Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎のバラのガーデンより 秋バラヘリテージとアンジェラ、カフェなどとガーデンの様子

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

宮崎は昨日から大雨が降っています。日中は雨も上がって暫くはお日様も出たのですが午後4時ころから大雨です。今また少し止んでいます。メリハリのある降り方です。さっき芝生の肥料を撒いたのでタイミング的には,GООDです。

今日はお仕事もお休みで実家の用を済ませたりお友達のうちに行ったり、ゆっくり過ごしました。雨が降るのでガーデンの作業も一休み。
暑さはなくなりましたね。でもお天気が回復するとまた暑いのかな?

この前、動画を二回アップしたのですが、そのときの画像に綺麗な秋バラが有りましたので。前後しますがそのときのガーデンです。5.6日前のガーデンですね。
写真で見るとやはりバラの綺麗さがお伝えできますね。この前の動画はガーデンの位置関係が解って頂けるように出しましたので、今日はバラの画像をアップします。

ヘリテージからです。

heri4





heri1





heri2





heri3





heri5





キャサリンです。

kyasa1





kyasa2





アンジェラです。こちらはガーデンの仕切りのほうですね。今日も雨に濡れながら咲いています。このときはお天気よかったですね。

ann1





ann2





ann3





新苗のカフェも大きくなっています。秋のお顔は素晴らしいですよ。
630円とは思えないですね。

kafe





kafe2





ガーデンの様子です。

g2





g3





g4





g5





g1
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは^^
akoさんのお宅のアンジェラ、とても綺麗です。
お花もいっぱいですね^^

そして何より葉が生き生きとしてて
羨ましいです。
いやー、もっとがんばらねばと思いました。

またいろんな事教えてくださいね。
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2009.09/30 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、imiで~す。
こちらも朝から雨で何もできませんでした。
ヘリテージ、綺麗に咲きだしましたね。
秋が一番綺麗ですよね。
アンジェラ、可愛いですね。チャーミングという言葉がピッタリなバラですね。

広々としたお庭に芝のグリーンが映えて綺麗な光景ですね。広い分、お手入れも大変でしょうが手入れの甲斐があるお庭ですね。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2009.09/30 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらも 

今日は雨ですね。こちらもまとまった雨になりま
した。今まで乾きに乾いていたので、地面も少し
潤ったようです。
カフェの色合いもいい感じです。これで630円
なら安い買い物ですね。
  • posted by 近江原人 
  • URL 
  • 2009.09/30 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんにちわ。

今、お仕事から帰ってきました。秋はバラの色が綺麗になりますので楽しみな季節です。
梅雨の消毒をこまめにやると夏が病気にもならず良い感じで過ぎて秋バラが綺麗に咲きますね。

いちさんのアンジェラも綺麗でしたよ。
また遊びに行きますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.10/01 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんにちわ!

まとまった雨が降ったので暫くは水遣りから開放されそうです。
ヘリテージ好きです。特に秋は花数も多く、色も濃い感じになります。二株有りますので、いつも何個か咲いています。優秀なERですよね。
アンジェラは花は可愛いのですが枝が大暴れしています。邪魔な枝はカットして何とかアーチに絡ませています。丈夫なバラですね。
やっと芝生が回復しています。砂を入れてからの降水量が極端に少なくて、水撒きも追いつかず、少々回復が遅れました。来年のための作業ですので、欠かせないですね。
雨も程々がいいですね。

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.10/01 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人さんへ 

近江原人さん こんにちわ。

滋賀もまとまった雨で良かったですね。宮崎は大雨が二日続きましたので、これでいいですって空に向かって叫んでいます。
長雨になるとせっかくの秋バラの蕾が傷んじゃいますね。でもほんとに地面のかなり下まで浸透したんじゃないかな?良かったです。

カフェいいでしょう!
ナフコで春に買った新苗です。最初の花と次の花を咲かせなくてカットしながら地植えしたものなんですよ。もう大株っぽく何本も枝が出て咲きます。
来春はもっと大きくなって一杯咲きそうです。
ERとかは高価ですが普通にHTやモダンクライミングでも美しいバラがありますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.10/01 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いかにもガーデンと呼ぶにふさわしい素晴らしい仕上がりですね。
さすがです!
我が家はとうとう雑草畑になってしまいました。
その中でちらほらと薔薇の花が見えるのですが
あまりに哀れな姿で凝視できません。
まだまだ暑いし、蚊は凄いし、畑仕事もいっぱいで
全然お庭の手入れは出来ない状態です。
過労で体を壊すなんて思っても見なかったので
薔薇さん達には申し訳なくて。。。
  • posted by クンタです! 
  • URL 
  • 2009.10/01 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

クンタさんへ 

クンタさん こんにちわ。

過労ですか。もう大丈夫ですか?
お子様の遠征や、お仕事などでお忙しかったから。

健康が有ってのガーデニングですよ。バラは冬にリセットできますから,焦らずにまずお疲れを取る事ですね。

九月は残暑が厳しく、雨も少なかったりでいつもの年よりも過酷でしたね。ここに来て雨も激しく降ったり....。
なかなか思うようには行きませんが、うちもそれなりです。
健康に気をつけてバラも楽しみましょう。

今日は来てくれてありがとうございました。

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.10/02 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!
うちのPCではYoutubeが見られないんです~(T_T)
やっとakoさんちのバラが見られました♪
ヘリテージの影のある画像が、とっても素敵です。
秋バラはやはり色濃くて趣がありますね。
ところで、カフェが630円とはびっくり!
良いお買い物しましたね(^-^)
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2009.10/03 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞうさんへ 

ちえぞうさん こんばんわ。

ユーチューブ、見れないんですか?
残念ですね。今ユーチューブにはまって、色々なアーテイストのライブや見逃したTVドラマなど見て楽しんでいます。
CD買わなくても楽しめて。
ラルクのライブとかたまらないです。

カフェは今年の春に新苗を勤め先のHCで社員価格630円で買ったものです。半年なるべく花をつけないように管理してきました。5.6本の大きな枝が出来ましたので今咲かせています。お買い得でしたよ。お花は秋は特に色が綺麗ですね。

ヘリテージは春よりも秋が綺麗ですね。
東北は秋も短いのかな?
宮崎は11月下旬まで秋バラが楽しめます。その後は強制的に休眠させています。
暫くは楽しめそうです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.10/03 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

Akoさん、こんばんは。

ヘリテージもキャサリンも良く咲いていますね。
カフェは初めてみました。
可愛い花ですね。

薔薇のきれいな季節になってきましたね。

昨夜はきれいな明月でしたね。
今夜も、
月齢15.4の、
まんまるのお月さまがでています。



  • posted by 紫明 
  • URL 
  • 2009.10/04 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

紫明さんへ 

紫明さん おはようございます。

今日はお仕事お休みです。宮崎は朝からしとしと雨です。チョット肌寒いですね。
もう残暑も終わりみたいです。
カフェ、可愛いでしょう。モダンHTの癖にオールドっぽい咲き方をします。コーヒー色というよりほんとにカフェオーレみたいな色です。秋になってちょっと色が濃くなっちゃっていますが本来はもう少し地味系です。時々HCに並んでいます。お勧めです。大輪です。

ガーデンは先日の大雨に当たった蕾をカットしましたので今は寂しいですね。でも雨のおかげで芝生が綺麗になってきました。やはり雨には感謝ですね。
日照りのときに更新作業のメンテナンスをしましたので回復に時間がかかりました。後で記事を更新しますので。みてくださいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.10/05 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー