年です。まあ、いいか。の性格でそのままにしています。この隣にほんとは綺麗なユーカリが有ったのですが、何年か前、鉄砲虫にやられちゃいました。
今はオリーブが大きくなって横に広がりすぎた枝だけカットしています。オリーブの実がなってくれるとイタリアンに使えるのにね。残念です。

ロココは3mを超えています。今年の冬に道路に出ないように植木屋の彼と棚みたいなのを組んで誘引するように計画中です。

残りの半分懲りずに動画でアップする予定です。良かったらまた付き合ってやってくださいね。
今日はありがとうございました。

(さっきまでまた水遣りしていました。明日もお仕事です。)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.09/21 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんばんわ!

準備無しの動画のアップに付き合ってくれてありがとうございます。それにお褒めの言葉まで....。赤面しそうですよ。

バラの名前は何とか覚えていますね。いろんなことはよく忘れて主人に怒られていますが....。
ガーデンも手入れが不十分であちこちレイアウトも変えるつもりです。でもまだまだ昼間は暑いですね。
いちさんも今日はお仕事でしたか。私も。14:00まで。

さっき芝刈りと水遣りしました。九州は雨不足ですね。
一雨欲しいですね。

残り半分を懲りずにまた動画でアップの予定です。よかったら、また付き合ってやってくださいね。

今日はありがとうございました。また遊びに行きます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.09/21 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんわ!

長い動画に付き合ってくれてありがとうございます。
旧薩摩藩の私には標準語は無理でしたね....。
赤面ものです。

準備無しで動画のアップです。手入れも行き届かないままですが、動画のほうがガーデンの様子がわかって頂けるかなと思って。

バラの名前は不思議と覚えていますね。しょっちゅう,バラのお友達が来てバラのこと話しているからかな?
大事なことは良く忘れて、主人から怒られていますよ。

懲りずに、近いうちに残りの半分を動画でアップの予定です。良かったらまた付き合ってやってくださいね。

今日はありがとうございました。また遊びに行きます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.09/21 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

akoさんの声、かわいらしいですね(o^^o)
お庭も広くてうらやましいです~~
薔薇さん達は大株ですねぇ
オリーブの木もすごく大きい!!
うちにも以前に2種類のオリーブを植えていたのですが、花が咲いてさぁ受粉と思って楽しみにしていたらいつのまにか、虫にやられて気がついた時はもうダメになっちゃって・・・
それに大木になるから狭い我が家では無理なので
同じ実がなるといっても鳥さん用ですが、「紫式部」を
代わりに植えました。

また動画upしてくださいねぇ(^^)/
  • posted by mewmew 
  • URL 
  • 2009.09/22 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは、imiで~す。
今、お買い物から帰ってきたところで~す。
昨日、今日と歩き疲れました。

※動画が良いですよね。
お庭の様子が良くわかるので。
静止画だと一部分しか見えないですものね。
やっぱり、広いお庭は良いですね。
植えすぎてゴチャゴチャしてないもの(憧れます)
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2009.09/22 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

mewmewさんへ 

mewmewさん こんばんわ。

初めての動画に付き合ってくれてありがとうございます。少々赤面していますが、せっかく撮ったので、無謀にもそのままアップしちゃいました。

この辺は旧薩摩藩になります。標準語は話せません(笑)

オリーブは大木ですが不思議と花も咲かないです。だから実も見たこと無いです。なぜ?

紫式部、いいですね。
秋はほんとに紫の実が並んで付いて綺麗ですよね。それに品もあって。
残念ながら、我が家には無いんですけど.....。風流な花木ですよね。

懲りずに、後の半分を次にアップの予定です。
良かったらまた、付き合ってやってくださいね。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
(穴があったら入りたい心境です。今度は穴を掘らなくちゃね!)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.09/22 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ。

お買い物お疲れ様!何を買われたのかな?
最近、必需品以外のお買い物していません。
大きなイオンのショッピングセンターとかで思い切りお買い物したいですね。

動画はちょっと無謀でしたね......。赤面しています。でもかなり写真では解っていただけない位置関係とかが伝わったのかなと思います。

後、半分ありますので無謀ついでにまたアップの予定です。
良かったらまた付き合ってやってくださいね。

今年はレイアウトを大幅に変える予定ですので、手入れ不足のガーデンです。全体像はこんな感じです。

後、外側の花壇や門のところ、苗の置き場、作業場などをアップの予定です。

今、久しぶりに雨が降っています。しとしと、ほんとに久しぶりです。もう少し降ってくれると一息つけるのですが.........。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.09/22 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
動画にはびっくりしました!
こういうblogの掲載もできるんですね。
写真よりも全体がみられるのでリアル感があります。
株立ちなんかが見られるので参考になりますね。
でもお花は写真が綺麗ですね(笑)
用途が違うのですよね(^^)
続きも楽しみにしていますね。
  • posted by しーる 
  • URL 
  • 2009.09/23 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

しーるさんへ 

しーるさん おはようございます。

準備無しのいきなりのアップで後から後悔やら....なにやらです。
バラやガーデンの位置関係や株元などいつもは表現しずらい所が動画では解って頂けたかな?と思っています。

しーるさんがおっしゃるように、一個一個のお花の綺麗さは無理ですね。特に朝日の中で色飛びしています。

動画のアップはユーチューブにアップしてから埋め込んでいます。私の住んでいる地区には光が来ていないので8メガのADSLでアップに3時間かかりました。
笑っちゃうでしょう。後の後半をアップしたら暫くは出来そうにないです。

今日は付き合ってくれてありがとうございました。
また遊びにいきます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.09/24 05:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ごきげんよう
先日のメールは届いていますでしょうか
FC2ブログのメールアドレスです
http://bnsft610.biog83.fc2.com/
近頃は何にもしていないブログです。
  • posted by あっ子ちゃんへ 
  • URL 
  • 2009.09/26 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

