Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎のバラのガーデン、後半を動画でアップします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こんにちわ!懲りずに続きを動画でアップします。昨日から斜めお向かいのお宅が増築の工事をしています。いろんな音が入って来て少しうるさいと思いますが、お付き合い宜しくお願いします。

今日の宮崎は曇ったり晴れたりの一日でした。帰省中の次男も後期授業のため日曜日には福岡のほうに帰ります。ちょっとさびしくなりますね。

今日は次男とお買い物やランチで楽しい一日でした。
ガーデンはもうグランドカバーの整理をはじめました。
バラの植え付けも(鉢を地植えに。)はじめました。
涼しくなってきました。ようやく秋かな。
明日はまたお仕事です。がんばらなくちゃ!ですね。

では、お粗末ですが後半の動画にお付き合いお願いします。




スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは。
バラや他の木の剪定も行き届いてますね。見
ているだけでも気持ちいいですね。
我が家のように放任状態の庭とはえらい違い
です。庭の除草作業も半年位してません。子
供が小さいと難しいのを実感してます。来年
は綺麗な庭にしようと頑張ります。
  • posted by 近江原人 
  • URL 
  • 2009.09/24 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

広いお庭でびっくりしてます。
どこも芝が綺麗ですね。

私も数日前から庭の手入れに取り掛かってますが
雑草が多いこと多きことw

akoさんの素敵な庭に影響されて
また私は庭に出る時間が増えそうです^^
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2009.09/24 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人さんへ 

近江原人さん こんにちわ。

今日は動画に付き合ってくださってありがとうございます。
次男が夏休みで9月になってから帰省していますので手伝ってもらってアップしてみました。練習無しのいきなりの本番ですから色々不具合も有りますが全体の位置関係が解って頂けたかな?と思っています。

子供が小さいとなかなか出来ませんね。我が家も子供達が大きくなってからバラに変えました。
子供の成長と共にガーデンも変わってきました。
ガーデンの写真とか見ていると懐かしいです。

その時その時で良いんじゃないかな?

家の裏のほうの雑草は除草剤を使っています。大きな声では言えないのですが........。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.09/25 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんにちわ!

さっき仕事から帰ってきました。宮崎はまた真夏に逆戻りです。暑いです。

動画に付き合って下さってありがとうございます。
雑草は元気が良いですよね。抜いても抜いても後から生えてきますね。気づいたときにチョコチョコ取っています。

佐世保も良いお天気で暑いんじゃないかな?
無理をしないでね。
この気温だと夕方まで外の作業は無理ですよ。
今日はありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.09/25 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

声が可愛い~ \(@^o^)/ 

akoさん、こんにちは~v-410

先日はお顔を拝見できました v-513
今回はお声を聴く事が出来ました v-321

akoさんの声が可愛い~~~v-351

本当にお若いです。羨ましいなあ~v-398

それも毎日植物や愛する旦那様・お子様に囲まれて
お幸せだからではないでしょうかv-432

それとakoさんのご努力も勿論ですね v-392

お庭の動画でより解り易くとっても素敵でしたよ v-352

今日も沢山のパワ~頂きました e-271

e-420  声までも 美しきかな 薔薇の人 e-420
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2009.09/26 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは、imiで~す。
息子さん、帰られた後は何となく寂しいですよね。
私もお客様が帰られた後は何か寂しいというか・・・
おられる時は色々と気を使い食事の準備からと大変でしたが帰られると寂しい物ですね。
またニャンコと主人の静かな暮らしです。
※今日は音声付きの動画ですね。
音声の説明つきだと、なおお庭の構造がわかりますね。
以前、akoさんが登場されて、ご拝見しましたがイメージ通りの可愛い声でakoさんの人柄が伺えます。きっと可愛い方だと思います。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2009.09/26 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃんへ 

里ちゃん こんばんわ!

身に余るお褒めのコメントありがとうね。
このあたりは宮崎といっても旧薩摩藩になります。言葉の訛りは半端では有りません。まあいいか のいつもの調子でアップしてみました。練習無しですのでひどいものでしょう。
ガーデンの位置関係が解りやすいので今回は二回に分けて動画でアップです。(恥ずかしいのですよ。ほんとはね。)

もう秋のお顔で咲き始めたバラ達です。晩秋に向けて色も益々鮮やかになります。
またバラの写真アップしますから遊びに来てね。


体調は順調のようですね。でも無理は禁物ですよ。
秋の味覚で十分栄養を取ってね。広島ってマツタケも取れるんですよね?
もうすぐ時期かな?
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.09/26 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ!

そうですね。次男が福岡に戻っちゃうとまた親子3人暮らしになりますね。明日、高速バスで帰ります。でもまた、冬休みには帰ってきますから........。

imiさんとこのお客様も帰られて、またいつもが始まりましたね。imiさんとこには可愛いニャンコ軍団とわんこがいますから賑やかですよ。
うちは反抗期の長女と主人です。

ほんとはね、ものすごく恥ずかしいのですが、まあ良いかって、感じで動画でアップしました。自分で見ながら聞きながら、鳥肌ものですね。次男が笑うんですよ。
お笑い芸人より面白いって!
実際、私もそう思ったりで。

imiさんにマジで褒められると、穴があったら入りたい心境です。
面白いものを見た...そう感じて頂ければ嬉しいです。(笑)

また遊びに行きますね。秋のバラが楽しみです。

やっと、ガーデンのメンテナンスを始めました。グランドカバーの整理が主なのですが、新しく迎えるバラの為のスペースを作らないといけないので、頑張っています。
やっと宮崎も最高気温が30度を切るようになって来ました。曇りの日も多くなってきましたので、日中もガーデンの作業が出来そうです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.09/26 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんなに広いと 最初の庭のレイアウトは さぞ迷われた事でしょうね?
いいなあ~うらやましい~ 
でも 管理は大変ですよね いつもご苦労様です

塀の内側には 土に植わったカットしたグラスとかが見えたから
わ~!すごく土を高く盛り上げてるんだ~!?とびっくりしてたら その部分だけが低い塀でしたね^^

アブラハムも色濃く咲いてきれいでした
楽しくて 1日のうちお庭にいる時間が長くなりますね

  • posted by 楓どんぐり 
  • URL 
  • 2009.09/26 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

楓さんへ 

楓さん おはようございます。

後半も付き合ってくれてありがとうございます。
ブロック塀の南側は半分の高さでカットして貰いました。それも2回に分けて。最初家を建てた時は造園業者にお任せだったので、ブロックとフェンスで塀を巡らせて、内側にはカイヅカイブキを50cm間隔できっちり植え込んで。
でもすぐにガーデニングにはまってそれからあれこれ手を入れてきました。ブロックをカットした所には、私が花壇も作りました。ブロックを積み木のようにくみ上げて、実家の畑から土を運んで盛り上げて。手作りの花壇が道路に向けて作ってあります。どちらかというと道路からガーデンを眺める目を意識しています。

20年の間にガーデンも変わってきましたよ。最初は芝生が広くて周りのボーダー花壇からでしたね。レイアウトを変えるのも楽しい作業です。

楓さんがおっしゃってくださるように、ガーデンにいると楽しいですね。特に春やこれからの時期バラも綺麗で香りがするとが元気が出ます。バラ友とのお茶も楽しいですね。
楓さん、いつか宮崎に遊びにいらっしゃい。高原町に
来たらすぐに解りますから。一緒にハーブテイでも飲みましょう。

アブラハムやジェフ、カフェなどが色が綺麗になってきましたね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.09/27 05:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさんの素敵な声に案内していただいて、
Ako's RoseGardenめぐりを愉しませていただきました♪
ご近所だったら、是非見学させていただきたいと願っていたので、
とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
それにしても見事なガーデンですね!
この広いガーデンの管理をakoさんお一人で…!すごい。
私が管理したら、草ボーボーのジャングルになってしまいます。(苦笑)

これからは深い色合いの秋バラを、ゆっくりと味わえる季節になりますね。
akoさんのお庭もますます楽しみです♪
  • posted by れびっと 
  • URL 
  • 2009.09/27 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

拝見しました。
可愛い声で・・・
黒星病も無く元気なバラたちです。
ベランダの枯葉を掃くだけでうんざりしている私。
akoさんはすごいなぁ~~
芝の手入れの良さにはいつも感動。
今日もありがとう
おやすみなさい
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2009.09/27 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

れびっとさんへ 

れびっとさん おはようございます。

お粗末な動画で恥ずかしいのですがお付き合い頂いて嬉しいです。ありがとうございました。

殆ど宿根草と多年草、花木、球根などですので管理は楽なんですよ。以前はハンギングやコンテナの寄せ植えなどもしていましたが今はそれもないし、種まきもしなくなりましたのでローメンテナンスのガーデンです。
グランドカバーを植えていますので雑草も余り無いです。主人はガーデンにはノータッチですので、やはり私一人で何とかやっています。芝刈りが一番大変かな?

そうですね。秋はバラが一段と綺麗な色で長く楽しめますね。楽しい季節ですね。

今日はつたない動画にお褒めのコメント、ありがとうございました。最近ちょっと実家のほうがごたごたして忙しかったのですが、ようやく落ち着きましたのでこれからまたチョコチョコ遊びに行きます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.09/28 06:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはようございます。

後半も付き合ってくれてありがとうございます。秋は黒点が出やすいですね。夏に病気が入ったりして。
うちも少し出ていますよ。消毒がままならない時期が有りましたので。ようやく普通にガーデンのお手入れが出来るようになりました。
それから秋は、普通に落葉も始まりますね。特に一季咲きのバラとか、早いものは。

ベランダの管理も夏の間は大変でしたね。秋のバラいい色で咲いていましたね。これから晩秋まで楽しめますね。

また遊びに行きます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.09/28 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

akoさんのレポート
まるでテレビに出てくるレポーターの人みたい
楽しく拝見しました。

大きなオリーブの木は実がなるのですか

挿し木がいっぱい
すごいです。
ガーデンに出たらやることがたくさんで
尽きないでしょうね。
楽しそう~
一緒にガーデンでお茶でもしたいです。

素敵なレポートありがとうございました。
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2009.09/28 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

Akoさん、こんにちは。

後半、見せていただきました。
可愛い声ですね。

こちらは久しぶりの雨、

さぞ、宮崎も待望の雨が…
と思いきや、
まったく降ってないのですね。

僕の地方は
朝7時から1時間に69mmの雨が降りましたが
いまはほとんど止んでます。
それでも、朝から250mmで、
久しぶりの雨。

また、おじゃまします。
  • posted by 紫明 
  • URL 
  • 2009.09/28 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナラママさんへ 

ナラママさん こんばんわ!

練習無しのいきなりですから、見て頂いてほんとにありがとうございます。お粗末過ぎて申し訳ありません。

オリーブはこの記事の前の動画でもご紹介したのですが、実も花も見たことないんですよ。もう20年になるのにね。
挿し木はもう病気みたいなものでカットすると挿しちゃいますね。

ガーデンは真夏は暑いですが、それ以外の時期は実に楽しい遊び場です。ストレスを吸収して貰っています。
これから晩秋にかけてバラも綺麗になってお茶も外で楽しめるようになります。気の早いバラともたちが、あさってには、2時間(片道)掛けてやってきます。まだ日中は暑いのですが、それでも良いからとお約束しています

ナラママさんも近くだったら絶対一緒にお茶しておしゃべりしている筈なのにね。残念です。

今日は付き合ってくださってありがとうございます。
お褒めのコメントも。(ほんとはね、かなり恥ずかしいです)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.09/28 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

紫明さんへ 

紫明さん こんばんわ!

後半もつき合わせちゃいましたね。すみません。
これでakoガーデンの全容です。
位置関係が解って頂ければと、帰省中の次男に手伝って貰って急遽アップしましたのでお粗末でした。

三重はまとまったというか、大雨になったみたいですね。大丈夫でしたか? 秋バラの蕾たち。
宮崎は雨マークが付いているのに降らないですよ。霧島山が曇って降るかな?と思うと翌朝はカラッと晴れて....。また水遣りに追われています。
不思議なことに10月末に稲刈りするのがここらの農家さんなのですが、今年はみんなもう稲刈りを始めています。一ヶ月半も早いです。もう黄金色の稲穂になっていますから、お天気がいいうちに刈ってるみたいです。

びっくりですよ。こんな年は。
気候が変わったのかな?台風も来なくなったし。

少しの雨でも欲しいのですが、農家さんのことを考えると後、4.5.日はお天気で良いです。その後降ってくれれば。そんな心境です。

また。遊びに行きます。今日はありがとうございました。

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.09/28 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

