Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


先生のお宅のお手伝いと今日届いたバラの大苗、デルバールとギヨー。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こんにちわ!

バラの大苗のフレンチが今日届きました。デルバール2本とギヨー2本。でもその前に以前夏頃に紹介した宮崎の有名ガーデナー、佐々木先生とこのお手伝いの記事から書こうと思います。

先生は今は写真の方に力を入れていらっしゃいますが、宮崎はもちろん、日本で有名なガーデナーです。10年来の年末の行事、先生とこのガーデンの作業を少しお手伝いしてお食事をご馳走になる日。今日でした。
年に数回しか逢えない佐々木ファミリーです。今日は兄弟子が一名欠席です。

これは今年の夏の写真です。

86





86





86





今日は夏の物を抜いたりカットしたり温室へ移動したりして。すっきりです。此処に先生が冬のガーデンをまた作られます。

g2





g3





作業は午前中で終わり。ファミリーの面々です。

f1






f3





f5






ファミリーの中にプロがいます。彼の畑にパンジーやビオラを頂に行きました。ファミリー以外は有料です。主力はベゴニアとインパチェンス、クフェアなど数種、パンジーとビオラは趣味の範囲で作っています。クフェアの中のハナヤナギは彼が作ったものです。大学で園芸の勉強をされた専門家です。

h





h2





私が頂いたのはブルーと白系のビオラです。3ケース頂きました。

nae





此処にウェルッシュ・コーギーのウィッシュ君がいます。もう9歳かな?

wissyu





今日宮崎から帰って来たらフレンチが届いていました。

hurennti





nae2





nae3





nae4





nae5





nae6





nae7


スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは。
今日は急に寒くなってきましたね、宮崎も寒いですか。
シャンタルメリューの大苗の立派なこと!すごいですね。
いったい何本シュートがあるんでしょうか。
サンテグジュペリも太い枝ですねぇ。
来年は華やかなお花が沢山になりますね^^

宮崎の先生のお庭は本当にすごいですね。
大勢でやる庭仕事、楽しいでしょうね~広い場所があればこそでもありますが・・・
みなさん、イキイキした楽しそうな様子ですもの。
  • posted by しーる 
  • URL 
  • 2009.12/06 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

しーるさんへ 

しーるさん こんばんわ!

宮崎は今日は暖かでしたが、一昨日かな? 霜が降りていました。和歌山は霜が降りないんですね。いいなあ。宮崎でも私が住んでるところはー5度になる事もあります。標高が高いから。

フレンチの苗、いいでしょう!
3社のうちでは一番ですね。お値段は余り変わらないのに。ここは初めて取り寄せたのですが、苗の状態は凄くいいです。鉢植えだし。来年はここからかな?シャンタルメリューのシュートは10本くらい有ります。フレンチは凄いって聞いていたけど、ほんとに強健な苗が届きましたよ。来春が楽しみです。

一年に一回ずっと続けている先生宅でのガーデンの作業。皆楽しい愉快な仲間達です。お顔もアップしてもいいと言うのでアップしました。先生ご夫婦はもうすっかりメジャーだし、TV慣れされているので心配なしです。さっき了解も取りました。

後、マダムフィガロが来れば終わりです。明日はお仕事なので、今度のお休みに植え付けするつもりです。

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.12/06 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フレンチローズの苗、とても立派ですね(^^)
来年の春が楽しみですね~♪

akoさんのお庭の土は、今の時期に堆肥や腐葉土を混ぜ込みますか?

…突然の質問ですみません(汗)
よろしくお願いします。
  • posted by アシュラム 
  • URL 
  • 2009.12/07 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すご~~い、シュートがいっぱいで大きな苗ですね~
見てびっくりしました。
来年の春はどのくらい咲くんでしょうね。
なんだか私のほうがわくわくしてきましたw

たくさんのビオラは庭じゅうに植えられるのかしら。
またお写真アップしてくださいね~
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2009.12/07 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~。
写真でも伺い知れるくらいの、こちらでは考えられないような日射しと青々とした緑!
こちらはこれから全ての草花は冬眠に入ります。
今の時期、苗が植えられるなんて羨ましいな♪
明るい日射しとみなさんの笑顔が素敵ですね(^-^)

※山形は、とうとう雪が降りました(T_T)
 私も冬眠しなくちゃいけないかも~(笑)
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2009.12/07 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

アッシュラムさんへ 

アシュラムさん こんばんわ!

九州もいよいよ寒くなってきましたね!
佐賀はこちらよりも寒いのかな?

フレンチの苗が届いてまづ、その強健さにビックリでした。ブログの皆から聞いてはいたけど、ERと比べると凄く丈夫な苗ですね。シュートも一杯。
それに此処(園芸ネットさん)はお値段も裸苗と一緒くらいで鉢植えだし、運送費も安かったです。来年は此処がいいかな?と思っているところです。

お尋ねの土の件ですが、今は植え込みする時は周辺のかなりな広さに腐葉土や牛糞を入れています。今年はだいぶ動かしていますので、ガーデン中といって良いくらいすき込んでいますね。11月に苦土石灰も株にやりました。
うちの近くにハーブ牛の牧場の牛糞が大きな袋(15ℓ)で200円で売られていますので、それを使います。冬には40袋位は使いますね。寒肥の分も合わせるとね。
土には割りとこだわります。植え込むときもかなりの深さまで耕してふかふかにしています。こんなとこかな?
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.12/07 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんばんわ!

フレンチの苗、すごいでしょう!
実際、シュートも多くて太いです。フレンチは強健だと聞いていたけど、本当ですね。結構評価の高いバラを注文しましたから、来春が期待できそうです。
いちさんもわくわくしてくれてありがとう。きっちり植え込んで来春綺麗に咲いてくれるようにメンテ頑張ります!

頂いてきたビオラは鉢やバラの足元に植えます。バラの開花の頃まで咲くので、色はブルー系と白だけですね。6月くらいまで咲かせています。バラの色とかち合わないようにしています。

昔はタネから一杯作っていたけど、バラ中心にしてからはそんなに植えないですね。イングリッシュガーデンは冬枯れも一つの風景ですので。

佐世保も寒いでしょう。普通の風邪も流行ってるみたいだから気をつけてね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.12/07 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞうさんへ 

ちえぞうさん こんばんわ!

山形、やはり雪になっちゃいましたか?
昨日あたりから随分寒いですよね。
宮崎も一気に寒くなりました。宮崎市内は暖かかったけど、ここ霧島の麓は今朝は凄い霜でしたよ。標高が高いからたまにー5~10度まで下がる事も有ります。
日本海側は冬は雪や曇りが多いんですよね。こちらはどちらかと言うと冬はお天気の良い日が続きます。だからかなあ? 皆、愉快な楽しい性格です。

冬篭りですね。でもちえぞうさん、冬眠はしないでね。たまに雪やそちらの様子も見たいし、おしゃべりもしたいから。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.12/07 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいですね~。 

たくさんのビオラにフレンチローズと楽しみな事が続いていいですね~。春のことを思い描きながら作業するのが楽しいんですよね。風邪ひかないように気をつけて頑張って下さい。
  • posted by 近江原人 
  • URL 
  • 2009.12/07 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人さんへ 

近江原人さん こんにちわ!

今日の宮崎は穏やかな暖かい一日です。さっき仕事から帰ってきました。明日がお休みなのでフレンチやビオラの植え込みをする予定です。

春の景色をイメージしながら楽しくやっています。風邪は今のところ大丈夫です。
原人さんも気をつけてね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.12/08 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

フレンチ 

akoさん、お疲れ様!
鹿嶋は今日は風もない快晴でした。私は毎日少しずつ植え替えしていま~す。

お楽しみのフレンチ届きましたね☆
ホーンと良い苗でよかったですね!
私も最初フレンチが届いた時はびっくりしました。
鉢栽培だったのでどうしよう?っていうくらい太くてごっつかったからー(笑)
お揃いのフローレンスは中でもコンパクトでいたね。

地植えのフレンチ、AKOさんのお庭だったら凄いことになるでしょうねェ。
私もとっても楽しみです!
  • posted by ミエル 
  • URL 
  • 2009.12/08 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミエルさんへ 

ミエルさん こんにちわ!

鹿島はいいお天気のようですね。宮崎も一緒です。2.3日寒かったけど、また暖かい日が続きそうです。今のうちに作業を進めたいですね。植え替え順調のようですね。頑張ってね!

フレンチが届きました。やはり嬉しいものですね。
聞いてた通り立派な苗です。ERばかりを見慣れた私には凄く新鮮な驚きでした。

お揃いのフローレンスが一番コンパクトみたいです。樹高80cmと書いてありました。ボーダーの前列に植え込みました。
大きくなるものはもう少しじっくり考えてからと、思っています。
来春を思うと子供みたいに嬉しくなります。綺麗に咲いてくれるといいけど。
色々教えてね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.12/08 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは♪
大苗到着していますね。
これだけあると、来年の春が今からとっても待ち遠しいですね。
akoさんが注文されたバラの中で私も注文しようと思っているバラがいくつかありましたよ。
私は、来年注文するので再来年の春にはお揃いのバラが見れますねv-398

たくさんのビオラ綺麗ですね!
akoさんがもらわれたビオラ、爽やかで素敵な色合いです。
バラを引き立ててくれそうですね。

フレンチローズの苗が立派でびっくりしました!
シュートがたくさんでお花が期待できますね。
私は、フローレンスデルアットルが気に入りました。
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2009.12/09 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん こんにちわ!

コメント、ありがとう。
keikoさんも冬のお花の準備中でしたね。うちはバラ苗の植え込み中です。
色々迷ったりしながら選んでみました。皆さんの評価の高いバラが多いので、来春を楽しみにしています。keikoさんもお揃いのバラが出来そうで嬉しいです。ずっと、バラやお花のおしゃべり楽しみましょうね!

ビオラはバラの色に合わせてブルーか白ですね。6月まで咲かせます。
フレンチの苗って凄くがっちりしています。今年初めてフレンチを植えます。来春、綺麗に咲いてくれるといいけど........。メンテ頑張ります。

フローレンス・デルアットル、楽しみにしているバラです。実際のお花を早く見たいですね。

今日は宮崎は冷たい雨が降り出しました。keikoさんも風邪に気をつけてね!こちらは2.3種の風邪が流行っています。私は大丈夫ですが.....。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.12/09 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hello 

akoさん、ちょー久しぶりにやっほー。
さぼること数か月。
気がつけば、庭はぼうぼう、パソコンは悪いバイ菌に汚染され。
ハーマイオニがぽつんと咲いてます。
つーわけで、とりあえず復活のごあいさつをば。
akoさん、みすてないでけろ。
ギョーもデルバールもクラクラ度はキョーレツだよね。
特に地植えのモリナールは恍惚の世界へと導いてくれる。
楽しみだね、こんどの春。
  • posted by Rocky 
  • URL 
  • 2009.12/09 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

akoさんお仕事もしながら
宮崎の先生のお宅のお手伝い
バラのお勉強すごいですね。
尊敬しちゃいます。
新しい苗もたくさん仲間入りですね。
akoさんのガーデンがますます賑やかになるの楽しみにしています。

私のバラは放任主義
なんて・・・
手をかけてあげないといけないですね。

  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2009.12/09 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Rockyさんへ 

Rockyさん いらっしゃい!

ほんとにお久し振りですね。元気でしたか?
Rockyさんのブログには時々お勉強に行っていました。バラ選びの参考になりました。
来春はERもフレンチも新顔が沢山ですよ。Rockyさんのバラとしてジェントル・ハーマイオニーを頂きました。植え込みも終了。

これから冬だというのに心は春に飛んじゃっています。
しっかりメンテ頑張って綺麗に咲かせなくちゃ!

Rockyさんが復活した.....嬉しいですね。また遊びにチョコチョコ行きますので、宜しくお願いします。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.12/10 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナラママさんへ 

ナラママさん こんにちわ!

カブちゃん お散歩できて良かったですね。安心しました。

色々、忙しいのですが、そのストレスを解消してくれるのが、ガーデンや花友達との交流でしょうか。
お仕事もそれなりに楽しんで、ガーデンではバラに癒されて、そんな気がしています。
疲れるのは体だけで、気持ちはハイですよね。
あれこれイメージするのも楽しいし、新しい品種選びも、至福の時のような気がしています。

バラはメンテの必要な物が多いですね。今の時期に集中しますが、春の開花を思うと手が抜けない気がします。
今、頑張って春を待つ.....毎年こんな感じです。
ナラママさんも頑張ってください。
風邪引かないようにね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.12/10 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

今晩は! 

akoさん   
先生のお庭は素晴らしいですね。
お手入れが大変でしょう。
和やかな素敵なお写真ですね。
立派なばらの苗が沢山届きましたね。
お庭でゆったりと来春は見事なお花が咲くのでしょうね。
とても楽しみです。

 

akoさんもすごいけど、
akoさんの先生もさすがですね!
私は自分が恥ずかしい・・・
まぁ、無理しても仕方が無いからどうしようもないんですけど・・・
(ノ_<。)うっうっうっ
  • posted by クンタです! 
  • URL 
  • 2009.12/10 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

来春が楽しみですね。

ステキなバラがたくさん届きました。
でも高価だよね。すごいなぁ~~
これだけ可愛いのがあると、やっぱり焦るかな?
頑張り過ぎないようにね(笑)

  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2009.12/10 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん おはようございます!

ハイ、ありがとう御座います。皆明るくて優しい気心の知れた仲間です。一年に一回か二回集まります。
うちのばらも楽しんでくれます。もう10年かな?
それぞれに違う道を歩いてきたのに、先生のお宅で知り合いました。

昨年は新しいバラは入れてなかったので、今年は思い切って二年分買いました。このフレンチが三便目です。後マダムフィガロが届いて終わりです。
このサイトに入って種類の少ないことを痛感していました。
来春は綺麗に咲いてくれると良いけど.....。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.12/11 05:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

クンタさんへ 

クンタさん おはようございます!

クンタさんも凄いですよ。謙遜なさらないで。

先生はTVやガーデン雑誌には殆ど全部登場されています。最近まで新聞の雑誌の園芸教室や、今はラジオの園芸教室など、宮崎ではというより全国的に有名な方です。外国にもたびたび行かれてお土産を頂いています。ポーランドに3年くらい住んでいらっしゃったんですよ。だからオープンなガーデンを初めてされたんですね。
今は昔から趣味でされていた写真の方が主力になって色んな賞を受賞されています。イペイという花木の研究も。

色々勉強させて頂いて、今の私が有ります。植物や高価な花木も沢山頂きました。子供達の成長も見守ってくださって。感謝ですね。そして自慢かな?

うちのシーサー、クンタさんとこと同じ物でした。サイズが違うだけ。嬉しくなりました。
バラのメンテ、頑張って下さいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.12/11 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはよう!

いえいえ、元々本数だけが多くて種類が少なかったんですよ。ガーデンとしてはまあまあでも、バラのサイトではERも同じ物が複数本有ってやはり少なさを実感しました。それに皆さんの評価でかなり解ってきましたので、今回二年分取り寄せました。
やはりERもフレンチのギヨーやデルバールも高価ですね。熟慮して選びました.D・オースチンロージスが一番お高いですね。苗は最高でしたが。

来春、綺麗に咲いてくれるように念入りに植え込んでいます。種類的にはまだまだyurarinさんの方が多いかも?
お互い頑張り過ぎないように、でもしっかりメンテですね。また遊びに行きます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.12/11 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは! 

有名なガーデナーさんのお庭、さすがに素敵なお庭ですね♪
斑入りのススキでしょうか?カンナと一緒に、とてもキレイに植えられていますね♪

デルバールとギヨーのバラ、素敵なバラさんですよね。
私も、欲しい子がたくさんありますが、今シーズンは、イングリッシュローズを増やしたので、今年は、我慢です。(^^ゞ

akoさんのお庭のように、広ければ良いのに。。。鉢植えだと、なんか、窮屈そうに見えて、嫌なんですよね。
でも、仕方がないので、地植えに出来ないバラは、鉢植えにしています。
来年、とても楽しみですね♪(^m^)


  • posted by emi120 
  • URL 
  • 2009.12/11 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

emiさんへ 

emiさん こんにちわ!

先生のお庭の、ススキもカンナもうちにあります。良く頂いて来ましたから。センスが素晴らしいです。シーズンオフの間にもっと素敵な先生のお庭をアップしようと思っています。10年位前の頃の。

そうですよね。私も昨年は新しい子はお迎えしなかったんです。まだこのサイトにも入っていなくて、ERも15種くらいに増やしていましたから、このくらいで良いのかなと。ガーデン的にはもう出来上がったつもりでいました。
このブログサイトに登録して色んなバラを知る度にやはり、欲しくなりましたね。今年は評価の高いバラ、一気に取り寄せました。苗が届くと子供みたいに喜んでいます。やはり刺激は必要ですね。
うちのガーデンも田舎ですのでまあまあの広さが確保できて、でも今年はだいぶ芝生を剥いでいますので、それが少し悩ましいです。芝生も愛着があるので。

来春綺麗に咲いてくれるといいけど....。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.12/11 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

すてきな花園ですね 

すばらしいガーデンですね。
心温まる花園です。
また、皆さんの表情がとても明るくて、すてきです。

新潟は、今日から少し冬型の天候になって、ちらほらと雪が降ってきました。ほっとしています。
こんなモノトーンの世界にいると、写真の鮮やかさに、とても心が熱くなります。

はじめまして 

初めまして、みずりんです。
先ほどはお訪ねくださいまして
ありがとうございました。

こちらのお庭を拝見し、ただ驚いています。
私はバラは好きですが、育てるのがとても
難しいものだという先入観があって・・・・
頂き物のミニバラが3鉢あるだけです。
沢山の苗をまた追加されて春が楽しみですね。
こちらでバラのこと少し勉強させていただかなくちゃ。
  • posted by みずりん 
  • URL 
  • 2009.12/11 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

飯豊のぎふちょうさんへ 

ぎふちょうさん おはようございます!

そうですか。少し雪が降ってきましたか?
今度の雨は宮崎では3日くらい降っていましたから、同じ雲だとしたら、少しは積もるかも知れませんね。

新潟もようやく冬の景色になりそうですね。

今はバラを中心にしていますが、以前はバラは数本でイングリッシュガーデンでした。その頃県の賞を何回か頂いた事があります。今はバラに魅せられて、バラのイングリッシュガーデンになっています。花の仲間達もそれぞれに変わって先生夫婦も今は、ぎふちょうさんと同じ写真に夢中です。

趣味で集った仲間はいつも暖かく、愉快で、大切な宝物
だと痛感しています。楽しいひと時でした。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.12/12 05:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

みずりんさんへ 

みずりんさん おはようございます。

ご訪問、お返事ありがとうございます。

いえいえ、そんなたいしたものではないんですよ。私もブロ友のところで今勉強中です。
宮崎の田舎で長いことガーデニングをしてきましたが、バラ中心にしたのも7.8年前です。このサイトに登録してから皆さんに刺激されて、バラをもっと増やしたいと思って頑張ってる途中です。

田舎ではERも15種くらい有りますので、満足していたのですが、此処のサイトには凄い方が多いですね。良いお勉強になります。

また遊びに行きますので宜しくお願いしますね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.12/12 05:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは! 
先日はコメントいただいてありがとうございました。
食卓を囲む風景っていいですね♪
私は福岡出身なんですよ~♪

サンテグジュペリ、今年お迎えするかどうか
かなり迷ったバラ様です。
こちらにくれば、お会いできますね!
春を楽しみにしています!

  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2009.12/12 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

メアリーさんへ 

メアリーさん おはようございます。

早速来ていただいて、ありがとうございます。

福岡出身ですか?
子供二人が福岡の同じ大学ですので(長男は卒業して東京、二男が九工大二年で飯塚キャンパス)チョコチョコ福岡に行きます。一人で行く時は高速バスで行きますから天神で思い切り遊んで帰ります。福岡には2年ほど薬院に住んでた頃も有ります。嬉しいですね。何処かでご縁が有りますね。

そうですね。趣味の仲間とのお付き合いは一番楽しいです。今では家族みたいになっています。私よりは一回り上の方達ですが.....。私は写真は撮るほうでしたので写っていませんが。もう少し若いです。(念のため笑)

サンテグ・ジュペリ、迷ったのですが昨年一本も買ってなかったので、今年は欲しいバラを多めに取り寄せました.ERも15種しかなかったので。

三社から購入しましたので頑張って念入りに植え込みました。
綺麗に咲いてくれるようにメンテ、頑張ります。

メアリーさんは研究熱心で、凄いですね。
また遊びに行きますので、宜しくお願いしますね。
今日はありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.12/13 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは、imiで~す。
やっと母が退院して自分の時間が少しできました。
色々とご心配して頂きまして、ありがとうございました。
※バラ苗、届きましたね。
春が楽しみですね。
新しいバラが沢山加わって、どんな風になるのでしょうね。楽しみに春を待っていますね。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2009.12/13 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ!

良かったですね!一安心。
家族の入院は生活の全てが変わっちゃうから大変ね。
倒れないように、美味しいもの沢山食べて、乗り切ってね!

私のほうは今日はお休みで実家の母のリサイクルごみ出しや、お庭にお花を植えたり、荷物を送ったり.....。
あっという間にもう暗くなっちゃった。
今日、最後のマダムフィガロが届きました。

お母様が治られたら、またゆっくりバラのお話、しましょうね!
今日は忙しいのに、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

