Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎のバラのガーデンより 今日のガーデンの様子、ウィリアム、コーねリア、パパメイアン、クレマなど

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こんにちわ!宮崎は朝からしとしとと冷たい雨が降っています。先日の雨を境に残暑が終わったようです。紅葉には程遠くまだ緑一杯の宮崎です。ただ稲がいつもより早く黄金色で、稲刈りも始まっています。すすきの穂も出始めましたね。

秋バラの季節なのですが、先日の大雨で傷んだ蕾を全部カットしましたので、今日のガーデンは少し寂しい感じです。
でもカラカラのお天気で回復が遅れていた芝生が元気に復活です。12月には冬枯れする姫高麗という芝です。今綺麗にしておくと、来春トラブルもなく綺麗に芽吹いてくれます。
うちのガーデンはバラと芝生のイングリッシュガーデンですので、五月のバラの時期に芝生も良い状態にもって行かないといけないので、更新作業は重要です。今ほっとしています。

今日はHCのお仕事もお休みです。色々作業もしたいのですが、雨では出来ないですね。グランドカバーの整理や、初雪かずらの除去作業もしたいし...........。雨、上がってくれないかなあ..。

今日は綺麗に回復した芝生からです。

siba2





siba





ウィリアムシエークスピア2000です。

wiriamu1





wiriamu2





コーネリアです。

ko-neria





クレマが今度は大きく咲いています。ヒトデみたいです。

kurama3





kurema1





ソラナムです。斑入りの白のほうですね。イングリッシュガーデンには欠かせないつる性のお花です。

soranamu





ガーデンには多数のグラスが植えてあるのですが、今日は一番地味な水晶ランですね。斑入りの葉に白いお花です。

suisyourann





カラミンサ、ハーブの一種です。植えてからもう15年くらい。丈夫な宿根草です。花期も長くなんと言ってもその爽やかな香りが好きです。鎮静作用のあるハーブです。

karaminnsa





パパメイアンがらしくない姿で咲いています。バラってこうも、気温とか気候に左右されるんですよね。
秋バラよりもパパメイアンは春の巨大輪に期待しましょう!

papameian





ガーデンの様子です。チョット寂しい感じですが一週間もするとまた一杯咲いているはずです。

g1





g2





g3





g4





g5





g6





g7





g8





g9





g10





パイナップルセージです。

painappuru


ユーチューブで素敵な動画を見つけました。タイミング的には超遅いのですが、西部ドームのバラとガーデニングショーのデジブックみたいなものです。BGMの森山直太郎さんの歌もいいですよ。



スポンサーサイト

Comment

 

芝が本当に綺麗ですね。
雑草が生えてない・??
我が家のは雑草がとにかく生えてきて
いたちごっこ状態です。

今回は私が知らないお花も登場してるので
気になってます^^
園芸店でも見てみようと思います。
いつものようにポチポチっとして帰りますね~
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2009.10/05 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

心配ですね。 

台風が来そうなので心配です。予想進路を見ると
滋賀の方は直撃になりそうな感じです。頑張って
庭の花たちを非難させます。
宮崎もかすりそうですね。何事も無く通り過ぎて
くれる事を祈りましょう。
  • posted by 近江原人 
  • URL 
  • 2009.10/05 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん おはようございます。

雑草、生えていないでしょう!それが自慢です。
最初の2.3年が勝負でしたね。最初は雑草抜きに明け暮れていたんですよ。でも肥料をしながらこまめに刈り込んでいくと自然と雑草は無くなります。今でもたまに雑草を見つけるとすぐに抜きます。雑草抜きの作業じゃなくてたまたま見つける感じです。
宿根草いいものが見つかるといいですね。ナフコは今球根が多く入荷しています。球根も面白いものが有りますね。

ポチツ、ありがとうございます。

台風がなんだか近くを通過しそうです。なるべく遠いところを通って北上して欲しいです。
気をつけましょうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.10/06 04:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人さんへ 

近江原人さん おはようございます。

そうですね。今度の台風は強いから心配です。準備とかもう出来ないので最低限の補強をして後は通り過ぎてからの修復になります。

昨日TVで滋賀のことが話題になっていましたよ。サラダパン(たくあんをマヨネーズであえてパンに挟んだやつ)凄い人気で一年待ちとか?
不思議ですよね。琵琶湖も滋賀県の6分の一しかないんですね。イメージ的には陸地のほうが6分の一くらいの感覚でした。昨夜は滋賀のこと色々お勉強しました。

私が住んでるこの高原町も昨日NHKのつるべの家族に乾杯という番組で紹介されました。後半は来週の月曜午後8:00からです。人より牛が多いと笑われていました。霧島連山や神社などが綺麗でしたよ。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.10/06 05:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます~ 

芝、きれいですねぇぇ
我が家とはえらい違いです。うちの芝はクローバーや雑草が間にはえてしまってぬくのが一苦労です。

ウィリアムもコーネリアも美しく咲いてますね。
クレマ大きいです。うちのクレマはもうみんなお休みしちゃってます

ほんとakoさんのガーデン実物みたいですねぇ
↓の動画とってもよかったです(*^^*)ポチッ

  • posted by mewmew 
  • URL 
  • 2009.10/06 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バラとガーデニングショウのムービー楽しめましたよ。
すごいたくさんのお庭でびっくり。
大きなつるバラをどうやって室内へ持ってきたのかも驚き!
子供の手がはなれたら一度はいってみたいものです。
akoさんは雨でシミになった蕾はカットされてるんですね。
私はほったらかし(笑)見習わなければ・・・・
シェークスピア2000が綺麗ですね(^^)
ソラナムってヤマホロシのことかな?
うちにもありますけど、なぜか咲きません~(苦笑)
  • posted by しーる 
  • URL 
  • 2009.10/06 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、こんばんは v-410

一日遅れとなりました e-466
akoさんは今日はお仕事ですね v-22
お疲れ様でございます v-435

・・・私の大好きな曲です v-341v-341

もしもあなたが雨に濡れ 言い訳さえもできないほどに

何かに深く傷ついたなら せめて私は手を結び
風にほころぶ 花になりたい

もしもあなたの夢破れ 行き先の無い日々は暮れ行き

信じることさえできなくなれば せめて私は声にして 明日にたゆたう 歌をうたおう

花のように 花のように

ただそこに咲くだけで美しくあれ 

人はみな人はみな 大地を強く踏みしめて

それぞれの花 心に宿す

たとえこの身が果てぬとも そよぐ島風願いに染まれ

花のように 花のように

ただ風に揺れるだけのこの命

人と人 また人と人

紡ぐ時代に身を任せ それぞれの身がたまわねばと

花のように 花のように

ただそこに咲くだけで美しくあれ

人はいま人はいま 大地うを強く踏みしめて

それぞれの花 心に宿す

大地を強く踏みしめて それぞれの花 心に宿す



花を育てる人は花心をちゃんと持っていますv-351
花のように人に癒しを与えられるようなそんな人になりたい・・・v-401
そんなakoさんをご尊敬致します e-420

e-418 。。。花心 美しくあれ さり気なく。。。 e-418
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2009.10/06 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

mewmewさんへ 

mewmewさん こんばんわ!

お疲れ様です。ガーデンのレイアウトを変えると大変ですよね。私も今年は大幅に変えようと今チョコチョコ始めた所です。重労働になりますね。お互い頑張りましょうね。

芝生に雑草が無いのが一番の自慢です。取ったんですよ。最初の2.3年、ピンセットの長いので。それと芝生専用の雑草を抜くやつで。
2.3年取り続けると、いつの間にか雑草も時々目に付いたときに取る程度で済みます。

動画も見てくれたんですね。ありがとうございます。
また遊びに行きますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.10/06 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

しーるさんへ 

しーるさん こんばんわ!

良かった。私だけバラショー行ってないのかと心配していました。宮崎でも特に田舎のこの辺りでも、好きな人は毎年行ってらっしゃるんですよね。うちは貧乏暇無しで、まだ一回も言ったことはなくTVで見ています。趣味の園芸で毎年中継でちょこっと見せてくれるでしょう。あれで満足していました。最近ユーチューブで遊んでいるのですが、デジブックで綺麗でしたのでアップしてみました。私もつい何回も見てしまいます。
鹿児島に鹿屋バラ園って九州一のバラ園があるのですが、ここから一時間ぐらいで行けるのですが、そこさえまだ行ったことが有りません。

重なっちゃうんですよね。バラの時期が。うちも満開の時なので来客があるのでお休みの日は自分ちのガーデンでバラのお花見です。もうずっとこんな感じです。
満開以外のときは行こうっていう気にならないし..。

バラ苗の販売も有る様なので、いつか行きたいですね。(バラショー)

今、秋バラがチョコットだけ咲いています。先週かな?ものすごい大雨になってそれも二日間、それでERの膨らんだ蕾たちが汚くなってカットしました。開いていない蕾は無事でしたのですぐに咲くかな?と思っていたら今度は台風が来そうですね。どうなるのかな?
なるべく陸地から離れた太平洋を北上して欲しいですね。

ソラナムはヤマホロシです。イギリスではソラナムって言うんですよ。花 咲かないですか?結構自然にいつも咲いています。なぜかな?
一回チョット剪定してみたら、びっくりして咲くかも?
ごめんなさい。無責任なこと書いちゃって。

また遊びに行きます。今日はありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.10/06 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃんへ 

里ちゃん いらっしゃい!

今日もお休みでしたよ。連休です。ナフコは月に19日くらいしか働かないんですよ。会社の方針みたいです。休日が多いです。
今日は実家に行って母の御用を済ませてから、ガーデンの整理をしました。整理といってもスコップで巻きついたかずらを取ったり大鉢を全部抜いたり、へとへとになりました。明日の仕事、大丈夫かなあ?みたいな状態です。

デジブック、いいでしょう!
どちらのどなたの作品なのか解らないのですが、チョットお借りしました。
曲も一番よかったので。

里ちゃんの好きな曲がBGMで良かったです。良い詩ですよね。何回も見て聞いています。

今、詩を読み返してみたのですが、どことなく里ちゃんのセンスに近いものが有りますね。さすが里ちゃんです。私は深い洞察もなく、聞いた感じが素敵だったので
これを選んだのですが、この詩はなかなかのものですね。良かった。私のセンスも結構いいのかな?(笑)

尊敬の対象では有りませんよ。里ちゃんのほうがずっと素晴らしいですよ。
里ちゃんがお茶屋を留守していたときに、何回も入選していたでしょう。

まだ言っていなかったね。
受賞、おめでとう!!
皆さん、里ちゃんのこと褒めていらっしゃいましたよ。
今のうちにサイン貰っとかなくちゃって!
私もそう思っていました。

お茶屋、忙しそうだけど、無理をせずに楽しんでね。
またお団子とお茶、いただきに行きます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.10/06 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、imiで~す。
芝生、いつ見てもお手入れが行き届いて綺麗ですねv-411
ウィリアムシエークスピア2000、綺麗に咲いていますね。このバラ、何といっても香りが素敵ですよね。ウットリします。
コーネリアも可愛く咲きましたね。我が家も可愛い花を付けていますよー。
ドクターラッペル、綺麗にさてますね。
うちのは、まだ小さな蕾です。咲いてくれるのかなーとちょっと心配です。
パイナップルセージは本当にパイナップルの香りがするのでしょうか?
「バラとガーデニングショー」素敵な物を見せて頂きましてありがとうございます。
こうして見せて頂きと、やっぱり実際に行きたいですね。
台風が来るけどお庭、大丈夫ですか?
こちらには明日の夕方に暴風圏内に入ります。
庭の片づけをしないと・・・akoさんもお気を付けて下さいね。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2009.10/06 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、こんばんは~
台風がやってきてますね。
そちらは、大丈夫ですか?
ことしは、台風こないなぁ~とおもっていたんですが、そちらは、まだ稲刈りが済んでいないのですね。
大変だ!
来週の月曜日、時間があったら見てみます。
知り合いの原始人さんにも教えてあげないと~
12日ですね~アッ、その日は仕事で家[にいません~がっくりです。。。。

バラも芝も綺麗~手入れの行き届いたガーデンって気持ちがいいものです。
私のは、荒れ放題です~反省します。

動画も見せていただきましたよ。
春は、こんなに咲いていたんですね(じ~ん)
私も国バラいったことありません・・・・
人が多いところは、苦手ですがいつか、行ってみたいなぁ!
  • posted by スモークツリー 
  • URL 
  • 2009.10/06 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはようございます。

お褒めのコメントありがとうございます。
芝はまだ全部が回復ではないのですが雨が降ってくれて何とか綺麗になってきました。
ウィリアムは伸長率が低いことを除けば優秀なバラですよね。ベルベットのような花びらの質感が好きです。香りもいいですね。コーネリアは伸長率凄く高いですね。
春の新苗がもう2mくらいあります。枝も5.6本。可愛いバラです。
クレマは超大きいのが咲いています。やはりドクターラッペルかな?余りに遠い昔に買ったので品種名が特定できなくて........。でも綺麗ですよね。結構ダラダラ咲いています。

パイナップルセージはあんまり香りは解らないです。綺麗な赤が好きで、でもおお株になりますから裏のほうです。霜が降りるまで咲きます。
imiさんもバラショー行ったことがない?
てっきり、私だけが行ったこと無いと思っていました。imiさんは毎年行かれているんだろうと勝手に思い込んでいました。よそ様が作ったデジブックを見て楽しんでいたのですが、歌も良くてガーデンのパターンが多かったこれをチョットお借りしてみました。何回も見ています。

台風、九州は今日の夜半頃かな?関西が心配ですよ。imiさんとこあたりに進路がなっているようです。もう少し東にそれて太平洋上を陸地から離れて、北上して欲しいものです。気をつけてくださいね。時速が早いからあっという間に急変しそうです。

つるべの家族に乾杯!っていうНHKの番組が有りますよね。今週と来週は私が住んでる高原町です。後半が来週です。良かったら見てね。うちの近くの高原駅から始まりました。霧島や狭野神社が出て嬉しかったです。良かったら後半、見てやってください。

台風、くれぐれも気をつけてください。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.10/07 05:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

スモークツリーさんへ 

スモークツリーさん おはようございます。

台風、やはり来てますね。進路が大きく変わってくれる事を期待したのですが......。
九州は田植えも稲刈りも結構遅いですね。まだ刈っていない所のほうが多いです。暴風域には入らなさそうですので、少しはいいかな。本州が進路みたいで心配ですね。
九州はここ2.3年直撃は免れています。気候が変わったのかな?
関東が以前の九州みたいですよね。

家族に乾杯!時間が有ったら見てくださいね。人より牛の多い街です。宮崎牛です。

芝生がだいぶ復活してきました。動画も見ていただいてありがとうございます。
スモークツリーさんもバラショー行ったことが無いですか?良かった...。私だけだと思い込んであの時期は落ち込んでいましたよ。いつか行きたいですね。
バラも販売されているようですから。

台風、何事も無く過ぎてくれることを祈るしかないですね。

秋のバラ楽しみだったのですが、今度の雨でまた蕾きりかな?と心配です。大型のクライミングも多いのでほんとにどうなることやら...です。昔は色々やっていたのですが、今は少し補強して、後は台風が通過してから、修復することにしています。

気をつけてくださいね。今日はありがとうございます。
原始人さんとこもいつか訪問してみたいです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.10/07 06:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

台風、大丈夫ですか?

こちらはこれからなので、鉢を片付けたり
朝から疲れました。

何事もなく通り過ぎるといいですね。

また遊びに来ますね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2009.10/07 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはようございます。

台風、そちらに向かっていますね。気をつけてくださいね。
宮崎は少しそれたので雨は一杯降りましたが、風は殆ど無くガーデンも無事です。今日は朝から快晴になっています。でも今日になって、風が強いです。
それも冷たい風です。季節が変わるような感じです。

今日一日、そちらは大変でしょうが、気をつけて下さいね。
台風が過ぎてしまえば、またお日様が戻ってきますから。
強風があまり吹きませんように!祈っています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.10/08 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

こんばんは!
台風は、大丈夫でしたか???
こちらも、無事に去ってくれましたが、吹き返しの風が強いです。

akoさんのお庭に植えられている、グラス類、素敵ですね♪グラスもキレイなんですが、akoさんのセンスが、すばらしいなあ、と思います。
斑入りのススキ、我が家も、広い庭だったら、植えてみたいですね♪(^m^)

バラと芝生は、とても似合いますよね♪
とても憧れます。
ウィリアムシエークスピア2000、キレイに咲いていますね♪(^m^)
  • posted by emi120 
  • URL 
  • 2009.10/08 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

emiさんへ 

emiさん こんばんわ!

台風、大丈夫でしたか?宮崎は大丈夫でした、チョットそれてくれたので、風も余り強く無かったです。日本列島を縦断しましたね。被害に有った方達もいらっしゃるみたいで、お気の毒です。

秋バラといっても宮崎は台風の前に大雨があって、なかなか思うようにはいかず、ちょっと寂しいガーデンです。台風も去って今日はお天気が良かったので、主人も有休だったので、実家とうちの庭の作業をしました。
宿根草やグラス類は今が植え替えの時期です。
ススキもこの種類はコンパクトですよ。余り大きくなりませんから大丈夫です。

芝生とバラ、私の夢でした。芝生の上で揺れるバラの花それがガーデンのコンセプトかな?
今年はアイビーやハツユキカズラなどつる性のものが広がりすぎているので、少し残して撤去しています。いつの間にか、すべての樹木に絡み付いてしまっていました。emiさんもつる性のものには気をつけてね。
はびこりだしたら早いです。

ウィリアム・シエークスピア2000大好きなERです。
もっと伸長率が高いというう事なし,なのですが.....。

少し肌寒くなってきましたね。体調にも気をつけてガーデン楽しみたいですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.10/08 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

お久しぶりです。
今回の台風、被害無かったですか??
雨が少ない、、と騒いでいたけど、こうも降るとね,,(;^□^)あはは…
コチラも,大分と気温が下がり秋らしくなって来たけど,未だ未だバラは秋の装いとはほど遠く、、です。

芝生、綺麗ですね,,お手入れ大変でしょう??
パパメイヤン,内も同じ様に咲いていますよ,背が高くなり,でも其の割に,しょぼい花ですが。
シェークスピアさん、美しいですね~。
クレマも,春と変わらず,大輪で咲いているんですね。
コレは、、ドクタールッペルさん??
  • posted by まだむ 
  • URL 
  • 2009.10/08 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだむさんへ 

まだむさん おはようございます。

お蔭様で、今回の台風はそれてくれましたので、助かりました。まだむさんとこも大丈夫だったんですね。良かった。進路になった皆様、お気の毒ですね。

芝生がやっと回復中です。砂を入れた後が、少雨で回復が遅れていました。最近の雨でやっとですね。
パパメイアンは新苗です。春に買って最近地植えしました。来春が楽しみ?なところです。
シエークスピア、好きなんですよね。この質感と色が。

クレマはもう遠い昔に買った物で品種が特定できないのですが、たぶん、ドクタールッペルだと思っています。
10年前くらいからダラダラ四季咲きしています。夏は小さく咲いていたのですが。秋になって超大輪で咲いてびっくりです。
秋バラがもう少し楽しめそうですね。
台風ももういらないですね。
また遊びに行きますね。

NHKのつるべの家族に乾杯!、今週と来週(月午後8:00から)私が住んでいます高原町です。後半が来週あります。良かったら見てくださいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.10/09 05:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは♪
いつもながら、手入れの行き届いたお庭で素晴らしい!
芝生がこんなにキレイなお宅は、アメリカでしか見たことないわ~(^-^)

そして、つるべの家族に乾杯!
私って、機械類が苦手で、録画とかした事ないんです。
この間は夫が留守だったので、悪戦苦闘しながらやってみたのですが、全く録画されていなくて、
失敗したか~?と思って焦った焦った(^-^;)
何のこたぁない、完全に曜日を間違えていました(ノ_ _)ノ=
来週の月曜日ですね(^-^)
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2009.10/16 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞうさんへ 

ちえぞうさん こんにちわ!

録画、残念でしたね。今週だったんですよ。もう、後半終わっちゃいました。ここの記事は先週書いたものです。焦らしてごめんなさい。また、機会がいつか有るかもしれませんから。気にしないでくださいね。
高原町の田舎のほうしか出てなかったのでうちの近くは無しでした。
本当に焦らしてしまって、ごめんなさい。

私もTV、大きいのに変えてから録画予約は出来なくて娘に頼んでいます。機械に強そうなちえぞうさんが録画苦手と知って安心しました。

今日はコメントありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.10/16 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わーん、ごめんなさい、自分の勘違いと、機械音痴が恨めしいです(T_T)
そして、見られなかったのが、とてもショック~(ノ_・、)
これだけ書きたかったので、返信不用です(^-^)
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2009.10/16 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞうさんへ 

ちえぞうさん おはようございます。

ごめんなさい。ほんとにまたこんな機会が有るかもしれないから,泣かないで。(笑)
私もしょっちゅうやっていますよ。
ちえぞうさんのお気持ちが嬉しかったです。
慌てさせて本当にごめんなさい。また、遊びに行きます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.10/17 05:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

